質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンセプトだけ思い付きまして

昆布はエアプなもので…ここからどうしましょうか?

出来ればローテ想定でお願いします。
※あくまで10ターン目まで逃げ切るデッキです

これまでの回答一覧 (10)

sorano Lv77

とりまヴィーラ

  • sorano Lv.77

    後、ドロソ6枚

退会したユーザー

参考になるか分からんけど)アンリミギルタのレシピをあげる。受け取って?

空振りは割とあり。7ダメ受けるけど、ギルタはもともと体力2まで削らないと走れないから18点までなら許容範囲だし。とりあえず闇街漱石ヴィーラは確定、ローテなら邪眼渇望あとドラ対策の守護として新カードの2/1/3守護もあってもいいと思う。ギルタはいいぞぉ…ギルタの沼に堕ちろ!堕ちたな(確信)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンリミは確かにベルフェが10点まで削るので調整難易度が少し下がりそうですね。ローテだと「10点ジャストまで削る」はナルメアしか無いからなあ…

退会したユーザー

とりあえずヴィーラ

250R Lv27

トリルはAOEとしても5/5突進としても使えるからローテなら3積み安定
個人的にはドロソを多めに積むという前提なら***淫の口づけもありだと思う。
自分も環境が安定してきたらギルタ試そうと思うので頑張ってください。

とりあえず闇町、ヴィーラ、双石までは脳死で入れていいと思う。

コントロールでも個人的には翼、それに強力な確定除去と打点になるヴァーナレクは入れたい。
盤面で強く回復も出来る従者も入れていいと思う。

昆布に贈り物が入ってるのを、コンセプト的にギルタブルルが入ってるからという前提で話すと、ライフを細かくコントロールするための調整用だと思うので、ギリギリのライフで耐えられる用ヴィーラの進化を多く使う為に渇望も入れたい。

まとめると、ヴィーラとヴァーナレクが強力だから、この二つを生かす形でコントロールも組んだ方がいいと思う。

あとまだ実践してないけど、孤独の玉座アギトは多分超強いはず。

エアプだから参考にしなくていいよ

ギルタブルルを進化で疾走させる条件は無茶苦茶に厳しいので、それ無しでも勝ちを狙えるように…と考えると、既に他の方々が挙げたカードももちろん必要だと思いますが、復讐軸として考えて、ヴァルツやナルメアはいかがでしょうか?
個人的にはトリルも推します。

fuhafuha Lv177

回復除去できるサロメ、0コス自傷兼デッキ圧縮の街

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サロメは口付けより優先しますか?

  • fuhafuha Lv.177

    手札持つならくちづけ優先 回復手段は1刻みのほうがライフ管理が楽

ギルタブルルに進化権残したいし、渇望入れてもいんじゃない?
ギルタブルルエアプだけど

コンセプト…?

ローズクイーンぶち込んでいけと思ったけどギルタブルルと相性悪いか…
じゃあプルソンしていけ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カラブリで盤面一掃してギルタブルルを確実に通すコンセプトです。何とかしてカラブリを出すタイミングで11か10ライフに出来れば、と…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (あ、カラブリ出すタイミングで10ライフじゃダメでした)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×