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質問と回答
解決済み

rageを見て

バアル
・融合条件→デッキ絞れば楽々
・融合で手札枯れ→手札回復する。なんなら元より増える
・背徳対策で盤面作る→盤面に6点ぶちこむ。ついでに顔面稼ぐ

鋼鉄神が嫌われてた理由をNであること以外ほぼほぼ満たしているバアル。
みんながどう思ってるのか聞きたいです。

僕は背徳が悪いと思います。

これまでの回答一覧 (16)

流行ったらすぐメタることが出来る背徳バアル
流行ったらこちらも同じものを使わなければいけない鉄地神

『あれよりマシ』の一言に尽きる

sstl Lv82

まずは使ってごらん?
6枚融合もコスト絞るのも中々にキツいし、そもそもバアルを引かなきゃいけない、神と違ってサーチもできない、コスト減も無い
最大値はめちゃくちゃ強いがそんな簡単には出せないよ

背徳バアル自体はアグロもコントロールもできる強デッキだからそろそろ叩かれ始めそうだけどね

  • Uzak Lv.224

    これ、融合条件が絞れば楽々と言われてる時点で多分使ったことないんだろうなぁという感想

マジでデッキの選択にここまでの意味があった環境無い。
本当にデッキの多様性があって、そこでそこまで強いって言われてないリーダーが実は正解だったの本当に面白かった。試合内容も実力が遺憾無く発揮されてたし、fee選手本当にうまかった。マジで過去最高クラスに面白いRAGEだった!

RAGEでティア1が決勝いかなかった初めての大会

バアルと背徳引けてればという条件があるし、回復に弱いという弱点もある

また融合用の手札増やせなかったら、盤面除去しきれない場合もある為結構難易度高めだと思います。

鋼鉄神との最大の違いがコスト軽減
この違いが大きいのでそこまでヘイトは買わないかと思います

退会したユーザー

めっちゃ擁護されてて草。どうせtier1だったらボコボコに言われてたでしょ

pag Lv84

普通に背徳が悪い。悪夢落ちの時点で大方これクラスの手札枠は来るのわかってた。融合内容見て何かまずい点があるか?

そんなことよりドローそのものを打点にする方がどう考えてもおかしい。

デッキ絞る←これを手放しにメリットと捉えるのは危険すぎる。

デッキ絞る=幅が減る。対応力が落ちる。構築を読まれやすい。1枚依存になりやすいなどのデメリットがある。

だから、絞った時のメリットと絞らない時のメリットを天秤にかかるわけで、高知はメリットの方が大きいから採用されたわけ。んで、バアルはどうなのかって言うと現状そこまで強くない。

サーチはできない、枚数制限がある(神はフリー)、背徳が絡まないとしょっぱい、スペルを積めない、挙げていくとキリがないから。

だから、バアル≒高知ではない。流石にバアルの方がまだ劣ってる。
だから、別になんとも思わん。「頑張ってんなー」といった感想しかない

6点AOE狙うのはキツイしランクマで流行った場合はロイヤルのアルヤスカがキツイのでRageで上手く役割がハマっただけだから鋼鉄神よりマシ

打点割とギリギリだと思う?し、回復多めのコントロール相手なら厳しいんじゃなかろうか?実際コントロール寄せのバーンヴでほぼほぼ負けないし。

まぁあのクソ神と比べたら、事故もコストダウンもOTKも盤面の圧もないし、あれと比べるにはいささかパワーが足りない。
これから強化されない限りはそこそこの位置に落ち着いて終わり...だと思いたい。

神はそこから横に並べれるけどバアルは3コスってのが駄目だと思う。そこから渇望に繋げれるから凶戦士出てくるし。まあ当たったことないからわからないんですけどね

R-sen Lv68

いや、バアルはドローカードのコストマイナスないし。
ウチは神が嫌いな理由の一番はこれなんだけど。このことを都合よく忘れちゃ駄目でしょ。

メタるのは簡単。
ただ、ランクマでは勝率出やすいタイプのデッキだから、175が握り始めたら異形と同じ道辿るかもね。。

Uzak Lv224

Rage見てないけど背徳バアル使った方が勝たれたんです?
であればやっぱり背徳バアルは強かったんやなぁって感想しかないですね
過去の自分の発言でも結構背徳バアルは推してますし、なんで使う人あまり見ないし強いっていう人もあまり見かけないんだろうって感覚だったので
あと背徳バアルは機械背徳のデッキとの違いは基本的にアグロ戦術かバーン〆しかないのでユカリ入りの守護ラー(邪教)ビショップに明らか弱いという一面もあるので理不尽加減は機械背徳とは比べ物にならないと思いますよ
まぁ背徳が凶悪なカードであることは今更いわずもがなですが

大地の神の批判のほとんどはコストダウンについてでした。 単体で試合を組み立てる力がある神と違い、バアルはあくまでサポートカードにすぎず、どちらかというとでたらめな接合に近いと思っています。つまりサポートカードに過ぎないバアルやワンコをダメージソースにしてしまう背徳が全部悪いです。

Lv64

自分がネメシスを使う→回復間に合わず削り切られて死ぬ
相手がネメシスを使う→回復されて削り切れなくて死ぬ^p^
これマジで納得いかない。

紫炎 Lv191

6融合中々決まらないしあのデッキ意外とスペル積んでるから素材確保、MAXドロー出来ないって時あるし背徳サーチは出来てもバアルサーチ出来ないから思った通りに回らないって事が割とよくある

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