質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自慢のネクロデッキを募集!

タイトル通りです。ヘクター、ネフティス、骸、タイラント、ダリスなどなど・・・何でもOK!(ネタ、ガチどちらも大歓迎)
①デッキの種類

②自慢のポイント、こだわり

を教えてください!

そんなもんねーよ!〇ソが!違うだろ!!この鉄t(ry という人は好きなネクロカードについて20行以上30行以内で語ってください。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

念願のキングネクロが完成しました、ということで投稿。
当然ながらヘクターは入っていません。
ちなみにアンデッドキングがドラゴンに結構刺さっていて案外つよかったです(小並感)

①アリスまみれネクロ
②アリスは強い。ならアリスたくさん出せば最強だな!
って言うことで作りました、本人、帰還、冥河で最大9回。手札デッキたっぷりニュートラルを育ててください。上手くいくとアホみたいな盤面になります。
帰還と冥河は可能性の塊!(ネタとして)

骸エルタ手帳
①骸と手帳の混合
②手帳で盤面を伸ばしてエルタでファンファーレを無効化して王を降臨させます。

冒涜再利用ネクロです。前弾で「ドロソを安定させたネクロ」として作ったので新弾のデーモンイーター、処刑人の登場で存在意義がほぼ消えました。
こんなネタデッキでも2.3枚入れるだけで勝ち筋を見いだせるモルさん素敵...(安易なフィニッシャー)

超ケル子
ケル子を出せるだけ出したいだけのデッキもうちょいアグロよりにすればまとも何だけどそれだとケル子が出て2回なので却下、なるべくケル子を出した後に疾走持ちにミミココたくさん当てて超バーストを決めるデッキ
もう少し除去がほしいと思ったのと、ミントを入れれば変形性ミントタイラントになってもう一つ勝ち筋が出来ることになるけど、ケル子なので却下

Hurry!! Lv70

ダリスネクロです

対ヘクターネクロ体感勝率5割です。ただし消滅ガン積みビショ秘術に非常に弱いです。

①骸マンモス毒林檎
②王デッキに冷凍マンモスを3積みして毒林檎も積んだだけのデッキです
マンモス毒林檎できれば相手からすると厄介なので楽しいです。ただし成功率はお察しの通り

Canade Lv20

最後4つ目。

ラスワ&カムラループ

相手をジリ貧に追い込みながらカムラループやゾンビたちでじわじわ削るデッキ。

最大でカムラは10体。そんだけあれば大抵は凌げる。カムラが1体死んでからが本番。
そこまで持たなきゃソウルイーター使ってボンキマあたりでうまく除去兼回復をしよう。

Canade Lv20

3つ目。

手帳ネフティス。

ふつくしい。

帰還は中盤フォロワー不足の時にリッチをないし解放者を戻してもよし、カムラを戻してもよし、ネフティスorモルディカイを戻すもよし、いっそプルートもよしと活用しやすい。序盤はガンガン消そう。

Canade Lv20

2つ目。

アグロ。

エフェメラは強い(小並感

不死者従者は相手が殴りたがらないのを生かしてエフェメラを置いてどんどん顔面取ること。こいつら進化で顔面も辞さないレベルで(特に従者)タコ殴り。とどめにハウルミミココで12点。なんということでしょう。

Canade Lv20

1つ目。

骸アグロ。
3Tでマンモス骸並んだらほぼ無理ゲー。
いい感じで行くと4Tエルタ進化骸で盤面残るのが大きい。

早めに出すよりラスワ発動を多めに入れているところがポイント。相手にとっては最悪の場合リッチ、マンモス、骸が並ぶ悲劇。

左に切れてるのはソルコンx2とリリエルx3です。

①ネフヘクター
②序盤の展開力に欠けるネフティスをフォロワー寄りに。
また、従来にパっとしない7Tのムーヴを改善すべくヘクターを導入。
それに伴いカムラは確定でなくなったもののヘクター自体のカードパワーが高くヘクター路線でも勝てるようになった。
基本はヘクター路線で動いて相手がドラゴン等遅いデッキのときや試合がもつれそうな時はネフティスを使うようにすると良い。

ふつうのデッキじゃつまらんので試しに作ったら強かった。

ハズレ無しのネフティス。上振れすれば鬼のように強いです。相手がウイッチ以外ならネフティス出せばほぼ勝ち確。

但しこれ前環境で組んだデッキですので今の環境じゃまず通用しません。見ての通りアグロには弱いわウイッチはリタイア一択だわで天敵多すぎるので実戦では使えませんね(´・ω・`;)

白彗 Lv59

やっぱりこれ。冒涜ネクロ( 'ω')
出てきた疾走ゾンビを強化して走らせても良し、誰かの糧(と書いて「お友達と読む」)にしても良し。ネクロマンスを多用するカードは入れられないのがネックですが、構築の幅が広く、何より楽しいです( 'ω')
うまく組めればランクマでも一応戦えます。ToG期では自分のメインデッキの1つでした。WLD期のはまだ調整中です( 'ω')

退会したユーザー

ダークアリスすこなんだ...w

特にこだわってはないけど、力比べダークアリスは本当に楽しいよ
ビショップを相手にした時は祈りましょう

どうか逝かないで...マァァァァァ(消滅)

Rzbry Lv18

1、力比べモルディカイのotkバージョン
2、9ターン目以降に突然出せるotkが気持ちいい。こだわり(妥協…小声)は宴が2枚しか無かったので申し訳程度の可愛いミントちゃんをピン指し

なお、ランクマッチの勝率…
フォロワー並べられたら無理だって!

NAO*key! Lv500

①必 殺 コ ン ト ロ ー ル

②兎に角有利交換なんざさせない。
カムラやモル、蝿&眷属にマダムリッチや鎌使いで必殺付けるの楽し過ぎる。
アンドラス君のフィニッシュが脳汁。
ヘクター入れたら負けな気がした。

バロールの使い勝手が良い。処刑人が(このデッキでは)クッソ強い、先攻でも後攻でも頼りになる

退会したユーザー

①メンコをすこれ

②ダーク♂アリスと力比べでヘクター封じができることもある
 ウィッチさん!?ちょっと、まずいですよ!う、羽毛(変身)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×