質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

シャドバPrevious

年末だしなんかnextが来るらしいから前回分を振り返っての感想くれ

実装前の感想と実際の感想

前回は
⑴ローテーションフォーマットを実装。2フォーマットを二分化
⑵クラスネメシスの実装
⑶ゲーム内大会(グランプリ)の実装
⑷直接的には全く関係ないがアディショナルの追加と
カードデザインの方向性を修正

答えたいものを答えくれてまへん
ちなみにクリスマスみんな楽しんでる??

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

A1
前)面白そうじゃないか〜
後)最終的には1試合の時間の長さが違うくらいといった感想。ただ、流行るデッキデッキタイプは違う時期が多かったので、遊べる環境が違うというだけでも収穫はあった。
A2
前)なんかテクニカルな感じだな…
後)実際、デッキを回すのに慣れるために、時間はかかった。AF、人形、リーシェナと一通り回したけれども、どれも面白かった。
A3
前)気軽に参加できるのいいなぁ
後)ルールがほぼローテ、アンリミのみで、ダレてしまった印象。もう少し工夫が欲しかった。
A4
前)追加カードでデッキタイプ増えそうだなぁ
後)普通のパック追加とほぼ変わらない印象。使いたければ生成するので問題は無かったので。環境が変わる点は優秀。

総じて良い感触ですね。だからこそ、明日のnextにはかなり期待していますね。

コピペ用置いときますね
A1
前)
後)
A2
前)
後)
A3
前)
後)
A4
前)
後)

⑴ローテーション制度は大正解。負の遺産の除去と環境の新陳代謝はご覧の通り。アンリミはアンリミで変化が無くて押し付けゲーだけど大味な楽しさとサクサクなゲーム性は需要が確実に有る、無課金に優しいし
⑵ようやくカードプールが追いついたけどアンリミはまだまだ。クラス特性もまだ未完成な感じ
⑶得しかないので即リタでもいいしありがたい…けど2pickでもやって、マジで
⑷マンネリがちな時期に追加は◎なんだけど初期の新弾減らさないで欲しい


A1
超越がずっと居るみたいな事にならなくて助かった。
A2
クラス追加はよかったけどローテ落ちする前提にしては重要なカードが多い気がする。
A3
今回の2pickみたいな変則ルール作ったりとか月1で着て欲しい。
A4
アディショナルは調整のためかなと思ってる。
カードの方向性はわからん。スタッツ上がってきたり軸増やしたいような追加はしてるけどカードパワーの調整は相変わらずな印象。

ハト Lv101

⑴超越やリノセウスのような今後のカードデザインや試合展開に影響を与えるようなカードをちゃんと締め出せたのは◎ これに関してはそこそこ良かったとは思う
⑵中々扱いは難しいクラスだとは思うけどコンセプトの人形やアーティファクトを最大限に活かしたデッキはデザインされてたしゲームの遊び方を増やすには良かったとは思う
⑶ローテーション、アンリミテッドといい何度も使いまわしてるのは気になるけどルビ稼ぎには役立つし短時間で終わるし気軽に出来る良い感じだったと思う

⑷アディショナルに関しては◎環境変えるって意味でも退屈せずに済むし批判はあるけど良いとは思う ただカードデザインに関しては正直言いたいこと多すぎて書ききれない 正直な所今の感じの明らかに死にカードが多くなる1つのデッキしか作れないようなカードデザインの方向は全然好きじゃない もうちょっと使い甲斐のあるというか使ってても面白い動きするカード作って欲しい 2pick用とか訳のわからないカードデザインは今すぐに辞めてほしいと感じてる

紫炎 Lv191

① ローテは最強のミッドレンジを決めるフォーマットになってしまい、クラスの多様性が薄くなったのがマイナス。単純にクソザコという理由でネクロが2期最弱だったのもアウト。

② 新規クラスが増えるのは大歓迎。

③ 乱発し過ぎで正直面倒くさい。pickの比率増やして欲しかった。

④ アディショナルは別にどっちでもいい。

1A デッキタイプや対策カードが減り結果的に運営の方から多様性を奪っただけの案件。制限と修正でバランスとった方がまだよかった

2A新しいのが入るのはいいと思う。新規も入りやすい

3Aスリーブやルピが手に入るいい案件。得しかないのに文句言ってる奴がいるのが謎

4Aまあありだと思う、正直強化カード追加よりは対策や別軸の追加をして欲しい

楽しんでる、ぼっちの奴なんて流石にいないだろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    全体から滲み出る性格の悪さ(*^_^*)

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    コメントから滲み出る頭の悪さ(*´ー`*)

前回NEXT時はシャドバ自体から離れてたんだよなあ

A1
調整大変だろうし、成功でいいと思う。ただ新規の入りやすさが要求エーテル数で台無しになってるので、現状は超越リノや騒嵐ワンドリからの隔離施設。
A2
CGSのネメの量が多くなってスキンカード引きづらいのがなあ() 騒嵐ワンドリ未経験のためアンリミでは力不足、ローテでは暴れたり底辺にいたりと現状はうーんって感じ。でもクラス自体は好きな方。
A3
やる気が起きなきゃ即リタで30ルピ貰えるし、完全に得しかないので素晴らしい。
A4
アディショナルはナーフ無しで環境変化と集金を両立してる。ただレジェゴールドの比率が増えてデッキのエーテル数ががが。

退会したユーザー

1、まあ悪くはなかった。が、ベーシックの見直しは欲しかった
2、今のところ糞環境生み出したの以外が空気
3、オールスターpickは良い
4、アディショナルはどちらかというと糞

次回NEXT予想、ナーフ制限全解除特別フォーマット(希望)

クリスマス?なにそれ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×