質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
飛鷹 Lv121

サイゲがオサレ意識!?

射******輝きだの神速の歩法だの若干ブリーチ意識が入ってる気がするのはワイだけ?

ブリーチってなんぞや?と言う奴は近くのすばる書店でブリーチ全巻買ってこい

質問になってないクソ質問投下してんじゃねえよって思った人はぶっ壊れでもマナレシオ守ってもいいからブリーチオリカ挙げていけ

例)残火の太刀 10コスト(ドラゴンスペル)
相手リーダーにXダメージ(Xはこのバトル中破壊された自分と相手のフォロワーの数)

これまでの回答一覧 (16)

これはオサレポエム垂れ流しながら特殊勝利するカードが出てくるはず。

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    これはオサレポイントシステムの実装が待たれますねぇ

  • ムクロマンサー Lv.71

    新リーダーのフラグは既に立っていた…?

退会したユーザー

斑目一角
4/3/4→5/6

このフォロワーが場に出てから3ターン経過した時、
このフォロワーを+2/2する。

ハズレ卍解筆頭をイメージして作りました。

  • Y・U・A Lv.330

    攻撃初期値低くして減った体力分攻撃力バフする感じにもっと原作オサレしていけ

3/3/3
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

3/5/5

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    班目先輩武器間違ってますよw

  • Y・U・A Lv.330

    命を刈り取る形先輩なんだよなぁ

野菜 Lv24

射*********〇〇はfateのオマージュじゃないの?
スキン再販だしクラスもバーサーカーのビショップだし

  • 飛鷹 Lv.121

    マジかよこれが神槍だったのか…

Lv150

絶傑は十刃のパクリだよ。まさか気付かなかったのか?

  • 飛鷹 Lv.121

    オサレ感が足りなさすぎて気付かなかったわw

ブリーチは知ってるけど、すばる書店は知らない…

スペル8コス
破道の九十「黒棺」

相手の場のフォロワー全てを、次のターン攻撃不能にする。
そのターンの終わりに相手の場のフォロワー全てに5ダメージ。

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    アクセラレートつけないとか藍染エアプかよ

  • 飛鷹 Lv.121

    詠唱破棄したら威力落ちるだろ鬼道エアプかよ 黒棺の完全詠唱くらいできて当然だよなぁ

  • Y・U・A Lv.330

    ・・・そうだよ(思考停止)

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    一体いつからこのスペルが完全詠唱verだと錯覚していた?

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    完全詠唱verは名前が長すぎて面倒なのでこれは詠唱破棄verですよ。

Y・U・A Lv330

なぜだメイシア!!

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    この後白はんぺん化するのか…

  • Y・U・A Lv.330

    管理者はんぺん説

13kmや

なん……だと…… 0コススペル
「相手フォロワー1体にターン終了まで『スペルによるダメージを受けない』を付与する。その後、そのフォロワーに10ダメージを与え、自分のリーダーの驚きエモが勝手に出る」

1ページ瞬殺 4コススペル
「相手のフォロワー1体のスタッツを倍にする。その後、そのフォロワーを破壊する」

……一体何回見ただろうね? ブリーチ内でこの流れっていう2枚(笑)

まぁ、冗談はさておいて。

黒崎一護 6/5/5突進→5/5 ネクロ
「攻撃時:敵のフォロワーすべてに1ダメージ」
「進化後:このフォロワーは2回攻撃できる」

攻撃時→月牙天衝。進化後→天鎖斬月の超速行動。のイメージ。

朽木ルキア 5/4/4→4/4 ネクロ
「ファンファーレ:相手のフォロワー1体を次の相手ターン終了時まで攻撃不能にする」
「進化時:自分と場の相手フォロワーすべてを攻撃不能にする。この効果はこのフォロワーが場を離れるか、2回目の相手ターン終了時に失われる」

ファンファーレ→氷の斬魄刀。進化時→自分凍らせて周囲巻き込む卍解。のイメージ。

ユーハバッハ 10/8/8 ビショップ
「ファンファーレ:自分のデッキが20枚以下の時、自身のデッキをすべて見て、好きな順番に並び替える」
「自分のデッキが20枚以下の場合、このカードはあらゆる効果を受けず、ダメージも受けない」

未来決めるとかいう能力と作中のチート性能から。何か最初に力が使えん期間があったとか言ってたから、それイメージしてデッキ20枚以下の制限追加。

……しかし、あれだね。
ブリーチの人物出すと、ネクロとビショップに偏る気しかしないね。
死神と滅却師だしね。虚出してもネクロになるし、仕方ないね。

ああ、あとは

神殺鎗 7コススペル
「相手フォロワーに1ダメージ。これを13回繰り返す」

パズドラみたく13kmは拾っとかないといけないんじゃないかと思う。

10/1/1疾走 このカードが相手のリーダーにダメージを与えた時、自分のリーダーは自分のリーダーは「蜂紋華」をもつ、相手のリーダーが
「蜂紋華」を持っていた時、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。
2回顔面攻撃すると特殊勝利ってマジ?
一応、0ダメージの時は効果が発動しないのと、ダメージ耐性で止まる
ガバ仕様。

進化時リーダーボイス全部「卍解!」になりそう。

まろ Lv35

神速の歩法はブリーチよりもるろ剣じゃね?

  • 飛鷹 Lv.121

    るろ剣知らないからわからなかったぜよ…

神殺鎗 3コスト(ロイヤルアミュレット)
カウントダウン3

ファンファーレ︰相手のフォロワー一体に2ダメージ

自分のターン開始時、相手のランダムなフォロワー一体に2ダメージ

ラストワード︰相手のダメージを受けているランダムなフォロワー一体を破壊する


やってることがどっちかというとドラゴンとかビショっぽくなった

版権オリカは好きじゃないけどブリーチだから作るんだ...w☺

チャドの霊圧
1コスト アミュレット
相手の場にこのカードよりコストが高いフォロワーが出たとき、このカードを破壊し、自分の手札に「チャドの霊圧」を加え、そのコストをXにする。(Xはこのカードが破壊された時のコスト+1と同じ値)

お荷物+インフレ+お前生きてるやん!を再現した

  • 飛鷹 Lv.121

    後半インフレについていけない感も再現してて好きw

サイゲは始解、BLEACHは卍解やぞ

プリーチはオサレが限界突破してるからこんなのまだまだやぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×