質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

新パックはインフレ?デフレ?

クラスごとでもパック全体でも

これまでの回答一覧 (10)

てん Lv62

攻撃面でのパワーはデフレ

守備面でのパワーはインフレ

他6件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    環境が遅くなると流行ってくる、結局3期連続でtier1だったデッキタイプがありまして、、

  • てん Lv.62

    ただ、ロイヤルに関してはアグロの強化は来てるからaoeのない自然ドラはロイに不利つきそうなんだよね

  • うけたま Lv.155

    ジェネシスとイアン積むだけじゃね…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ジェネどころかデュアエン連打しかねない気がする

  • てん Lv.62

    どうだろ。環境始まらないとわからないけど 展開札の多さとオルオーンの強みがなんとなくドラに刺さってる気がする

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    運営が明確にコントロール勢力を強くしたい!ってのはすごい伝わるくらいに受けインフレなの分かる。攻めが体力最大値減らす効果で受けインフレ抑え込むのもなんかなぁである。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    コア落ちてデッキの機械総数落ちてるからな。安定度は下がってるのは確かよ。正義たちも神使うときは邪魔だからな

退会したユーザー

なんかカードごとのインフレとデフレの差が激しくてよくわからん
1/2/2ラスワで土の印とか1コス秘術4点2ドローみたいなカードが出てると思ったら3/3 ほのバニラでエンハもない
クラスごとに壊れ作ってるんじゃなく壊れ担当とザコ担当の担当カード数の調整でクラスバランスとってる気がしてきた

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    ほの→ほぼ

  • 豚しゃぶ Lv.38

    わかりみが凄い。秘術、守護ビショ、ロイヤルとかね

  • カローンの実子 Lv.9

    ザコ担当の人かわいそう

  • koranta Lv.7

    別にいつものことじゃん。シャドバ初めて?

hiro Lv50

ネクロビショはデフレ
ロイドラヴはインフレ
ウィッチネメエルフは知らん

今回は面白い位疾走バーンと言ったフィニッシャーがいないから、攻撃面ではガッツリデフレしてる

でも代わりにロイヤルとヴァンプに強力なAOE追加されたり、それ以外も守護や強力な除去が大量に追加されてたりしてるから、そういう面ではインフレしてる

今回のナテラ崩壊がバグってただけでデフレに見えてるだけじゃないかな?インフレって訳でも無さそうだけど

デフレじゃない?
結構スタン落ちの補填感が強い。

Afネメシスで化け物が来たから個人的にはインフレ。

なんだかよく分からないけどインフレしてるところはしてるしデフレしてるところはしててお祭り感ある

これでもかとロイヤルに連携持ち出てますね...

退会したユーザー

インフレしてると思う。 リーダー付与効果がかなり出たこと考えると。まあナーフしないならインフレするしかないんだけど。

メインカード(というかレジェンド陣)はデフレ(or横並び)
それ以外の汎用カードはインフレって感じの所感。

まぁ、汎用はカードゲームの宿命である全体インフレの一環だろうから、そこ行くとやっぱデフレなんかねぇ?
ただ、正直今回特殊な性能が多いから、一概に測りにくいんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×