質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン 新ブロンズ

フャンファーれ
チョイスしたカードを1枚手札に加える
竜の翼
全てのフォロワーに1ダメージ
or
ドラゴンクロー
相手のフォロワーかリーダーに3ダメージ
覚醒状態なら1ドロー

これまでの回答一覧 (25)

eyeeye Lv25

今弾のドラ担はエルフに何されたんだよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    羽虫ばかり並んでバフもしないのでガルミーユがダメージを通せず氷結のドラゴンと化し、無理矢理ガルミーユ投げたせいでベイルを連打されて森羅の怒りされて返り討ちに遭ったんだと思います(半分実体験)

ブロンズとしては優秀じゃない?チョイスは汎用性高くて優秀だし覚醒時効果もあるからどの場面でも腐らない。環境次第じゃ全然使われる可能性あると思う。

Uzak Lv224

使ってみるとわかるけどクロー結構強いんですよねぇ

  • 退会したユーザー Lv.327

    手札変換でも割りと強いと感じるぐらいだから手札に加えるなら結構やれる、、、が、変換は2コスト、こっちは3コストだから使い勝手はどうなるか

補足:竜の翼2コスト、ドラゴンクロー4コスト

Pick最強すぎる。手札減らんからドレイクやディスカとも相性良し、場合によっちゃあ構築入りも有るか?

  • ビリビリ Lv.42

    コスト書き忘れたから助かる

フ「ャ」ンファー「れ」

Y・U・A Lv330

なんや!
進化でチョイスしろや!(脊髄反射)

今のローテにあったら原初で強そう
アンリミじゃ厳しいなぁ

強いんだけどドラゴンの低コストはみんな優秀過ぎてきつい
ドラスネやロイより優先は厳しいかな
ロイ切っても代わりにニコスの優秀なの入れたくなるし

退会したユーザー

普通に使いやすい。構築に入るかは微妙だけど

侮蔑関連との相性良いし良いんじゃね

新料理人は行き場所を失った

竜の翼復権! 竜の翼復権! 竜の翼復権!!(大事な事なのでry)

いやー、待ち望んだよホント。遅いよー。
次の次で破竜激震落ちるんだからさ(半ギレ)

破竜激震で欲しいなぁってなって、侮蔑とかいう相性いいシリーズも出て、なお次の弾って対応遅すぎませんかね?
運営らしいと言えばらしいんだけどな(呆れ)

でまぁ、コイツ自体に関してはブロンズ相応かと。
待ち望んでいた(主に私が)竜の翼と、カード1枚犠牲にしないと入手できなかったドラゴンクローをノーコストで持ってくる辺りは優秀。
その分本体が2/3バニラ(……バニラだよな?)なのは弱めだが、まぁ、及第点のスタッツだし、嘆くほど弱くはない。
個人的に良カードだと思う。

悪くは無いな、ドラゴンクロー強いし腐る事が少なそうなのは良い

2/3/1 が要らない子になったな

tappi Lv13

エルフは既に死んでるのになぜまだ叩くのをやめないのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ゴギブリ叩いた後にピクピクしてるともう一回叩きたくなるやん?そういうことだよ(意味不明)

  • 沙織= Lv.79

    まだ1弱じゃないからじゃな(冷酷)

中々良いんじゃないかな?原初落ちたけどローテも侮蔑と共に構築に入るかっていうのと、純粋にドラクロが顔を詰めたいときとかにありな気がする、今ならアジ6コストはそこそこありえる範囲だし

欲しいものも特にないタイミングで引いた場合にチョイスの差が命運を分けそう。

カードとしては最低限の動きを確保出来るカードとして、普通に強い部類だと思います。何気にドラゴンクローって顔にも飛ぶんだよな…
屠龍おじさんは流石にリストラですかね。

退会したユーザー

これは使い勝手良さそうですね。
竜の翼こういう形で持ってくるかー、うーん。

フェイドラの3コストの有力カード。
どちらもかなりイケてるカードで、そのチョイスは強い。

リント的にはまあまあですね。とりあえず使ってみますが、竜の翼は威圧、ドラゴンクローはロイの殺竜剣、侮蔑の嘲笑というようにそれぞれ似た役割のカードがありますし。ていうかどちらもエンハ嘲笑を使えばいいような…。
何気に既存カードのチョイスは初めてですね。

ドラゴンさん露骨にAoE増えすぎでは?

  • ルニキ Lv.69

    もともとドラゴンはAoE多いクラスなんだよなぁ

wxo Lv206

はんようせいのかたまり
ワルツやフランの系譜

来期はエルフ狩れってか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ドラゴニュート、嘲笑、これ(、エンハガルミ、氷結ドラ)。全体1点多すぎィ!

いや強い。フェイスならヤバイでしょこれ

産廃では無さそうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×