シャドウバースについて質問してみよう。
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復讐バフヴァンプ
今調整してるのですが下手すぎて…皆さんどのような感じになってるのか知りたいです、できれば採用理由とかも。あと理性崩壊を2枚入れるか3枚入れるかとかヴァルツを採用するかとかかな?
最初口付け入れてなくて(入れ忘れ)マナリアがかなりキツかった。防陣1枚で止まってた()
それでエルフにも多少抗えるし採用しようかなと。おまけに蝙蝠ヴがミラーが減った事による信者採用が増えてるのも理由の一つ。
ヴァルツ不採用は単純に弱いから。相手が除去札握ってなくて、かつ先行じゃないとかなりのテンポロスになるしパワーは高いけどそんなに悠長にできるデッキではないから。
これまでの回答一覧 (3)
自分もまだ調整中ですが、まあハマれば勝てます。ハンドバフは、もう一皮剥ければ化けそうな気配はあるコンセプトなんですがね……。
採用理由としては、
理性崩壊……被ると事故要因なので2積み。
口付け……ワンキル力のあるデッキなので、ほぼデメ無しの除去だと思い採用。
ヴァルツ3.ナルメア2……ピユラに進化権を割きたいのと、リーダーの体力を余り減らしたくないのとで、ヴァルツ多め。
大悪魔の腕、刻印……復讐下の除去要因。大悪魔で全体除去しながら、余ったPPでエクセラとか走らせて、次のターンに別の疾走で勝つことが多かった。
ローテだとしんどいところなんですが、コントロール寄りで組んでます。ただそれはそれで長所もあるかと。
今ローテでよく見る守護持ちは基本ヘルスが3以下のところが多いため、腕でどかしつつダクジェネなどで決めていけるのは強みです。
理性の崩壊は3積みで、サロメに回復を頑張ってもらいます。
まあ多分前寄りに組んでサーベイジをメインに据えたほうが強いかなぁとは思いますね。
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嵐の中で輝くルナ Lv.106
試行錯誤しましたけど、疾走枠はサーベイジとミルナールが良さげです。ミルナールは体力の高さからバフ無しで投げても処理にリソース割かせやすくて、血月切れた後にも投げれるサーベイジと役割分けて動けますね。
手札バフだけにして、復讐でなくてもある程度削れる形。
先4いい動きなかったのでトリル投入、AOEとっておいたり6c7cで使うこともできるので案外よかったです。
ベヒーモスは5コス一裂きとしてだったり、バフしてから置くのもかなりの圧になりましたがデメリットがちょっと重すぎですね、使い所が難しい。
口付けは、相手の回復嫌って使ってなかったけど結構よさそうですね。
ヴァルツ入れないならインプとかいいと思います。
腕採用してる人かなり多いですね、正直入れる気無かったんですが試してみようと思いました。やっぱ横並べはキツイですし…ヴァルツはどの視点から見るかですよね、先3で生き残ったら試合破壊できる、復讐に入るのに体力を減らさなくてもいい。ただし先3以外だと割とテンポロス、上振れ下振れどちらを見るか…難しい所ですねぇ
ヴァルツはとりあえず3T目に出しておいて、血月を置くのは相手の隙次第でタイミングを変えられるのが便利だと思いました。大悪魔は、おっしゃる通り横並べがキツいので採用してます。