Q&Aでどう思われてるかみんなに聞こう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aでどう思われてるかみんなに聞こう

誰かのサブアカプレゼンツ
第1回「Q&Aでどう思われてるかみんなに聞こうの会」
回答者について思ってる事コメントして
歯に衣着せまくり、忌憚ありまくりの意見大募集
歯に衣着せぬ、忌憚のない意見も大募集

回答用の取って付けた質問
Q&Aで質問や回答、コメントを投稿する時に気にしてる事ある?

これまでの回答一覧 (75)

キャラがぶれないように気をつけてるんだから!

……気をつけてたんだから!

…………気をつけてたはずなのよ

なるべくボケる
ちゃんとツッコむ

他8件のコメントを表示

真面目な質問の時はあくまで自分の意見を言うようにしてる。
すぐ消される質問を建てた時はなるべくコメを返すようにしてる。最速削除記録は11分。

あまり自分の性癖を晒してるつもりはないけど、意外とバレてそう

他1件のコメントを表示

やっぱ誤字と勘違いだよねぇ
最近はカードの効果間違えて覚えてたりするのもあってちゃんと調べてから書き込むようにしてるんだけどたまに「絶対あってるやろ」と思って書き込んで間違ってたりするからやべえ
特に新カード情報の質問とかだと「このカードと相性いいんじゃね」と思って書き込むと全然違ったりさ...

あと最近は新カード情報が出た時に唐突な神バハでのキャラ紹介が趣味です

他9件のコメントを表示

優しくコメントしてます!

他5件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    バッタ型リノの要。ポーラというほぼ上位が出たがやはり1コスアミュレットをすぐ回収する動きはたのもしい。新リザでバッタは壊滅的だが旧リザなど入れられるのを考慮するとまだまだ活躍できる。

  • リッチ祭り Lv.156

    良心枠?

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    なんか、普通に私の解説的なのしてくれてる…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    数少ないQAの良心

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    辛辣やら鬼畜やら言われなくて良かった…

  • outam Lv.233

    基本的に素直で純粋だものね。辛辣の絶傑事件はその正直さが運悪く凶器となってしまった事故だし。

自分の手に負えるかを考える
レスバに発展しても問題ないだけの材料があるかどうかとか

他8件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    偽悪マン、好きじゃないけど嫌いじゃないよ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    レスバのクイーン。ヤベーやつランキングに入ってるのがよくわからない

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あとネタ回答が面白い

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    君ら二人結構あちこちで思ってることコメントしてるし良い子やなあ 俺は悪口しか言わんやろからやめとくわ 俺の分まで頑張ってな

  • Lv.130

    滅茶苦茶な事は言わんし意見もわからなくもないから好きよ。 少なくともレヴィ叩きまくってた豚とかよりは絶対良い。

  • 退会したユーザー Lv.129

    オリカとか大会とかで意見は合わないのになぜか好みが似通っててなんだかなぁって思ってる

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    最低限形式は守ったか、と思ったら空気読めだなんだと袋叩きにしてきたから対戦会民もっと嫌いになったよ オリカはまあ最近俺が覗いたときにそこまで上がっとらんこと多いしええわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    SCPすきってだけで好感度は上の上(ちょろい

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ちょろすぎぃ!ボヘミアン見たから905-jpに遭遇したい

NAO*key! Lv500

基本何も考えてないゾ
出来るだけ的を射る発言をするようにはしてるかも

以下ティナ禁止な

他19件のコメントを表示
馳夫 Lv278

第三者が読むことを意識している
(けっこうレスバは第三者がしてくる)

考え方を書くようにはしている
(長文)

第三者の一部にとっての考える一因になってくれればなー、って思って書くことはあります(偽善者)

議論はなるべく返し続けるようにはしたい
(初めから賛同者探しの質問は折り合いが着かないこともあるけど、それ以外の質問や返答は続けると意見交換まで行くことはけっこうある)

なんかはあるかなー(適当)

他5件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    まとも人間だからシャドバQA民とは認められません

  • 馳夫 Lv.278

    えっ!、最近染まりきったと言う評価があったはず…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    染まったところで聖人なのには変わりは無いので

  • 退会したユーザー Lv.62

    シャドバやここの楽しみ方、付き合い方を見習いたい

  • Lv.130

    自分が結構滅茶苦茶やってた時も長文で意見くれたから好きよ。

  • 退会したユーザー Lv.38

    『意見を押し付ける』ではなく『意見を言う』人。貴重ではある

質問
あんまりしないけど…新カード情報以外は答えやすいようにするとか。毎回500文字に迫りがち。
回答
なるべく中傷をしない。してたらごめん。
めざせQ&A星人(聖と星をかける激うまギャグ)
コメント
なるべく主観的に見えるように。M_ni_aからのアドバイスにもあった。さすディベート部。
あとは…なるべく悪意は無視したい。意に添わなかったらごめんなの。

他8件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そうそう。たまに的外れな回答することあるけどどこかで繋がってるはず。たぶん。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    エルフ構築すこここ。QA成人(聖と成をかける激うまギャグ)で好き

  • 退会したユーザー Lv.129

    THEエルフの人

  • ヒトガタ Lv.111

    マグナデッキのアドバイスしてくれてありがとう。

  • 森のふじこ Lv.106

    どういたしまして~!今は亡き魚振村

  • 退会したユーザー Lv.62

    次弾もエルフ構築紹介よろしく!(そろそろローテでエルフも触ってみようかなーと)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    絶対音感ニキ

  • 森のふじこ Lv.106

    がんばって作ります~!たぶんコルワを最初に触るはず

  • 森のふじこ Lv.106

    絶対音感は絶対にわかるつよつよ音感みたいなニュアンスはない、という豆知識を一つ。絶対的相対的の絶対なのです。

なるべく誤字脱字のないように。

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    今は廃れた四大宗教の一角だった。

  • Shin Lv.76

    初代引退質問の人

  • Lv.130

    帰ってくるとは思わんかった。

  • ハゲ村 Lv.76

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハゲ村 Lv.76

    削除されるの早すぎて草

  • だるな Lv.158

    最果てリアニメイトアーカスとかいうデッキを考えた狂人

気分で回答
真面目な質問以外は基本あんまり頭を使わず回答してる

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あとレスバに発展しても基本不干渉&そもそもレスバにならん回答を気持ち心がけてみたり

  • 退会したユーザー Lv.129

    サハイスラ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    サハイスラはどっちも三枚揃えたんだろうなぁ?(威圧)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    待ってろよ…待てって言ってるだろうが!ピギュ

  • Y・U・A Lv.330

    ダメだよ木の葉っぱ 俺たちはまだ止まれない。 ねぇ何枚分解すればいい?あと何枚分解すればそこへつける? 教えてくれ木の葉っぱ、木の葉っぱサハ・イスラ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ああ分かったよ!作ってやるよ!どうせ後戻りはできねぇんだ、作りゃいいんだろ!途中にどんな地獄(エーテル不足的な意味で)が待っていようとサハイスラを・・・サハイスラを俺が3枚揃えてやるよ!

退会したユーザー

質問する時は回答してくれた人に
なるべくコメント返すように頑張ってます。
めんどくせー時は返すのやめます。

他2件のコメントを表示

回答は気分
質問は乱立するほうだからなるべく閉じてから質問してる

他7件のコメントを表示
0130 Lv48

できる限り根拠を示す。


ただ単にコワレとかムカつくとか幼稚園児の我儘は言わない。

『このコストでこの動きは他の✕✕と比較してもおかしい』とか、何かしらの比較やデータを出す。


むかし、若レビィ+土に対してトータルコストで計算しておかしいだろ!ってウイッチ信者と闘ったなぁ。(遠い目)


あとボケるときは周りの目を気にせずボケる。良い子ぶらない。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    放○のエルフの人

  • 0130 Lv.48

    エルフの民って認識されるのうれしい...☺(デジャヴ)

回答は真面目な質問だとしっかり熟考して回答するから長文になりやすいですね( ̄▽ ̄;)
ボケ質問だと思いっきりフィーリングでやっちゃってますが_(:3」 ∠ )_

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    骸の王の信者だと思ってたけど同族だと知った(巨兵信者的な意味で)

  • ハゲ村 Lv.76

    QAの中で一番好きですね(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.62

    質問時の実況的な前文が好きだねー

投稿しようかと思った段階で手を止めて、やっぱり何かな〜って思ったら回答しないな。
あと、出来れば真っ先に回答したい

他7件のコメントを表示
他5件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    乙姫マグノリアアーサー先陣フローラルフェンサー先導者オースレスアセンティック希望セリアセジコマギルネ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    横並べが得意なフレンズなのは知ってる。

  • 退会したユーザー Lv.38

    得意よりも好きかな?並べて大型バフするのが好きって言ってたし

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    横に並べたフォロワーに一斉にバフがかかる瞬間がたまりませんな

  • outam Lv.233

    なのに不思議とセージコマンダーは採用しないイメージがあったり。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヴカハの方が色々優秀なんだもの……

退会したユーザー

言いたいことを言う

Shin Lv76

大抵頭空っぽにしてるから特にない

強いて言うならレスバ起こりそうな回答するのは避けてるかな

ネタ回答、ネタ質問を思いついたら、即実行。
なるべく同じフォロワーの画像を使用しないようにする、本当ですよ?

他1件のコメントを表示

メイリーを愛する

他3件のコメントを表示

改行された時に1、2文字だけ余ることはなるべく避けています。(←こんな感じになること)あとは基本的に敬語を使います。ただし一部例外アリですが(マナリア滅べなど)

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ギガキマ大嫌いマンのナカーマじゃないですか(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  • filenewarm Lv.104

    今はマナリアのほうが嫌いです。何故ウィッチには自分が嫌いなカードやデッキが多いのでしょうか…

  • じゃみ Lv.204

    盤面圧で勝つドラゴンはバーンは苦手だからしょうがないね

  • filenewarm Lv.104

    マナリアとかの展開系のデッキや特大バーン系のデッキは使ったことがないのですが、1つくらい作った方がいいのでしょうか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自分で動かして始めて分かる弱点とかもあるし、マナリア自分で組んでみるのは全然ありだと思うよ。安いし

呼び捨てとかお前呼ばわりは基本的にはしない

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    俺にだけしちくりー(ヴェルタースオリジナル感)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    自分のことをケル子とプリムちゃんの親だと思っている一般お義父さん

退会したユーザー

セラフの布教に努めてます。

ウィット、ユーモア、パロディ、ギャグ、その辺は少し意識する様にしてるかなー。

他6件のコメントを表示
  • Lv.130

    そいや何故アカウント変わってるし

  • 退会したユーザー Lv.62

    …ま、まぁ人生色々あるよね(全然QAやシャドバと関係ない事で発狂して消した)。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    一ビショ使いとして尊敬してます

  • filenewarm Lv.104

    自分の初コメは確かこの人が一番好きなセラフデッキを当てたやつだったと思います。何故みなさん純コントロールセラフが出てこなかったのか。ネタに走っていたのでしょうか?(マルドゥークセラフって何…)

  • たた Lv.188

    シャドバガチ勢

  • 退会したユーザー Lv.62

    違う!セラフエンジョイ勢だーっ!!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    セラフ(ガチ)エンジョイ勢

相手を傷つけないように少し気を付けてる。それくらいかな?

他4件のコメントを表示
Y・U・A Lv330


極力自分の言葉は使わないようにしておる

他4件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    ネタ回答や大喜利回答が多い所為かシャドバをプレイしてる実態が見えて来ず、なんでシャドバ掲示板に居るんだろう?シャドバじゃなくてもいいのでは?って思ってる。回答のセンスは凄く良いと思います。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    実際シャドバで何のデッキ使ってるかが謎。回答はキレキレで面白い

  • 退会したユーザー Lv.38

    ネタデッキの画像はよく見た(星見マルドゥーク・冒険セラフ)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ピタゴラセラフ見て面白そうだなーってすごくトライした記憶(1度だけ成功)。確かジンジャーも使ってたっけ?(使ってるデッキは本当に謎)。

  • Shin Lv.76

    Q&A二大コラ巨頭の片割れ

退会したユーザー

これ説明不足で誤解を招かないかなーとか
逆にこれ無駄なこと書いてないかなーとか
そういうのを気にした結果、後から読み返すと自分でも違和感ある文章が出来上がる

頭からっぽにする。

馬鹿のフリすんのも楽じゃねぇや

御主人様を敬う心を持って回答している


メアリーはルーの下位互換だが、そのことには触れないようにコメントするように心がけている

他5件のコメントを表示

荒らしゲェジ以外にはなるべく不快にならないよう言葉を選ぶ

どうでもいいけど気分でタメ語と敬語が分かれる、自分でもよう分からん。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×