【読み物】彡(゚)(゚)によるサタン調整【ナーフ案】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

【読み物】彡(゚)(゚)によるサタン調整【ナーフ案】

彡(゚)(゚)カチッカチッ
氷獄の王サタン→ファンファーレ:自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。
彡(゚)(゚)「ふうん、これが問題になっとるサタンっちゅうやつか。ほーならこうしたらええやんけ」カキカキ

【コキュートスデッキのフォロワーはデッキの上からコストの低い順番に並ぶ(スペルはランダムな位置に入ぶ)】

(´・ω・`)「こ、このナーフ案は!」
彡(゚)(゚)「サタンの問題点は二つ。①先出しからの高パワーカード連打が強すぎること②異なる特性をもつ強カードをランダムになることから運ゲーが加速することや」
彡(^)(^)「このナーフならサタン出されても次に出てくるのは2コスのフォロワーやし、相手も出てくるカードの予測立てやすいから運ゲーにならんやろ?」
(´・ω・`)「デッキの並び順を固定するという斬新な切り口で問題が一気に解決された・・・天才ですか、「ヤ」さんは」

どう思うか

これまでの回答一覧 (20)

くだらない小話入れないと意見言えないの何とかならないんですか?

今回の小話は自信作ですか?投稿するボタンを押すときドヤ顔してましたか?

現実でどれだけ空しい思いをすれば、こんなところでしか自分を表現できなくなっちゃうんですか?

数行で済む内容を小話で長々と、しかも面白くもないものを書く意味あるんですか?もう少し人生に有用な時間の使い方をしたらどうですか?

自分を持ち上げるのやめませんか?そんな価値ないですよ?

楽しんでくれると思ってウキウキしながら小話書いてるんですか?

急にまともな意見言うなふざけろ
真面目な話スペルからドロソ効果消せ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    あの3ドローのやつ絶対許さへんで^^;

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    結局ドローカードのおかげで強いコキュートスカード引けるのほんとひで

久しぶりにマトモな事言ってるのに読み物で全部台無しにする手腕は流石と言う他無い

質問を読み物形式にする・・・天災ですか、「ヤ」さんは

  • 退会したユーザー Lv.16

    こない低スタッツと一緒にすんなやだぼだぼキキキ!

このゲーム、デッキに並びって無いんじゃなかったっけ?

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    神経衰弱よろしくぶちまけられたカードの中から1枚持ってくる=1ドロー説とかあったね

  • ハゲ村 Lv.76

    実際そんな感じする

  • ハゲ村 Lv.76

    シャッフルしないし

スペルはどこに行きました?

だるな Lv158

入ぶ

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    フレーバー的にはありっちゃあり

  • 退会したユーザー Lv.16

    ダァァァッ!おまんみたいなのを揚げ足をとるっちゅうんやで!ワイが丹精込めて書いた文にこれしか書けへんのか!

  • 退会したユーザー Lv.16

    あ、ありがとう

  • Y・U・A Lv.330

    揚げ足を取ぶ

  • シャフテキ Lv.113

    草生えぶ

にし Lv50

最初にサタンの波動を2分の1で引かれるのかなりぶっ壊れてるけど…
つまり2分の1でルリア→冥獣orベヒーモス、サタンの波動とやられる訳か…

  • にし Lv.50

    スペルちゃんと対策してて草

GyouZa Lv7

めっちゃ荒らされてて草萌ゆる

それだと下振れしなくなるから逆に強くなりそう(小並感

まる Lv31

ドラゴンってキャントリとかドロソ多いから並び順固定だと欲しいやつ引くまでドローするからそんなに変わらないかむしろ強化案まである

新サタンはアクセラにテコ入れして、ドラゴン以外のクラスでも使いやすくした方がバランスはよくなる気がする。

どいつもこいつもアクセラサタンしてドロソで引いて、コキュートスカードどーんする状態が面白いかどうかはさておき。

RUMIKA Lv32

ローウェン「助かる」

なんかサタン使った時の面白み無くなりそう
10コスにするか9ターン目まで出せないをつけるとかにしてほしい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    バランス>>面白み やで。e-sportなのっとるんのやからそうならへんとだめやろ

  • onyx Lv.50

    面白くないスポーツとか誰がやるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.17

    そもそも使われる方はなにも楽しくないんだよなぁ

それよりギルネとかみたいに9ターン目以降とかつけてほしい、もはやドラゴン専用みたいなものだし。
あとドロー効果けしてほしいかな、、

  • 退会したユーザー Lv.16

    ニュートラルカード全てにターン経過でしか出せない効果つけて欲しいで・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×