新弾のレジェを事前評価していけ(˘ω˘)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Shin Lv76

新弾のレジェを事前評価していけ(˘ω˘)

全カード出揃ったし、各レジェについて評価してみてくれ
S(壊れ),A,B,C,D,E(1000エーテル)の範囲でオナシャス

以外コピペ用
◆エルフ  パメラ…
      カーバンクル…
◆ロイヤル アイテール…
      炎将軍…
◆ドラゴン π乙姫…
      ドラグーン…
◆ウィッチ メドゥ…
      災厄…
◆ヴァンプ ローズクイーン…
      アギト…
◆ネクロ  ファフ…
      蝿女王…
◆ビショ  ヘクター…
      レナ…
◆ネメシス シルヴィア…
      ダイン…
◆ニュートラル  異界…
      サタン…

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

結果発表

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    四章の眠らせてくるやつさんのアギトb→aへの評価変更は反映されてなかった。アギトは高評価、ローズクイーンは低評価に寄ったかな。他にも細かな点で独断と、反映されてない評価があるのであくまで参考程度に見て下さい。

  • 野菜 Lv.24

    乙ー!やっぱ集計取るとかなり信頼できる評価になりそうだね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    平均的には評価高めなんすね

  • Shin Lv.76

    ありがとナス!ベスアンにさせていただきます

退会したユーザー

私は新カード発表時はサラッと流す程度にしかチェックしないし、あまり色んなクラス触ってないからこういう評価出来ないんだけど、ここでのみんなの評価を見るのは好きなんだよね。

アイテール、ヘクターが高評価。次点でカーバンクル、蝿女王ってとこかねー。

少し気になるのはヴァンプのローズクイーン、アギトの2人。s評価もありながらe評価もあり、数的にはそれぞれbとcが最多。意見が割と割れた感じだが、環境が始まってどう評価が定まるか?!

他6件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    一覧表に纏めたのか…すげぇ…

  • Shin Lv.76

    個人的にローズB,アギトAと予想

  • 退会したユーザー Lv.15

    凄い努力だ… ^^) _旦~~

  • 野菜 Lv.24

    これは書き込んだ人皆嬉しいだろうね

  • 退会したユーザー Lv.62

    一応集計は継続中

  • エルドル Lv.45

    ウレシイ…ウレシイ…

  • 退会したユーザー Lv.62

    各キャラ最も数の多かった評価ランクについては変動無し。上記高評価以外でd,eが0だったレナ、サタンは当たっても損では無いといった所か。ぶっちぎりの低評価は異界でした。ここで集計を〆ます(別回答で集計表は挙げときます)。

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示

◆エルフ  パメラ…C コンボ系のカードが揃いやすい現状にあるため決めやすいものの、ネタの域かと
      カーバンクル…A デッキに加えるため動きは遅いが効果はとにかく強い
◆ロイヤル アイテール…Aサーチは有能てそれ一。
      炎将軍…B 大型突進枠としては微妙。ただ直接召喚できれば展開→強化で強くいける
◆ドラゴン π乙姫…B 1枚で完結系。横展開ではなく除去として使う場面が多そう
      ドラグーン…A 後半のゴリ押し要員。アジとついでにコイツが出てきてストレス溜まりそう
◆ウィッチ メドゥ…B 盤面制圧としては優秀だが、6ターン目なら展開よりもスペルで除去した方が強い希ガス
      災厄…S 土軸では最強クラス。3ターン目に4/3が出てくるのは厄介。後半はAOE&バースト要員と腐らないのも強い
◆ヴァンプ ローズクイーン…C 強い…が、ヴァンプは2コスト以下は前半に消費が激しいため使えても2、3枚になると予想
      アギト…S 破壊耐性のある体力上昇フォロワー。嫌な予感しかしない
◆ネクロ  ファフ…C 強力なAOEだが、9ターン目にすることではない…気がする
      蝿女王…A 4、7、10と腐らず、出てくるのもスタッツが高くAOEで取られづらいのが強い。ただランダム性が強すぎる
◆ビショ  ヘクター…S〜A アミュレットから出てくるフォロワーを走らせることが出来るのが強い。ただ聖獅子とラピスどちらにも入れる強みがあるか?と言われると難しい
      ライナ…S 盤面強化が聖獅子と相性がいい。進化時効果も除去として優秀
◆ネメシス シルヴィア…C ドラゴンやリアニネクロなら強かったかもしれないけど、今のネメシスの求めてるカードではない気がする
      ダイン…A 優秀なAOEと突進。条件が難しい全体5点はおまけとして考えれば普通にいい性能
◆ニュートラル  異界…E マゼルベインにでも入れたら少しは使える…?
      サタン…A〜B コキュートスカードは強いけど、アポカリプスと違ってトドメ用のカードが絞られる。環境が遅くなればコントロールでは最強

◆エルフ  

パメラ…E 
0コス連打して条件満たしてもデッキによっては返される時点で弱い。(AFネメシス、ランプドラゴン、テミスの粛清など。スペル軸マナリアも余裕そう) 回答がなければ強いって人は騒乱のメイルやジンジャーを思い出してほしい。

カーバンクル…B(潜在的S)
進化で実質2コスになって回復もつくのは恐れ入ったがエルフというクラスがパワーが低すぎるのでこの評価。
アディショナルで強化入ればS行くかも。

◆ロイヤル 

アイテール…S
正に積み得。ロイヤルさんいつも3積み必須レジェ渡されて搾取されて大変ですね笑笑
非常に融通の効くサーチ効果でネタガチ問わず3積みされると思う。ナーフは多分されないけど。

炎将軍…C
直接召喚はあんましアテにならなそう。素出しのパワーも有利を拡大は出来るけど不利を巻き返す力はないので微妙。

◆ドラゴン 
π乙姫…D
すまんガルミーユで良くね?
真面目な話7pp以外に投げる状況が見えないし投げても1点×4が最大とか雑魚すぎる。
ポセイドンへの繋ぎ?それはポセイドンが強いだけやねん。それもガルミーユでええやん

ドラグーン…C
一回り小さくなった海剣竜が強いかと言われれば首をひねるが、疾走を持ってて弱いフォロワーはあんまりいないのでこの評価。
ローテでもフェイスドラゴンができる可能性を作ってくれたことは評価したい。

◆ウィッチ 
メドゥ…E
特に言うことはありません。
スペルなら盤面焼くのは容易なのでメドゥシアナが要らず、スペブをしないデッキならメドゥは入りません。
そもそも統一ギガキマオウルが落ちたのにスペブ軸が戦えるとは思えないです。

災厄…A
ローテ土は斜陽だがそれを差し引いても高いカードパワー。コスト落ちたグリームニルが弱いはずがない。あるいはレヴィ。  
禁忌の研究者同型再販とかあれば一気に土は復活すると思う。

◆ヴァンプ 
ローズクイーン…C
すまん蝙蝠でよくね?
低コストを満載にしてコントロールヴァンパイアを組むのは大変だと思うよ?白銀剣と違ってマナリア様がいないからOTKもできないしもっと早い蓋はあるしいい所なさそう。低コストにパワカが出るたび強化されるのですが将来性はある…と思う。

アギト…B
リーシェナ進化が取りにくくてむかついた人は多いと思いますがコイツも雰囲気が似てるので同じく面倒臭そう。アギトフラウロスとかされたら禿そう。
でも今の蝙蝠が概ね完成されてるので盤面も顔面も触れないコイツに枠があるかは疑問が残る。

◆ネクロ  
ファフ…C
アーカスで10t目にOTKを狙うデッキタイプなら盤面空にするために採用の余地があるが、何分重いしリアニメイトして強みがあるわけでもないので(リアニ自体が弱い軸なのはアレですが)この評価です。

蝿女王…A(運次第でS)
いつ出しても強いのはやばい。オシリスくんに謝って?
出すのがチョイスなら余裕のSだった。豪運の人ならマジモンのぶっ壊れだと思う。

◆ビショ  
ヘクター…A(潜在的S)
強いんだけどネクロは骨がいたおかげで盤面にフォロワーが残りやすいので強かったが盤面に強みが感じにくいビショはややパワーが劣ると判断。カウントアミュで盤面作るのはテンポロスが激しく結局顔には行かないのでなんとも言い難い。
でもこれエイラのときも同じ事言われてたから結局暴れる未来が見える見える…太いぜ。
本家超えてる点は一度条件満たせば連打ができる点ですかね。

レナ…B
現状のビショには噛み合うアーキタイプがないがパワーはかなり高めだと思う。
ヘクターともシナジーが感じられるのでもしかすると暴れるかもしれない。

◆ネメシス 

シルヴィア…E
アクセラは弱すぎて悲しくなる。
素出しも強いとは言えない…が、一応ノアへのつなぎにはなる(申し訳程度のフォロー)
でもやっぱ弱い。

ダイン…A
単純にカードパワーが高いのでこの評価。
AFにはどう転んでも入らないが人形は事実上のグッドスタッフデッキなので枠は全然あると思う。

◆ニュートラル  
異界…B
何だか過小評価されている様に感じるが特に弱いわけではなく、むしろ強いと思う。
皆コストダウンのこと忘れてるんじゃないのか?

サタン…C
これこそ過大評価だと思う。
コキュートスカードは盤面取るのは強いけど顔を詰めるカードはほんの数枚だし、9コス払ってバニラ置くのは強いとは思えない。ましてや現在の蓋バースでは尚更。
アクセラって人は即効性無く3コスト分パスして手札一枚使うのがどれだけ役に立つのかよーく考えて、どうぞ。
初日増えそうだからカモれるデッキ考えとくといいと思うよ。

  • 四章の眠らせてくるやつ Lv.6

    すみませんアギト突進ついてたので盤面触れないという記述はなかったことにしてください 評価Aでもいいかもしれません

Orange Lv128

S…最強 A…優秀 B…普通 C…今後の追加次第、現時点では微妙 D…今後にも期待出来ない

◆エルフ  パメラ…C、0コス増えたら化ける
      カーバンクル…S、強いことしか書いてない
◆ロイヤル アイテール…S、超優秀なサーチ
      炎将軍…C、直接召喚が期待薄、バフはギルネでよくね?
◆ドラゴン π乙姫…B、単体では完成してる、ドラゴンに合うかどうか…
      ドラグーン…C、飢餓の輝きでいい希ガス
◆ウィッチ メドゥ…B、新機軸の星
      災厄…A、秘術軸は弱いが、こいつ自身は強い
◆ヴァンプ ローズクイーン…C、白銀剣と同じ匂い
      アギト…C、自傷かバフかどっちに入れるか分からん
◆ネクロ  ファフ…C、今のネクロには合ってない
      蝿女王…A、腐る場面がほぼない
◆ビショ  ヘクター…A、雑に強いけど、アミュと合わせるの何だかんだ難しそう
      レナ…S、破壊とバフ、こいつだけで盤面の優位がひっくり返る
◆ネメシス シルヴィア…B、ノアへの繋としては悪くない?
      ダイン…A、まぁ強い
◆ニュートラル  異界…D、サタンに主役の座譲れ
      サタン…B、パワーは高いが、かなりデッキが限られてくる

◆エルフ  カーバンクル…Aどのデッキにも入る
パメラ…Cコンセプト次第
◆ロイヤル アイテール…A
      炎将軍…A
◆ドラゴン π乙姫…E
      ドラグーン…B環境やメタ次第
◆ウィッチ メドゥ…E
      災厄…S
◆ヴァンプ ローズクイーン…C
      アギト…B
◆ネクロ  ファフ…C
      蝿女王…B
◆ビショ  ヘクター…B
      レナ…C?1番読めない
◆ネメシス シルヴィア…B
      ダイン…C
◆ニュートラル  異界…C
      サタン…B

孤独の玉座アギトは絶対に強い。

◆エルフ  パメラ…B
      カーバンクル…A
◆ロイヤル アイテール…S
      炎将軍…B
◆ドラゴン π乙姫…D
      ドラグーン…C
◆ウィッチ メドゥ…B
      災厄…A
◆ヴァンプ ローズクイーン…D
      アギト…D
◆ネクロ  ファフ…E
      蝿女王…A
◆ビショ  ヘクター…S
      レナ…A
◆ネメシス シルヴィア…B
      ダイン…C
◆ニュートラル  異界…D
      サタン…B
こんな感じかな?

2018年12月23日 21:00 | 通報

◆エルフ  パメラ…D まぁ無理。アンリミの方が強そう。ただ、上振れは期待できる。
      カーバンクル…B+ 書いてることは強い。ただ、使ってみるまでは分からないのでこの評価。
◆ロイヤル アイテール…S ヤバすぎ。3コスト渋滞やばない?
      炎将軍…B 15体はキツくない?素投げでも活躍はできるけど、こいつを出すならアイテールでレイサム持ってきたい。
◆ドラゴン π乙姫…C 完結系フォロワー。想像以上に弱そう。
      ドラグーン…B アジが9点。ポセの後ろに出て3点。ポセドラ政で5面処理。柔軟に立ち回れる便利屋。
◆ウィッチ メドゥ… C 正直、期待しかない。ライオ軸が強化されていけば活躍は見こめるカード。しかし、周りのデッキ次第ではある。
      災厄…B+ 強い。Aあげたいけど、土の現状を見るとこの評価。
◆ヴァンプ ローズクイーン…B+ 将来性しかないカード。
      アギト…B 入るなら蝙蝠軸であろうが、必殺やミラーのヴァーナレクが効かないのは強い。しかし、最終的に抜けていきそうではある。
◆ネクロ  ファフ… B 処理をしながらフィニッシャー級のスタッツが残るのは強い。しかし、ネクロで必要かと言われるとうーん。
      蝿女王…A 序、中、終盤において使える展開カード。強いカードって強いっすね。
◆ビショ  ヘクター…A+ 守護が出るのは強い。でも、扱いに慣れるまで大変そう。墓場とか。
      レナ… C 何のデッキに入るかと言われると?が浮かぶ。
◆ネメシス シルヴィア… B 意外と便利そう。下手に低コストに進化切って処理するよりも、こいつを使った方が強いという盤面は多いと思う。でも、何に入る?
      ダイン… C 20コストは頑張ればいける。ただ、枠ある?
◆ニュートラル  異界… E 書いてることは強い。2ドロー+実質マイナス6コスト。雑魚。
      サタン…A 2年後で覇気を習得してきた。雑に強そう

まだまだ初心者ですが、私なりに…


◆エルフ  パメラ…C 決まったらどうにもできない、というデッキはそこそこある気がします。でも安定するものではなさそうなので。
      カーバンクル…A 明らかに強いですが、デッキに加えるだけなので引けるかどうか、あるいはサーチのためにかける手間を考えて、ぶっ壊れではないかなと。
◆ロイヤル アイテール…A 強いカードを狙ってサーチできるのは強そうです(ロイヤル未経験者)。
      炎将軍…A 15体破壊がどれだけキツいかによりますがこんなのデッキから出てきたら多分対処できないです。
◆ドラゴン π乙姫…C 多分同じPPでもっと強いことができる気がする、というか他に積みたいカードがある気がします。
      ドラグーン…B 遅いデッキはこいつがついでに出てきたらヤバイですが、大魔法やらドラゴンミラーに対してこれが出てくるまで試合が続くのかが私の想像力ではわかりません。
◆ウィッチ メドゥ…D ローテではスペブがしづらい、アンリミには他にやばいのがいくらでもあるので、アンリミでオモチャにすること決定です。
      災厄…B AOEとしてというよりアグロ土の攻撃性が上がったと捉えたほうが危険な気がします。
◆ヴァンプ ローズクイーン…D 多分使いにくいです、2コストを手札に残すことを考えた新しいデッキの形が生まれる…としても多分弱そうです。
      アギト…B 相手を選びますが、強い相手にはとことん強そうなカード。
◆ネクロ  ファフ…C こんないっぱいPP使う余裕あるんですかねネクロ…?
      蝿女王…B 多分昔の蝿使いみたいに出てくる虫を思いのままにできる豪運の人が使いこなすんでしょう。何出ても強そうですけど。
◆ビショ  ヘクター…S とても怖いです。ヘクターがあんだけ強いというのもあって一番警戒しています。
      レナ…A いずれの効果も、複数のフォロワーを巻き込めるときに使われるととんでもないことになりそうです。
◆ネメシス シルヴィア…C 進化権足りなくなりそうです。むしろ詰めにフォロワーとしてのバーンをしたほうがいいのかもしれません。
      ダイン…B どのネメシスデッキに入れたら相性がいいのかわかりませんが、除去性能は良さげです。アーティファクト20コスト分破壊は知りません。
◆ニュートラル  異界…E どう使えばいいのか私の頭では思いつきませんでした。
      サタン…A ぶっ壊れ認定はまだ早い気がしますがやばいということだけは伝わってきます。

ローテ
◆エルフ  パメラ…D 重いベイルのコストを下げないと話にならないし効果が使えたところで勝てるのか微妙

      カーバンクル…C言われているほど強くない気がする。早めに引かないとゴミデッキにスペルを入れても引けるかわからないし他のカードが引きにくくなる

◆ロイヤル アイテール…S 次のターンのカードを引っ張れる。進化で体力も上げられる。強い

      炎将軍…C 直接召喚はキツイ。突進バフのカードとして使う

◆ドラゴン π乙姫…E 弱いまだジルニトラの方が強そう

      ドラグーン…A 高コストを投げながら疾走を投げれるのが強い

◆ウィッチ メドゥ…C スペブ7は重い メドゥシアナがそもそも弱い

      災厄…土軸が微妙だからきつそう 効果は強い

◆ヴァンプ ローズクイーン…A 回復&バーンは強いと思う

      アギト…B 除去しにくそうってレベル

◆ネクロ  ファフ…重い 使う余裕がない

      蝿女王…ランダム性高すぎて使いにくそう

◆ビショ  ヘクター…S 7ターン目に墓地はたまってなさそうだけどそれでも強い

      レナ…パンプ&除去は強い

◆ネメシス シルヴィア…D 弱い

      ダイン…効果は強そうだけどアーティファクトが弱そう

◆ニュートラル  異界…E ゴミ

      サタン…C 一枚ずつしか無いから使いにくそう

全カード出揃ったし、各レジェについて評価してみてくれ
S(壊れ),A,B,C,D,E(1000エーテル)の範囲でオナシャス

ローテ、次環境のみの評価
基本単体での評価ではなくデッキ単位での評価で、強いかどうかもそうだけどどっちかというそのクラスで一番強いであろうデッキに入るかどうかで評価

◆エルフ  パメラ…D
      カーバンクル…B
◆ロイヤル アイテール…S
      炎将軍…B
◆ドラゴン π乙姫…C
      ドラグーン…A
◆ウィッチ メドゥ…D
      災厄…A
◆ヴァンプ ローズクイーン…D
      アギト…A
◆ネクロ  ファフ…A
      蝿女王…C
◆ビショ  ヘクター…S
      レナ…B
◆ネメシス シルヴィア…D
      ダイン…C
◆ニュートラル  異界…E
      サタン…A

アイテールとへクターが一番そのクラスを強くするポテンシャルを持ってると思う
でも強いのはドラゴンと予想、実質原初しか落ちてないからランプは戦力ダウン一切してないのはすごい
疾走重視でドラグーン入れたデッキが特に強そう
アギトは弱いと思ってたけど、なんかここの掲示版で使い心地見てドラゴンに強そうだったので高評価

パメラ……やり方次第。潜伏でも付いてれば本格的に主軸にしてデッキ組んでた。C
カーバンクル……面白いし、EPの懸念が一気に解消するのは素晴らしい。出した時のテンポロスを以下に抑えるかが鍵。A

アイテール……これ一枚握るだけで立ち回りに安定感が出る良カード。様々なコスト帯にアクセスできるサーチは素晴らしい。ただ、特定のカードサーチ用に採用すると歪な構成になったり、引けないと戦法崩れたりするんで注意。A
炎将軍……突進持ちで攻撃時全体バフって時点でそれなり。直接召喚満たすのはなかなか難しいが、特殊な動きが要求される条件でも無いし、満たせればかなりのアドバンテージになる可能性の獣。B

乙姫……突進撒きたいなら新ジルニトラでよくね? 除去にしても1/1突進程度ならリトルドラゴンチョイスして黒ドラ出しても大して変わらんし。つーか、灼熱の嵐とか、もっと確実性のある除去使うべきだろう。
ノーコストで上限まで展開できるって点が評価ポイントになればワンチャン……って感じ。D
ドラグーン……ランプの補助枠に良い感じ。ただ、条件満たすまでに時間かかるから手札に来ると扱いに困る。「コイツ切って別のカード入れた方がよくね?」みたいな判断になる可能性も普通にありそう。C

メドゥ……メドゥシアナ出せればかなりの除去力だし、悪くない。スペブ7もそこまでキツイ訳でもないし。枠があるなら普通に積んでも問題ないレベル。B
災厄……俺の名さんを考えれば、コイツもかなり需要はありそう。AoE&バーンはいつの時代も強いからね、仕方ないね。B

ただ、ウィッチレジェどもはマナリアの牙城を崩せるかってそもそもの問題が(ry

ローズ……ポテンシャルはかなりの物だと思うけど、ヴァンプにはカードを手札に加える効果が少ないのが悩み。弾をどれだけ確保できるかにかかってると思う。B
アギト……ハマれば強いが、大体の場合、破壊以外の除去でやられそうだしな。足りない攻撃力をバフで盛って大量に自傷重ねて出せば相手が悶絶するかも。消滅されたら泣け。B

ファフ……好きな人は積んどけば活躍する場面はあるだろうけど、大体の場合お荷物になる感じがする。D
ゼベット……AoEにさえ気を付ければなかなか。ただ、エンハで大量展開しても、10コスト出る状況ならいくらでも返しようがあるのがね……。むしろ2pickで泥仕合、互いに手札カツカツのトップ解決で相手を絶望させるのに優れたカードかもしれん。B

ヘクター……本体はクソ強い。が、ビショでどれだけフォロワー展開できるかにかかってる気がする。A
レナ……上手く刺されば爆アドだし、刺さらなくても最低限の仕事はする良カード。せめてバフくらいはうまく刺さる様にデッキを調整しておきたい所。B

シルヴィア……正直微妙。アクセでEP使ってAoE撃つくらいなら破壊の歌声でも使う。ただでさえネメシスはEP貴重なのに。これならエンハ7くらいのがマシ(アクセでエンハってのもよく分からんけど)
9コス本体も4/4のスタッツの低さが微妙。4点火力はそこそこだけど、今のネメシスはそこまで顔面バーンに飢えてる訳でもないしな。D
ダイン……3/5突進で攻撃時エンバレってだけでそこそこ有能。条件は正直オマケ感。満たせたらクソ強いけど。
レジェンドじゃなければ評価してた。C

異界……おもちゃに見えて実は手堅い……けど、わざわざギャンブルしてまで使いたいベーシックってあるんかね? C
サタン……ランプサタン楽しみ。強いかどうかは分からんが、印象は強烈そう。B

ざっと書いてみた。途中から面倒で駆け足になったから、何か見落としてる要素とかあるかもしれんので、あくまで暫定と予防線貼っとく。
場面にもよって活躍するカードとかもあるから、一元的な評価もむずいしなー。

◆エルフ  パメラ…D 発動不可とは言わないがユグドラシルで良い
      カーバンクル…A 意外と悩ましい気がするのでSでなくA止め
◆ロイヤル アイテール…A ロイヤル自信無いのでSでなくA止め
      炎将軍…C 発動すれば3ターン連続で強い。発動すれば。
◆ドラゴン π乙姫…C 便利系だがパワーが大分低い
      ドラグーン…B 強くは無いが悪くも無い
◆ウィッチ メドゥ…B パワーは有る。デッキが回るかどうか
      災厄…S 地味に守護まで持つ有能。秘術でどこまで行けるか
◆ヴァンプ ローズクイーン…C 重さも有るが手札の準備が難しそう。
      アギト…B 強くはないが頭抱えそう
◆ネクロ  ファフ…C 有り、無し、有り、無し……うーん
      蝿女王…B チョイスできればS
◆ビショ  ヘクター…S 素直にS評価で良さそう
      レナ…A   嵌ればS級。でも進化権切れた後が少ししか強くない。
◆ネメシス シルヴィア…C 便利そうだけど自動EP消費がなー
      ダイン…A 発動すれば強い……あれ、これそのままでも強くない?
◆ニュートラル  異界…D 一見ただの玩具だけどコスト低下で意外と使える気もする玩具
      サタン…A NじゃなければB以下だけどきっとどこかでなにかする

◆エルフ  パメラ…B いずれ暴れそうではある
      カーバンクル…A デッキに加えるのが想像つかない
◆ロイヤル アイテール… S 確実に安定性を上げる良カード
      炎将軍… B 大量展開+直接召喚は強そうではある
◆ドラゴン π乙姫… E ポセイドンでええやん?
      ドラグーン… S リーサルプラン増えるの強くない?
◆ウィッチ メドゥ… B 3面除去は強いがスペブ7って結構だよね
      災厄… A 土の追加カードによっては確実に暴れる
◆ヴァンプ ローズクイーン… B 構築調整するタイプのフィニッシャーだし
      アギト… A 確定除去が効かない無限体力ってヤバない?
◆ネクロ  ファフ… C ネクロなら自分のほうが盤面強いこと多い
      蝿女王… B いつ出しても強いけどガチャなので
◆ビショ  ヘクター… S とりあえず雑に強い
      ライナ… A アミュレットと相性いい
◆ネメシス シルヴィア… D 9ターン目に顔4点ってww
      ダイン… B 場に残る除去札として結構優秀なのでは?
◆ニュートラル  異界… E まともな構築デッキでは使わない
      サタン… B ドラゴンでも7Tくらい、ちょっと遅い?

◆エルフ  パメラ…B
      カーバンクル…A
◆ロイヤル アイテール…A
      炎将軍…C
◆ドラゴン π乙姫…B
      ドラゴニュート…B
◆ウィッチ メドゥ…C
      災厄…C
◆ネクロ  ファフ…C
      蝿女王…C
◆ヴァンプ ローズクイーン…A
      アギト…C
◆ビショ  ヘクター…B
      ライナ…A
◆ネメシス シルヴィア…A
      ダイン…B
◆ニュートラル  異界…B
      サタン…A

アンリミ感

◆エルフ  パメラ…B ネタデッキ
      カーバンクル…B コントロール復権?
◆ロイヤル アイテール…A ミッド?とスパルタクス
      炎将軍…B ミッド?
◆ドラゴン π乙姫…無い
      ドラグーン…B 強いがデッキが無い
◆ウィッチ メドゥ…C
      災厄…A?土
◆ヴァンプ ローズクイーン…B コンヴ復権?
      アギト…Sかも 闇蝙蝠
◆ネクロ  ファフ…C 環境がクッソ低速化したら
      蝿女王…A ミッド
◆ビショ  ヘクター…A? 多分環境に依存
      レナ…A 私はアグビショ組む
×ネメシス シルヴィア…
      ダイン…
◆ニュートラル  異界…B 異常な程のネタデッキ需要
      サタン…B なんか、多分なんか出来る

退会したユーザー

◆エルフ  パメラ… D 4枚以上プレイというのがかなり難易度高そう、除去耐性ないから先に置いたら除去されて終わりそうだし。
      カーバンクル… A 加えるトークンはチート性能だけどデッキに加えるだからドロソが少ないエルフだと引き運に左右されそう。
◆ロイヤル アイテール… S 構築によって確定サーチができる文句なしで高性能と言えるカード。 特にフィニッシャーのレイサムを確定で引けるのが大きすぎる。
      炎将軍… B 直接召喚はロマン枠かな、でも素の性能も悪くはない。
◆ドラゴン π乙姫… E 1/1突進とか誰が使うんだという産廃カード。 ローテドラゴンにバフカードなんて存在しないのと展開したところで全体除去も相当追加されてるから簡単に返されるのがオチ、原初もスタン落ちしますからね。
      ドラグーン… A 4コス3/3疾走の時点で壊れたまではいかないけど3積み安定になりそう、直接召喚はオマケ
◆ウィッチ メドゥ… B 旧メドゥーサと比べてかなりバージョンアップされてる。メドゥシアナで最大3面除去できるのはなかなかの魅力。
      災厄… B 若レヴィの再録版みたいな感じか、効果は最強クラスだけど土がローテだと微妙だからB評価くらいかな。
◆ヴァンプ ローズクイーン… C コントロールヴァンプがローテでどれだけ耐えられるかによる
      アギト… A 蝙蝠ヴァンプ強化はやめて欲しかった。 破壊されないだから体力7以上で出てきたらそうそう返せなさそう。
◆ネクロ  ファフ… C ドラゴン以外の9コスで全体除去は少し悠長。ただスタッツがいいのでそれなりかな
      蝿女王… A 4コス4/4の時点でパワカなのとエンハンス7と進化時に2面展開できるのは返すの大変そう。
◆ビショ  ヘクター… D ネクロのヘクターと違い既存の軸で横展開が相性良くないのと、トークンが1/2守護というのが地味に使いにくい。3/2突進と4/2突進は雲泥の差。実装後は雑魚扱いされると思う。ネクロの貴公子みたいなカードもないし。
      レナ… C アグロビショップがそのうちできそう。
◆ネメシス シルヴィア… A 全体除去が優秀、9コスの性能はそこまでだけどフィニッシャーにも一応なるし。
      ダイン… B 条件はなかなか難しそうだけど、デクスエクスマキナと組み合わせれば悪さしそう。
◆ニュートラル  異界…E ランダムなのが相当使いにくい
      サタン… A コントロールのフィニッシャーにはなる、1枚1まいが破格の性能だから出すことができればフィニッシュ力は非常に高い。

◆エルフ  パメラ…C ベイルを絡められれば相当強力だがオーバーキルな気がする。今期エルフ使ってないから知らないけど
      カーバンクル…B 低めに付けた。仕込んでから引く手間がどれほどかによる
◆ロイヤル アイテール…A 強いけどいつでも気軽に出せるカードではない
      炎将軍…C 突進付きのセージコマンダー。直接召喚は気休め
◆ドラゴン π乙姫…D 横並びドラゴンが開発されればワンチャンス
      ドラグーン…C 直接召喚は難しくないが素引きが弱くてデッキに入れづらそう
◆ウィッチ メドゥ…C 書かれている事は悪くないが入るデッキが思いつかない。キングスノーマンや絶望のキマイラもいる
      災厄…A パワーカードだが環境が許すか、デッキを構築できるかを考えると高すぎるかも?
◆ヴァンプ ローズクイーン…C そこまで手札をため込めるクラスだろうか?闇蝙蝠がダメなら可能性あり
      アギト…A うまく自傷できていれば対処が難しい。繋ぎとしてはかなりよさそう
◆ネクロ  ファフ…B 効果はすごいがクラスにあまり合っていない。環境が遅くなれば期待が大きい
      蝿女王…A 少なくともオシリス程度の性能がある。強いよりかは便利なカード
◆ビショ  ヘクター…S 期待も込みで。元ヘクターに比べて除去性能が落ちるのが心配
      レナ…B 堅実そうだが進化権が前提になるか?複数体に効果を発揮するのは厳しい
◆ネメシス シルヴィア…D あまりカードパワーないような。使うとしたら人形?
      ダイン…B 環境次第だがスピネと同じくらいの強さ?全体5点は空気。突進がありがたい
◆ニュートラル  異界…B ランダム性が大きすぎる。でも大体何を引いても強いような気がしてきた
      サタン…C コストの割に決定力は抑え気味。アクセラレートはテンポ悪い

退会したユーザー

◆エルフ  パメラ…D おもちゃ
      カーバンクル…B 強いとは思うが、引く難易度によるかな
◆ロイヤル アイテール…S 文句なし。今後、ほぼ3積み
      炎将軍…B 弱くはないが、環境が遅くならないと辛い
◆ドラゴン π乙姫…A 5面並べられる&7コス&除去になる
      ドラグーン…A 普通にワンチャンある強さだと思う
◆ウィッチ メドゥ…B 並べながらメドゥシアナ出せるなら神だった
      災厄…B 弱いことは書いてないけど、土が弱い
◆ヴァンプ ローズクイーン…B 面白いんだけど、2コスが集まるかどうか
      アギト…B 1点自傷持ってたら強かった
◆ネクロ  ファフ…E 遅い・つまらん・リアニしてもバニラ
      蝿女王…A 期待込み。普通に強そうだし
◆ビショ  ヘクター…S ヘクターだからね。期待込み
      レナ…C 現状は採用は無さそう。今後は知らない
◆ネメシス シルヴィア…C 環境によっては採用しそうだが……
      ダイン…C 弱くはない……がAFデッキに合わなそう
◆ニュートラル  異界…D おもちゃ
      サタン…A まあ強いっしょ。流石に

◆エルフ  パメラ…B ベイルがデッキからなくなったあとのにリザでサーチできるしピン刺しで使えそう。
      カーバンクル…A デッキに加えるスペルは強いが進化切らないと本体が貧弱なのがネックとなるか。アクセラで1枚仕込んで使途でサーチとかも強そう。
◆ロイヤル アイテール…A 優秀なサーチカードだが新弾で3/3/3が増えたため3/2/3がどれだけ使いにくくなったか次第。
      炎将軍…B 現状のカードプールだとちょっと直接召喚は難しいかなぁ。素出しでもそれなりの性能はあるが、同コストにギルネがいるのがネックか。
◆ドラゴン π乙姫…B 性能次第は微妙だがアクセラが小回りききそう。相性のいいカードも結構いるし。
      ドラグーン…A 覚醒状態なら素でも普及点の性能あるし、環境にも依然として闇蝙蝠やマナリアがいそうだからリーサル性能を上げられるのはでかいと思う。
◆ウィッチ メドゥ…B 効果自体は強力だか、7回以上のスペブはオウルが落ちたのもあって少し厳しいか。スペブ軸自体もギガキマという強力なフィニッシャーを失ったのもあって厳しいだろうし。コスト的にも絶キマや宣告とかぶるってのもあるし。
      災厄…A 性能自体は土版のナーフ前グリームニルといった性能で優秀な効果。新弾の土関連もそこそこ優秀。それでも純土軸は厳しそうだろうけど。
◆ヴァンプ ローズクイーン…C 性能自体は本家や白銀剣の上位互換な性能だが、変換する対象が厳しいかな。特に相性のいいカードもないし。
      アギト…A 破壊耐性持ちの5コストケツデカスタッツ突進とかかなりヤバイ予感がする。とりあえず英雄が可愛そうになるくらいの性能はしてる。まぁ、現状の闇蝙蝠はほぼ完成してるからいれないほうが強い可能性もあるけど。
◆ネクロ  ファフ…D 強力なAOEだが、9コストでAOEしてどうするんだよ。
      蝿女王…A 腐りにくく大体の状況でそれなりの活躍をしてくれる性能。ランダムなのがネック。
◆ビショ  ヘクター…A 性能自体は墓消費のないナーフ前へクター亜種といった感じで優秀だが、既存のビショップデッキとやや相性が悪いのがネックかな。ミッドビショとかがまともに組めればかなり強そうだけど。
      ライナ…A バフと進化時破壊と優秀な性能をしている。ただ、新弾でAOEが増えたため小型が残りにくそうなのと、場になのもいないと貧弱なためアミュフォロワーを活かして効率的なバフを狙いたい。
◆ネメシス シルヴィア…B 早いターンの分回りムーヴをEPを消費するとはいえ返せるため環境次第では優秀。本体も最低限の性能はあるし。
      ダイン…A まぁ無難に強い。別に条件満たさなくても優秀だし満たせば破格の性能をしている。採用は環境で効果がどれだけ刺さるか次第だけど。特に侮蔑系が苦手だし。
◆ニュートラル  異界…D おそらくネタ・ロマン枠。カードパワー自体は結構高いけど相手のクラス依存かつランダム性が強すぎるのは辛いかな。
      サタン…B 本家より本体性能はかなり上がったがコキュートスデッキはアポカリプスデッキと比べてクセが強く活かすには工夫が必要か。あとは単純に高速環境でコイツを出してる余裕はなさそう。

なんというか、目に見えてやば過ぎるやつはいなさそうな印象だけど全体的には高水準にまとまってる感じかなぁ。まぁ、蓋をあけてみれば1、2体は糞やべぇ奴がいるんだろうけど。

沙織= Lv79

聖獅子を大外しした前科があるのであてにせんで欲しい。
SS ナーフ候補
S 壊れ、ナーフまでは来ない
A 3積み
B 構築の選択肢
C 使い用はある
D 愛があれば使える
E 愛があっても使えない
ローテ、アンリミ

◆エルフ  パメラ…B、D 狂えるドレイクが流行らなければ強い。コンエルのフィニッシャーになれるか。フェアリー横並べができないのがきつい。
      カーバンクル…B、C 強いが、コルワ軸だと使徒を入れる枠がきついので意外と入らないか。これ自体のサーチ手段がないのがなぁ。
◆ロイヤル アイテール…S、S これ自体は壊れ。但しロイヤルは弱い。
      炎将軍…B、D 今の環境じゃ遅い。ロイヤルのフィニッシャー不足を補うほどじゃない。
◆ドラゴン π乙姫…B、B ばら撒き4点は強いが、枠が足りない。横並べギルネリーゼ軸も強そうじゃが、AOEが多すぎてのう。
      ドラグーン…C、B 疾走ランプ用かな?
◆ウィッチ メドゥ…B、D 悪くないが、宣告を優先したい。
      災厄…D、B コン土の貴重なAOE。
◆ヴァンプ ローズクイーン…C、B 環境的にアンリミの方がコントロールは生きやすそう。
      アギト…S、B 鎖の枠にすんなり入りそう。
◆ネクロ  ファフ…B、B 環境次第では壊れにもなりうる。8/10除去は厳しいからのう。
      蝿女王…B、B 豊富な4コス枠の1人。あれば使うが生成するほどでもない印象。
◆ビショ  ヘクター…B、A 聖獅子には入らないと思うんじゃがな...。
      レナ…B、B 楽しそう。よく分からん。
◆ネメシス シルヴィア…D、D 早めのAOEは助かるが、進化権は貴重。純人形が流行ればバジリスの代わりに使えそうじゃが、いやリーアム優先かのう。
      ダイン…B、B 2コス除去。キャノンでも遊べそう。
◆ニュートラル  異界…B、D 伊達の弾。
      サタン…B、B お守りサタン。1枚あればサーチできるのは嬉しいが、意外とコキュートスカードが弱い。

退会したユーザー

◆エルフ  パメラ…E
      カーバンクル…S
◆ロイヤル アイテール…A
      炎将軍…C
◆ドラゴン π乙姫…C
      ドラグーン…C
◆ウィッチ メドゥ…C
      災厄…A
◆ヴァンプ ローズクイーン…C
      アギト…B
◆ネクロ  ファフ…D
      蝿女王…A
◆ビショ  ヘクター…A
      レナ…C
◆ネメシス シルヴィア…C
      ダイン…S
◆ニュートラル  異界…B
      サタン…B

全部いらないっすね

さめ Lv118

ローテ基準で。

◆エルフ  パメラ…B
      カーバンクル…A
◆ロイヤル アイテール…S
      炎将軍…B
◆ドラゴン π乙姫…Cカップ
      ドラグーン…A
◆ウィッチ メドゥ…C
      災厄…A
◆ヴァンプ ローズクイーン…B
      アギト…B
◆ネクロ  ファフ…B
      蝿女王…A
◆ビショ  ヘクター…S
      レナ…A
◆ネメシス シルヴィア…C
      ダイン…A
◆ニュートラル  サタン…S

S…壊れ候補の強カード
A…実用レベルのカード
B…評価し難いカード(使わないと分からない)
Cカップ…胸のサイズ
C…不要と断ずる

trd Lv144

不適切な内容を含むため、削除されました

◆エルフ  パメラ…C。条件達成できるときは出来るだろうけど、腐ることの方が多いという本家パメラの二の舞と予想
      カーバンクル…B。スペルは強いし使途というサーチはあるが、デッキに仕込んでから引いてくるのは本領発揮が遅れそう
◆ロイヤル アイテール…A。次の動きが確約できるのは弱いわけがない。ただ壊れには一歩及ばないか
      炎将軍…C。素の性能が控えめで直接召喚もかなり遅くなることを考えるとこんなもんかな?
◆ドラゴン π乙姫…C。7コスト払って四点ばら撒きはちょっとパワー不足。
      ドラグーン…A。無難に強い
◆ウィッチ メドゥ…D。展開としてみてもイマイチ、メドゥシアナ召喚にしても、今後のスペブウィッチで耐えた先が無いので活躍はきつそう。
      災厄…B。悪くはない。が、一歩足りない
◆ヴァンプ ローズクイーン…C。エルフよりかは変身札確保もそれまでの詰めもしやすい。が、やはり8t5/5はつらいと思われ
      アギト…E。これ入れるくらいならもっと自称や回復札入れたほうがいいよね
◆ネクロ  ファフ…D。今後コンネクが生まれるのなら積まれる要素はある。が、現状のカードプールでそんな未来はなさそうだからこの位置
      蝿女王…A。いつ投げても強いのは有能
◆ビショ  ヘクター…A。雑な強さ
      レナ…B。協会軸?良くも悪くも悪くはなさそう
◆ネメシス シルヴィア…C。5tまでにAOEが欲しいような環境なら。バシリスという強力なAOEがいるからそこまで採用はなし?
      ダイン…C。20コスト分破壊は流石にしんどい
◆ニュートラル  異界…E。おもちゃ
      サタン…A。三枚目のドラゴンレジェ。早期に置かれると発狂しそうな性能はしてる

  • てきとー Lv.182

    ローズクイーンのスタッツ6/6だった。評価は据え置きで

不適切な内容を含むため、削除されました

壊れはゴールド以下の除去に多い印象
Bが構築採用レベルのつもり

◆エルフ  パメラ…D 発動するのかが問題
      カーバンクル…D デッキに加えるのはやはり厳しい
◆ロイヤル アイテール…S これはおかしい
      炎将軍…D 直接召喚は期待できない
◆ドラゴン π乙姫…D 環境が逆風
      ドラグーン…A ドラゴン相手に長期戦は困難
◆ウィッチ メドゥ…D 可愛い
      災厄…C 3Tに出しづらいので減点
◆ヴァンプ ローズクイーン…C 白銀剣レベル
      アギト…B かなり除去しづらい
◆ネクロ  ファフ…C 9T全除去と考えても遅い
      蝿女王…A 4T進化が凶悪
◆ビショ  ヘクター…A ミッドレンジビショップに期待
      レナ…B ヘクターの前座ならまずまず
◆ネメシス シルヴィア…A かなりの支配力。試合を決める力がある。
      ダイン…B 地味だが弱くはない。
◆ニュートラル  異界…C 6コスト踏み倒しはさすがに弱くない
      サタン…C 旧サタンほどの支配力に欠ける印象

飛鷹 Lv121

◆クラス カード名…ローテ/アンリミ 一言

◆エルフ  パメラ…B/C コストが重い
      カーバンクル…A/B デッキに加えるのは呑気
◆ロイヤル アイテール…S/S 優秀(嫁返せ)
      炎将軍…B/B 意外と危ない
◆ドラゴン π乙姫…C/E 産廃
      ドラグーン…C/B まだマシ
◆ウィッチ メドゥ…B/D 介護されるメスガキ
      災厄…B/B 正直厄介
◆ヴァンプ ローズクイーン…A/S ヤバみ
      アギト…A/A ハマるとヤバい
◆ネクロ  ファフ…B/B それなり
      蝿女王…A/A 変態専用
◆ビショ  ヘクター…S/S つまんないけど強い
      レナ…A/A 使い方次第
◆ネメシス シルヴィア…A/A 本体は絶対使われない
      ダイン…C/D ザコいけど危険
◆ニュートラル  異界…C/C 絶対たのC
      サタン…A/B ナーフ不可避絶対悪さする

  • 退会したユーザー Lv.15

    サタンがナーフ不可避ねぇ…( 一一) 楽しみだねぇ(^_-)-☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×