ALT期のpickにおける各クラスの使用感まとめ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ALT期のpickにおける各クラスの使用感まとめ

Q.皆様のpickで強いと思ったクラスをお教え下さい
提示クラスは勝率順です
[ネメシス]
新カードがどれも有能。特に「異次元からの侵略」と「世界の扉・ティル」は優先すべきです
[ウィッチ]
土の供給がしやすくなった上に「才能の開花」をpickしやすくなったのがでかい
「ケンタウロスシャーマン」はとてもいい仕事をするので土を多くpickできたらオススメ
[ドラゴン]
「侮蔑の嘲笑」や「忌まわしき紫竜」のおかげで安定性が格段にUP。ただ、CGSのカードが軒並み有能だったため落ちた今ではパワーは落ちた印象
[ネクロマンサー]
ファフニールゲー。「悪意の憑依」と「沈黙の狂信者」は優先pick
[ビショップ]
単体破壊が増えた+ヘクターの追加で盤面優勢はとりやすいが、後一押しが弱い
[エルフ]
「狂気のダークエルフ」や「森の戦士」がとても強い。以前より勝ちやすくなってる印象
[ロイヤル]
「先陣の騎兵」や「嵐の槍使い」が落ちたのが痛い。前よりに組むのが吉
[ヴァンパイア]
以前弱い。しかし「アリオーシュ」や「盟約の魔人」の登場により戦えないクラスでは無くなったかなという印象

これまでの回答一覧 (7)

ビショのバロン出すやつは強かったぞ

  • 退会したユーザー Lv.25

    確かに強いですよね。有利盤面に出せればえげつないことになりますし

trd Lv144

全部触ってみたけど
ビショ強い
5/4守護対象にならないってなんなん?3ターン後にもう一体出すの止めて?あと聖獅子マジやめて
ウィッチ強い
U20系強い、パスカルのおかげでかなり強い、メドゥーサ2連発されて負けたときは笑った
エルフ強い
カーバンクル糞マジ糞あとリコリス強い
ロイヤル強い
並べる系カード全般が強い
ヴァンプ
HP管理が大変で使いづらい、ピックも悪かった、手札バフからの大ダメが強い
ネメシス
使ったはずなのにあんまり印象がないなんでだろ?弱くはなかった

ビショ>ウィッチ、ロイヤル、エルフ、ネクロ>ネメシス>ヴァンプかな?

  • trd Lv.144

    ドラゴン抜けたウィッチとかと一緒のとこ入れといて

ネクロしかやってないけど
ゼベットが強い
ファフニール取らなかったから強みが分からんけどエンハンス10で盤面4展開できるのが強い
邪魂の流出に繋げれるとさらに強い
4勝したうち全部にゼベットが絡んでたし

相手にした側だとウィッチが強かった

退会したユーザー

カーバンクルってpickで使ったらやばくね?って今ふと思ったんだけどどうなん?デッキに加えるのはやっぱり弱い?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    くそつよだった

  • 退会したユーザー Lv.25

    文字数の関係で書けなかったですけど優先pickですね。キャントリなのがデカイ。

まだ数回2pickやった程度だけど個人的な使いやすさ的にはウィッチが最強に舞い戻ってきた感ある
まずマナリアの安定感がだんち
ゴールド出やすくなったからミラやアンも以前より出やすくなってマナリア組みやすくなった
パスカルさんも取りやすいし頑張れば一試合で進化7回はいける
怒れる災厄獣のエンハも強い

2位がドラゴン
紫竜があれば手札潤沢だし(むしろ溢れる
精霊竜姫から来る氷結もなかなか優秀
ブロンズの侮蔑の狂信者が2/3/1や簒奪の従者にめっちゃ刺さる

ネメシスも同率2位
ティルけっこういいね。2コス消滅としてもゴーレム埋められて便利だしアーサーモード強い
ついでにリーアムちゃんからの6コスツヴァイはさすがに強い

あとは雑感
ロイヤル
4/3/3突進と簒奪の舞が強い。
ネクロマンサー
死を知るもの潜伏からのフェリで18点やめな?
エルフ
森の戦士いっぱいバフすんのやめな?
ヴァンパイア
6/5/5 3ドローはなかなか、ただ自傷とか復讐とかのうまく噛み合わない感がまだある
ビショ
コレットさん毎回相手の顔にしか飛ばないのなんなの

fuhafuha Lv177

勝率は上から順に
ヴァンパイア
ビショップ
ウィッチ
ドラゴン
ネメシス
エルフ
ネクロマンサー
ロイヤル

当たり前のことだけど手札供給に払うロスが少ないクラスほど安定して勝てた。ヴァンプは盟約の魔人がかなり強く、自傷も結構あるから復讐をしやすかった。ビショはアミュがかなり強かった。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ヴァンパイア勝率高いのすごいですね。盟約の魔人強いんですけど上手く使いこなさなくてHPゴリゴリ減ってしまうんですよね

[ウィッチ]
パスカルで才能の開花いっぱい使えると強い
[ネクロマンサー]
ニコラがうっとおしい
[エルフ]
強者の威風が強い
[ロイヤル]
狂槍のケンタウロスが意外と刺さる

  • 退会したユーザー Lv.25

    ニコラはついでに出せるのが強いですよね。人参の系譜。アーカスと合わせると大宇宙ですし。ただニコラをメインに出そうとするとパワー低くて微妙なんですよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×