質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【速報】リノセウスが4/2/2に修正

遂にリノセウスに修正が入りましたね。
https://shadowverse.jp/sp/column/detail.php?id=post-6268
4/2/2になったことで同時出しや出し入れが難しくなりました。
ローテには影響無いですがアンリミエルフの勝率がダダ下がりになるのは火を見るより明らかでしょう。以下皆さんの感想をお聞かせ下さい。


…はい嘘です。
ちょっとドキッとした人多いんじゃないでしょうか?
リノセウスの周りばかり制限されていくアリサさんですが、以前に超越がナーフされたように、リノセウス自体にナーフが来るのも時間の問題かと思います。
もし上記の様に4/2/2とコストスタッツが倍になったら皆さんどうしますか?使いますか?
個人的にはレオネルで0コス化とかありかなぁって

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

今年一の糠喜びを感じたゾ
ゆるさぬゾォォォォ!!!!(インフェルノドラゴン)

マジでやめてくれ、歓喜に沸いてから落とされたこの気持ちをどうしてくれるんだ

どのみちGは使わないから産廃大歓迎

Lv22

通報しました

ユルサナイ・・・(GST姉貴)

OZ Lv103

覚えとけよ貴様

さすがに4コス化はないやろうし釣りやとすぐ分かったわ
元々グランプリでもない限りアンリミなんかほとんどやらんからぶっちゃけどうでもいい

eos Lv152

さすがに4はあり得ないから嘘だと思った
ミニゴブのサーチから外れてコストも倍になったらデッキとして本格的に終わる


やるとしたら
①スタッツが0/1になる
②打点の固定化(例: 「3枚以上プレイしたら+3/+0」)
③3コスト化
くらいじゃないかね

リノセウスのナーフはいらない
アンリミは常に魔境であれば良いし
そんな環境が嫌ならローテに来れば良い

うどん Lv129

絶対に使わないと思います
0コストにしても出し入れしたら4になるなんて弱すぎます

その名・・・覚えておくぞ。

3/1/1でよくね。サーチがバッタしかないでしょ

kiki Lv57

3/1/1か、2/0/1、もしくは3/0/1でしょ

4コスにナーフはリアル感なさ過ぎだと思うんですけど。

しかも他クラスのナーフも提示してないし尚更。

質問の方ですが、もし4コスになったら産廃過ぎて使いませんね

ASTR Lv78

冥府エルフにて1~2積みで使います。個人的にはナーフするなら選択不可にしてくれないかなと

Reo19世 Lv55

いきなりすぎるかな。個人的に3コスにしてそれでも動くならそうなる感じかな。

t Lv55

それを現実にするのがあなたの仕事です(真顔)

zer Lv35

5/4/4潜伏守護これ以外のプレイ回数×+1/+0(終了期限なし)で。

詳しくないからあれだが
神バハでは「デカい化け物」という認識のはず。

リノセウスはヘイト集めるデザインとは別に
モチーフから外れてるデザインと言う大問題を抱えてる。

デカいならデカいなりのコストスタッツ、
後ろ付いて来たりするなら潜伏、
熱い最期があるなら守護でも持たせておけよ。

ゆ る す よ

退会したユーザー

許さんぞ!おまえ!

個人的には
このカードが手札にあるとき、「リノセウス」をプレイしたら、このカードのコストを+1する。
なら許します(つまり、他のリノセウスをプレイしたらコスト上昇)

もしくは
「リノセウス」をプレイしたら、ではなく、自分の場のカードを手札に戻したら、にしてもいいかもしれない

退会したユーザー

3/2/2ならありそう。一応3/2/2疾走勢の上位互換だしこれでも強いよね?
むしろアグロエルフ強化になっちゃう?

4/2/2どころか3/2/2でも使わなくなりそうです

他2件のコメントを表示
  • ファル Lv.15

    いや、3/2/2ならノーヴィストルーパーの上位互換になるので使われるのか… けど使い方が変わりすぎて今までとは全く違う感じになりそうです

  • ほことん Lv.107

    序盤盤面に影響与えられ、後半は自然の導きや対空で7ppで6、10ppで10以上を狙えますから、弱体化はしてもかなりの強カードかも

  • ファル Lv.15

    3/1/2にしてエルフ版ノーヴィストルーパー互換にするか2/0/1にして今までと同じ感覚で使えるようにするかみたいなところが産廃化しないナーフ案ですかね?

Lv149

多分アンリミでは超越も骸もリノも軸そのものを潰すような調整は入らないと思うぞ

もちろん全部クソだし潰した方が平和になるだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×