質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

ニュートラル強化

皆さんはワンドリや昔のランプドラゴンみたいにニュートラル主役のデッキが存在してるのは許せますか?
またSFL以降はニュートラルカードは大半が極端にカードパワー落ちてる現状をどう思いますか?
個人的には全クラスがアリスバースはさすがに良くないとは思いますが、4〜6クラスがクラス軸もあるけどニュートラル軸で戦う選択肢があってもいいかなと思います。

どうでもいいって人はシャドバウエハースがあるみたいですがどこで買えるか教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (7)

ニュートラルが主役を張るデッキが出てしまっては、もはや中立のカードとは言えなくなる


ニュートラルを一つの勢力にしてしまうようなことはしないでほしい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ニュートラルの叩きつけあいでしたもんね。 ただ最近のニュートラルみたいにまるで使えないのもどうかとは思いますが

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    どうだろう…ニュートラルはあくまで中立の立ち位置にいて欲しいんだよな。「どのクラスで使うと強い」とか、「取り敢えず入れとけば強い」とかが出ないのであればこのままでも充分かな。

  • 退会したユーザー Lv.74

    純真とか中立そのものでしたよね、確かにギルネリーゼはネクロで使うと強いから良くないという見方もありますよね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そう言われてるけども、ネクロ以外と組んでも普通に強いし、ネクロだとヘクターと重なってむしろ要らないって人も居るからあれはアリだと思う。アーカスとフェリがおかしいだけ

別にアリス軸みたいなNに染まったデッキがあってもいい
でもそれがそのクラスで一番強いデッキにはなって欲しくないし、環境がNに染まるのももう見たくない
tire3以下でファンデッキとかネタデッキ的な立ち位置にいるなら全然いいと思う

共通のNカードとN軸をサポートする各クラスの特色が出たNシナジーカードによって作られたデッキっていうコンセプト自体は嫌いじゃないよ

本当サハクイエル軸のランプドラゴンはくそ
これテストにでますからね

選択肢の1つ程度ならいいけど、どのリーダーからもアリスが飛んできますみたいな感じはダメだと思う。
あとニュートラル軸がそのクラスの最強デッキみたいになるのは微妙だと思う。

ウエハースは大学の生協になぜか売ってた

  • 退会したユーザー Lv.74

    大学で売ってたんですか∑(゚Д゚) SFL以降のニュートラルエルフくらいのデッキパワーが妥当ですかね。

NAO*key! Lv500

クラスって何だよってなるから正直好きくない
ドロソ足りないから歌い手や階段入れたいなとか、アミュ対策ほしいから堕天入れるかなとか、大型欲しいからプロバハ入れてみるかとか。そんなノリで良い


ウエハースはイオン行けば大体置いてるゾ

  • 退会したユーザー Lv.74

    中立カードなのでクラス特性消えますからね。歌い手はネメ以外では雑に入れられてる感はありましたが、堕天は入れ得と産廃の中間にある良デザインですよね。 イオンに行ってみますね!

ウエハースは家のコンビニに置いてたけどまとめ買いで無くなった。

ニュートラルのカードパワーはそこまで下がってないと思う。単体で前は活躍してたけど、今のニュートラルはコンボ重視で好き。
ニュートラルデッキはあまり好きじゃないけどサーチの関係上ニュートラルで染めるのは大好き♥

  • 退会したユーザー Lv.74

    自分の近くのコンビニで探したんですけどなかったんですよね・・・ fateのウエハースは置いてましたが。レジェンドファイターなどコンボ要素強くなりましたよね。 新リザで確定サーチしたいときなんかはニュートラルで固めるのもアリですもんね。

fuhafuha Lv177

ニュートラル軸はクラスらしさが消えなければ別にいい。ダリスや金獅子、ゾディアックなんかはそのクラスっぽい。似たり寄ったりはあんまり好きじゃない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×