質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝の結果を貼っていけ

ワイは4勝やった

7t(8pp)に埋めたゾーイを9t(10pp)に引かれるとは思ってなかった…

まあ、とにかくスリーブ貰えて良かった

これまでの回答一覧 (83)

デッキの8コスト以上全部引いた

他2件のコメントを表示

5勝できました。
3戦目がめちゃくちゃ危なくて、3ターン目マーズを処理できずにずっと相手のペースでしたが、トップギルネで逆転勝ちできました。

シャドバも捨てたもんじゃないなとマジで思いました。

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ここから勝ったのやばない?

  • カートリッジおじさん Lv.110

    フィルがちょうど4回使っていたので、フィルフィルギルネで20点丁度ですね。 マジで全身が震えましたよ。

  • シャフテキ Lv.113

    おそらくトップギルネリーゼ以外勝ち筋ないよな…?笑 めちゃくちゃ右手光ってそう

  • ホロケウ Lv.47

    お相手発狂してそう

  • outam Lv.233

    トップリリィでもフィルフィルリリィ導きリリィでリーサル。にしても凄いなこれは…

これ超える奴おる?wwwwww


1勝でオワオワリ、もうやだ

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    テミスが審判だったらワンチャンあったかもな…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    pickの掲示にすら出てこなかったぜ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    相手側がそんな絶望の化身みたいな事にはならなかったけど、普通にそれより酷い手札になったわ。7コス8コスばっか手札に来て「まー、高コス多めなピックになっちゃったから仕方ないかぁ」とか思ったけど、後で確認したらそこまで高コス多めでもなかったという。つまり、いつものシャドバだった(悟り)

  • HIROSAKA Lv.76

    ↑あなたは俺か・・・(2コス9枚だったのに6コス以降しか手札に来なかった人) そしてドラゴン相手にポセイドン伊達政宗されたのもいつものシャドバダッタ(血涙

初回で惨敗して意気消沈で続きやったら2連勝した。パックとエンブレムうまうま。

tack Lv69

選択肢エルフ、ネメシス、ウィッチだったからエルフは使い慣れてない、ウィッチは弱いでネメシス選んだらリーシェナ出てこなくて1勝しか出来ませんでした(憤怒)
一応シルヴァ2枚、ククル3枚取れたからこれのコンボでいけるかと思ったら1勝した試合以外シルヴァ引けませんでした(大憤怒)

ヴァンプが出なかったから一番マシなドラゴンで

二戦ともドラゴンミラー後攻&手札事故

まぁヴァンピィちゃんのクリ○○スを拝めることができたので良しとしよう。

他1件のコメントを表示

ただのヨルムンヴァンプやってきた

あ、2勝2敗で優勝出来なかったゾ…

Aで惨敗するよりもBで3連勝した方がいいと悟りました。

5勝出来ました!
冒涜の墓場がかなり効きました。あとバランスが良かった。
私の対戦相手はロイヤル、ネクロ、ドラゴン、ビショップ、ロイヤルです。
一番危なかった試合は対ネクロで、アーカス無限人参をされましたがなんとか勝利。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    これで勝ったのか…、ネクロの割にパワーの低いカードが集まったように感じる

  • Orange Lv.128

    でもグレモリー三体いるのか

DDAA Lv53

ドラゴンで2-2だったけどいい勝負ができて僕は満足だよ...

檸檬 Lv87

優勝しました!(自慢したいだけ)
もう参考になることないだろうけど一応デッキも貼っときます
3試合目ぐらいのときに先行7ターン目アーカス、そして10ターン目霊魂フェリグレモリーでOTKしたときは申し訳ないと思った笑

pag Lv84

あれ、オレがいる… ゾーイやめてほしいよな… オレは1回しか殴ってない終戦でゾーイ2枚下げるとかいう暴挙で出られたわ AOEがガルミーユとプロバハ1枚ずつはきつかったー 2連勝2連敗で2勝止まり。↑と援射ロイヤルで負けたわ

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    2pickでいとも簡単にゾーイ決めるのほんまクソやわ。ワイ援護射撃ロイヤル使ったんだが?もしかして私たち…

  • pag Lv.84

    えっ、そんな…(トゥンク) 最後に黒の息吹吐いて死んでいったやつなら多分自分かな笑 スリーブ確定で興味無くしてたから4勝に貢献出来たなら良かったやでー pickで援射にバルバロッサ投げるのは犯罪。

  • シャフテキ Lv.113

    黒の息吹吐いたやつは知らんゾ でも援護射撃でバルバロッサは投げまくったわ

xehj Lv102

ログボログボと思ってドラロイウィッチでウィッチ選んで遊んでたら決勝終わってたんだがバグか?

1敗は構築ドラゴンデッキでした。
…ポセ宗、アジ宗は酷いやろがい

マーズ騎兵、お相手氏申し訳ねぇ。

tus Lv183

ロイネクドラどれも出なくて絶望してたけど最後のロイヤル以外には勝てた

ロイヤルに1回もあたらずに、ドラゴン3とビショとネクロにあたりました。…ラッキー!

トップリーサルとか
潮時かな…(言ってみたかっただけ)

他2件のコメントを表示

0
貼る価値もない

四勝。称号欲しかったよぉー(;;)

ろくなフィニッシャー取れなかったけどB優勝
3試合ともフロフェン→メイジで終わったゾ

4勝
初戦セラフで詰んでもう終わりだと思ったけどそのあと4勝できて良かった。
特殊勝利はやめてくれー

ロイヤル選んで事故が怖いなって低コスpickしたけど後半高コスト掲示されるわけでもなく
更に試合でもなぜか3連続先攻+除去札が来てしまう
そしてバルバロは一試合も来てくれなかった
結局ドロソをpick出来なかった(そもそも掲示されなかったんだけども)のが敗因だろうね

pickグランプリは予選は確かに楽しいだろうけど決勝は本当にクソゲーの運ゲーだなと思いました。(それでも一勝は出来て助かった)

お前らロイヤルは選ぶなよ

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    メイドリーダー1枚だけ掲示されてたわ。今思えばあれ取っとけばよかった

  • (´破ω壊`) Lv.60

    言うてロイヤルはドロソなくても戦えるクラスやない?クラスカードのドローてルー大商人くらいだし

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドロソなしだと引きたいカード引ける運がないと無理。やっぱ低コスト取りすぎた

  • 消し去られたもの Lv.113

    兵士限定のサーチならスパルタクスやアドブレがいました

  • ルンバ Lv.68

    もっと早く言ってよ…0勝で終わったよ…

ウィッチで行って暗黒引けなくて絶望してたけど、
無貌デストロイヤーや無貌ギガキマで4勝できた。
マジュツトワタシハスベテガワタシ・・・

2110 Lv30

負けたのはビショ。黄金都市から禁じられた儀式された
オールスターだとエズティア強いっすね
レジェは伊達政宗だったわ

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    エルフで勝てるのすごい

  • 2110 Lv.30

    エズティアと白狼とキングエレファントおったからね

  • シャフテキ Lv.113

    白狼あるのとないのとでは段違いよなあ

11 Lv2

5戦全部守護で遅延してエズディア決めました。

グランプリA決勝での初勝利です!しかも4勝!ついに連敗記録が止まりました!るんぶれ(以下略)さん、NAO*key!さんをはじめとするLobi民の皆さん、ご協力ありがとうございました!初戦の対戦相手は控えめに言って死/ね。後攻先陣進化→ルミナス→乙姫→マグノリア進化とかふざけんな!

予定終わらせてやっとシャドバできるwwww
ウェーイwwwwクリスマスにグランプリだぜwwwwさみしくなんかないぜwwwwってやってたら0勝だったwwwwwww
0勝wwwwww草wwwwwww

草…

ロイヤル・ネクロ・エルフすべて選べず、
ネメシス・ヴァンプ・ウィッチから選んで
ピックもかなり微妙だったけど何とかウィッチで2勝した。
全勝はできなかったが何とかなるもんですね(´・ω・)

Cwicbk Lv51

Aグループ優勝です。久し振りに真面目にやって結果が出たので、自分の運も棄てたもんじゃないなと思いました。

5戦目は手札に飛び込んできたアイシャに救われました。

2敗で即終了。
スリーブ欲しかっただけだからどうでもいいんだけどね。
むしろ精神的に辛かったから即終了でありがたいまである。

……気が向かなくてもシャドバをやるという行為がここまで辛いものだとは。こりゃあトッププレイヤーの廃人どもは修行僧の域ですわ。
しかも今回、構築が関係ないpickだったから尚更やりがいがないというう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×