今後再評価されそうor更に評価を上げそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後再評価されそうor更に評価を上げそうなカード

今は対して目立たなくても今後再評価されそうなカード
今は適正みたいなポジションだけど今後壊れになりそうなカード

上げてください(ジンジャーとか闇蝙蝠みたいなやつ)

これまでの回答一覧 (17)

フルフルとか手札バフ系

運営ならデッキを成立させるために歪んだパワカ追加して壊れそう

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

カーバンクル

ドロソ増えると一気に強さが出ると思う。

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    この前たまたま連続でトークン引けたけど、マジで状況ひっくり返ったからこいつはそのうち暴れると思う。

  • 退会したユーザー Lv.17

    カーバンクルは理論値クソ強い

  • nagumo Lv.24

    埋めれば埋めるほど引けない病

  • 退会したユーザー Lv.64

    アンリミのこいつはマジでやばい。制限されてもおかしくないレベル

オリハルコンゴーレム

今土バーン使ってるけど、マジでこいつの上振れはやばい。

先行で1くず鉄2実験室3で災厄か一撃で除去しながら土並べる、あとは4tでなんか2コス打ってアクセラで発動させると何がどうなっても強い。

それと準備が必要で運要素があるとは言え、アクセラ1コスでバーンを飛ばせるのがヤバい。
始祖後だと平気で3〜4割飛ばしたり出来る。

退会したユーザー

眠れる災厄獣

今後のローテの土ウィッチの発展具合でヘイト買いそう

カーバンクルちゃん

それにしてもポーズえっど

ライナは現状だとバフ付の大型マルバツおじだけど、蛇神や双炎みたいな2面展開出来るアミュが増えればもっと強くなると思うんだ

森の戦士とか、今は全然暴れてないけど、そのうちとんでもないことになると思うゾ。

我が羽ばたきに震えよ大地

Orange Lv128

炎獅子
まぁ今はそこそこの評価だけど、アンリミで使ってるとめっちゃ強い
展開カードが来たらローテでも平均で8〜9出てくるんじゃないか?
今回は横並べ追加0だったけど

アーボリストとピユラは使っていてヤバイ感じしてますね
ピユラ進化させてるだけで手札がえらいことになりますね

兵士の誓いとか今後指揮官カードや兵士カード増えるにつれて援護射撃と同じくなりそう

他2件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    兵士から指揮官呼べるようにならないとどんなにシナジーのあるカードが来ても結局上振れにしかならないから無理 兵士が手札にきたら5tの穴埋めできない 3枚目とかひいたらそのコストの指揮官は何も呼んでこない 同じコストに兵士複数いれたら呼んでくる時に運ゲーになる どう?暴れると思う?

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    実際に使ってみると、思いのほか安定起動できなくて困りますよね、これ。盤面にダメージ飛ばす系の優秀さを認識するカード

  • ラッキー Lv.84

    ルーみたいに指揮官だけサーチするカードがくれば可能性ありそう。アイテールが指揮官サーチならまともなデッキになれた気がする。

今は愉悦信者ヴィオラくらいでしかもその型を見ないからだけど、ルキナはカード増えればどんどん悪さするぞ。

まろ Lv35

アイテール
次のターンの行動保証しつつ3/2/3という悪くないスタッツ
(標準スタッツといいたいが3コストの標準スタッツ3/3に塗り替えられた)
進化時効果あり アイテールと余ったコストでフォロワー出しときゃバフされるのがでかい

デッキ構築歪ませないで確定サーチに近いことできるこいつは本当に強い

結局◯◯が強いだけ、運よく引いてきてたから良かったってカードがアイテールがいれば簡単に引っ張ってこれる
エンハで強いやつと相性が悪いからロイヤルの特性エンハンス()にならないことを祈る

pooh3 Lv154

ネメシスのダイン。
今回新しいAF来なかったし、次パック辺りで新しいAFが数種類追加されて、調整が上手くいかずぶっ壊れそう。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    AF版葬送もどきとか出るかも?

  • Lv1 Lv.15

    ウィッチの雪だるまの様に場に1/1のアーティファクト並べるカードがくれば、これと機動鎧装でデッキ組めるかもしれんね

  • pooh3 Lv.154

    よく考えたら次でマキナ落ちるし、AF軸強化は必須なのか。 直接召喚可能な大型AF登場ありそう。

セタスと唯我の一刀ほいつか評価されるはず。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    セタスは弱い要素が全くないから遅かれ早かれナーフは来ると思ってる

ロイヤルの新しいレジェンドは、どっちも今後展開がより簡単になるようなカードが出たら暴れそうに思います。
あと手札バフヴァンプですかね〜。バフされてることが条件のブッ壊れとか来そう…。

ウミツ Lv222

ブラー…4t目理性の崩壊を投げたスキを5点相打ちで抜けられるのがデカいと感じた。コントロールじゃ信者の1ダメージが嫌だなと感じるから採用あり。ただチョイス先にハンドバフが適応されないのが悲しい。

ヴァンプでギルネが本格的に構築入りするようなことになれば簡易版としても使えそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×