質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

もしヴァンパイアだったら

最近ヴァンパイアに出し得パワカが多すぎて頭がおかしくなりそうです

ということで他のクラスのカードを「もしヴァンパイアクラスだったら」という設定で適度にバフしてください

これまでの回答一覧 (17)

新クルト
AoEがリーダーにも飛ぶ

他2件のコメントを表示

2コス1/1→3/3
ファンファーレ 復讐 状態なら+2/+0する。
ラストワード フォレストバット1体を出し、+X/+0する。Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。

他3件のコメントを表示
  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    この子とボンキマ、なんならノインの破壊進化、フォロワー破壊回数がコンセプトと中々に悲しみを覚えてます。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    まあレディグレイがスイートヴァンパイアの上位互換だったから多少はね?

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    まあね。それに機械ヴァンプのコンセプトそのままにネクロに渡されてたら、他とのシナジーもあるから仕方がないですね。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    既存カードまんまの効果ですね()

outam Lv233

コスト6

束の間の幸福
出したやつ全部進化する
なお7コスト

ソーラ
xダメージが敵全体と相手の顔にも飛ぶ

HNto-me- Lv64

2/2/2
守護
ファンファーレ エンハンス5;詠唱::清浄の狐1つを出す。渇望なら、それのカウントダウンを1減らす。

他2件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    嘘だろ…そこまでされてもヴァンプだとイマイチ感あるんだが…

  • うじまっちゃ Lv.29

    まぁ、ガリュウの劣化に近いですし…

  • たくあん Lv.52

    ヴァンプだと力不足というより、ヴァンプで守護だけ出してもなぁって感じ。基本的に攻めよりのクラスだし、かといって昆布に入るかと言われると微妙だし。

4/3/3
自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けた時進化する。

進化後
4/5/5
攻撃時 自分の場に黄昏の刃・ナノがいないなら、黄昏の刃・ナノ1体を出す。
攻撃時 渇望か状態ならトワイライトソード1枚を手札に加える。

トワイライトソード
相手リーダーと相手のフォロワー全てに5ダメージ
復讐時コスト-4

なんか条件モリモリで阿保みたいな効果のカードそのうち出してきそうな気するんだよねぇ、狂乱渇望復讐全部盛とか

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    クソほど難しいやんそれ。狂乱と渇望は両立するけど狂乱と復讐の噛み合いは運ゲーだからな…

  • はげび Lv.95

    おもちゃ枠でヴのADDとかでいつか来そうな気はする…

フェイタルオーダー

復讐で疾走

他1件のコメントを表示

5コスト3/5
ファンファーレ
自分の場に、カウントダウンを持つアミュレットが2枚あるなら、このフォロワーは「epを使わずに進化できる」を持つ。

ユニオンバースト10
相手のフォロワー全てに3ダメージ。復讐状態なら5ダメージ。
進化時カウントダウンを持つアミュレットを3進める

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    本当にこの効果だったらどんなに良かったか。 今からでも変えていいんだよ?

  • 雲天中止 Lv.79

    悪魔の鍵壊れる

結晶 5; カウントダウン 3 
ファンファーレ ラストワード メイルストロームサーペント1体を出す。
----------
ファンファーレ メイルストロームサーペント1体を出す。
復讐状態なら、1体ではなく場が上限枚数になるまでだす。

8/8/8
場にナテラがあるか狂乱状態なら、疾走する
渇望状態なら守護を無視して攻撃できる
復讐状態ならドレインと守護を得る

Lv45

エイラ、機械鞭がリーダー付与

カゲミツ 1コス0/1
ラストワード 自分のリーダーは「自分のターン開始時、カゲミツ1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。
ファンファーレ エンハンス2: +3/+1して疾走を持つ。
進化後 1コス1/1
交戦時 +X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    交戦時だと場残りこそ良いですけど猛虎やフェンサーで走らせる意味が無くなるので攻撃時のが良いんじゃないですか?

  • ただのまつまえ Lv.11

    そもそも猛虎やフェンサーが居ない想定で考えているので単純に場残りが良く火力も出るパワカとして考えました(初心者並感)

TRYS Lv68

ガリュウ 2/2/2→2/4/4

エンハンス5で金龍or銀龍チョイス
渇望状態ならチョイスではなく両方出す

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    さすがに強すぎる

  • TRYS Lv.68

    ですよねw

ats Lv29

ヨハン
3/5
守護疾走
復讐状態なら自身+2/+2する
機械フォロワーに疾走を付与する

渇望で自動進化して、狂乱で疾走する。

知恵の光
カードを1枚引く
スペルブーストコスト−1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×