質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境デッキ募集

楽しみすぎてポータルでのデッキだけがどんどん増えちぇくぅ~(^ω^)
わかるひと...いない?
 
というわけで新環境デッキ貼ってけ。
・連投OK
・アンリミかローテかは言ってね♥
・デッキにアドバイスとかは自由にどうぞ

これまでの回答一覧 (21)

アンリミですね
新カードの悪意の憑依、ゼベット、メリエンに期待してまして、この3枚を入れてみました!3ターン王の後の4ターン目に先行ならスカリン、後攻ならゼベットと使い分けできるのが良さげですね!(*'ω'*)
グレモリー入れるならグレイを1枚抜いてもいいと思います。メリエン入れてるため前よりに動きたいのでダヌアは抜きたくない、アンドレはドロソと必要な役割があるので( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    殺意高いタイプの王で草。悪意は王とも相性よさそうでよきよき( ノ^ω^)ノ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    作ってて気づいたんですが、ゼベットで潜伏出たら置いといて7ターン目に進化込みアンリで12点出せそうなのも割と有り得そうなムーブだと感じましたね◝(・▿・)◜

ろーて。
一転してコルワ軸。8コルワでもまあまあのパフォーマンスなはず。
リザ当たり(66%)を引けばカーバンクルが軟着陸できる。レジェファイカーバンクルってできないのはご愛嬌。
こっちは改良の余地がものすごくありそう。要研究ってとこです。

ろーて。
減らすかもしれないカード:
インセクトキング
森の戦士
レタス
入れる/増やすかもしれないカード:
不殺の狂信者
コルワ
ベイル

カードの組み合わせがつよい!ってデッキなので、単純に入れ替えすると破綻しかねない。枚数調整とかむずいよね。
狂信者はつよつよ2/2/2枠なので、なるべく入れたさがある。リコリスとかどうなんだろう

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    唯我の一刀とか入るんじゃねえかみたいな考えも浮かんできて破裂しそうではある

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    わかる。カーバンクルいるし割と相性いいかもってなる。リコリスよりはメーテラ派ですね

null Lv111

アンリミ
リアニメイトネクロになるのかな
守護やドレインで守備的に動いて冠で死を知る者やギル姉を量産する感じ

不死者やグレイも欲しくなるからここから採用調整をする予定

租 税 回 避 地

他1件のコメントを表示

ローテ。コンエルの資産がない人向け。

ソードエンジェルを警戒して強者の威風を2積みファイターは検討中

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    資産無いっていってもレジェンドたくさんじゃないですかぁ!()森の戦士あんまり活かせなさそうだから違うのでもいいかも

退会したユーザー

来季ネクロはいろいろ足りてなくて枠が全然足りないから何を切るか悩んでるよ
ローテ土はそこまで弄らなくて良さそうだからすぐ組めた

・ラビットメイジ
土供給に関しては獣面よりやりやすいのと、バーンで削るのがメインなので3/1スタッツはそこまで痛くないかなと
・真理の発見
3/3/2+土の秘術で術式入手がメイン。ゴーレム強化はできたらラッキー
オリハルコンに土使った方が強いんじゃないかと思ってるけど、試しに
・災厄獣
8Tに並べてきたマナリアを吹き飛ばすのがお仕事
・連鎖する雷
ドロー弱くなるからこのカードの価値上がりそう

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    来期のドロソ問題マジでやばいから回る気がしない。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    普通に強そうで草。マジでウィッチドロソ辛いかも...スペル多そうだし案外導きもいいかも...いやないわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロはフォロワーだけでドロー回ってたのがソルコンオシリスくらいしかなくなって、特にソルコンはローテネクロに合わないのに入れなきゃ回らないのが……土ウィッチは精神統一もそうだけも望遠鏡落ちが一番痛い

  • Hana Lv.97

    純真落ちて統一落ちてどうしろと。メイヤを2枚入れるまで考えとる

あんりみ。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    新カードないんかいっ!でもこのデッキだと入る余地無さそう。ライラとかどう?

  • 森のふじこ Lv.106

    実はAOEばらまきにちょっと不安だったりする。ライラ入れるならリリィかなとか思ったり思わなかったり。展開命のデッキなので。カーバンクルは割と考えてる。使ってみないとわからねえ!って感じです。

ローテ
外界の理後のティルキャノンで3点×3とミスティック、レディアント、プライム展開

クリスタルキャノンです。よわい()
こちらもとりあえず異次元だけ突っ込んだ形。マキナ抜きも考えてはいるのですが、それで回せる運があればマキナ使ったほうが良いってくらい回らないのでまだ作りません。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    強いかもしれないだるぉおおおん!?ティルとかどうかな?

  • mari@マリー Lv.22

    異界転送、異次元、ハクラビなどで手札に加えて出す、あとはティルや機動で直接出す、と手段自体はあるんですけどね… マキナに慣れてると感覚がつかめなくて…

ローテ 右手を光らせて戦うデッキ

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ライオさんが入ってるのすこここ。無貌狂信者ギルネリーゼもいいぞ^~

  • filenewarm Lv.104

    どうせなら開闢も入れましょうよ

アンリミチェキババヘクタービショップ
デッキコストが漆黒の法典や二対の炎といったプライズを使用したことで比較的73,150と安いですし、元のデッキからギルネリーゼをヘクターに変えただけなので極端に弱いという可能性もないはずです。

他3件のコメントを表示
djst Lv72

ローテ
チクチク攻める感じのAFネメシス
オートメーション握ってるなら2輪をシルヴァでつっこませるのも悪くない気がする

ローテーション、とりあえず異次元突っ込んだだけのAFネメシスです。時空転生で出たカードを中心にしたシンプルな構成にしました。マキナちゃんの最期の輝きを見せるためにローテはネメ中心に頑張るつもりです。

他3件のコメントを表示
  • 暖簾が目印 Lv.20

    3/3のやつ強そうなんで入れたくなります

  • mari@マリー Lv.22

    イマイチ積むスペースが思いつかなかったんですよねぇ…。 今のところ埋めるカードは足りてるように感じたので、しばらくはハクラビを異次元に変えただけで使うつもりです。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ダインいれろぉ!(暴論)

  • mari@マリー Lv.22

    ダイン、サフィラ、機動はそいつら専用デッキ考えたいんですけどまだ固まってなくて…

アンリミ、陽光サタンリニューアルver.です。エクストラウィンと超越は完全に捨てるのでそのへんは置いといてどうでしょうか?今時そんなデッキ使ってねーよと言う人が多いと思いますが、アドバイスがあれば是非聞きたいです。(イージスでよくね?はNG)

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    イージスでよくね?(禁句)1コス熊は多分いらないと思う。獣姫はパワカ&陽光とも相性いいから入れたい。

  • filenewarm Lv.104

    そういえば獣姫とかありましたね。風熊と入れ替えてみます

退会したユーザー

ローテのミッドレンジAFネメシス〜♪

コンセプトは「中盤を盤面有利で進め、9tティオで展開。処理に回らせたところを10tダイン×2(もしくはダイン+レディアント)でフィニッシュ。

微妙なのが自動機械。共鳴なら余った1コストでAF2枚引っ張ってこれるから入れてみたけど他にもっと良いカードないかな?

他4件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    4t機動進化でAF出てこないことが多そうだから鉄杖とかどうかな?

  • filenewarm Lv.104

    ティオとは?

  • 退会したユーザー Lv.129

    忘れてた() 完全新規のデッキだから回してみないと分からんけど、自動機械よりは良さそうだ。サンクス!

  • 退会したユーザー Lv.129

    あ…

  • 退会したユーザー Lv.129

    完全に勘違いしてますた… ティルねティル。いやー構築質問でよかった。これが大胆な告白なら晒されてた(確信)

fuhafuha Lv177

ローテ
試しに組んでみたネクロ。こうしてみると低コス有能。

ローテ
やったるぜオラァ!


多分数日後には撃沈してます。

ローテ
翠嵐連打してからの円陣で耐久するデッキ。

ローテ
始祖→黒龍ヤバそう……

アンリミ、薔薇ノス

エンハンスとクロノスとローズクイーンをフル活用したいというコンセプト

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×