質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ネクロ新シルバー

ワイトナイト
2/2/2(4/4)
・魔鎧の騎手
・骸骨の騎手
ファンファーレ エンハンス 6; チョイス したカード1体を出す。

トークンは気紛れな蘇生者と一緒
・魔鎧の騎手
4/2/4(4/6)
守護

・骸骨の騎手
4/3/3(5/5)
ドレイン

withのツイッターより

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

気まぐれな蘇生者を6コスにしろ。

やっとチョイス2枚目きたか

性能は…正直エンハンス5でも使われなさそう

ワイトはアーカスと相性悪いしpick用だと思います

はいゴミ
次の方どうぞー

というかこれマジでアーカス死ぬんでは・・・?
ドロソどころかまともな2/2すら貰えんてどういう事やねん・・・

他19件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    2/2はあれだけどアーカスのドロソに関しては、ニコラ無限弾があるから文句は言えないゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    6コスで2/2と3/3ドレインは普通に強いと思うの…。なおグレイ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あいつは異常だからものさしにしてはいけない(戒め)

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    対策可能の無限リソースとドロソを同じにしてはいけないってそれ一番言われてるから

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    墓場消費無しならともかく、6も食って進化しないと即盤面に干渉出来ないの出されても雑魚なんで・・・ 後ね、確かにアーカス後のタマ問題はニコラで解決するかもしれんけど、序盤のパワーに加えてドロソ軒並み落ちるからそもそもアーカス引けない問題が発生する可能性大なんですよ・・・ 最悪昨日発表のシルバーのアクセラ使わにゃならなくなりますからね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    そうでうねーネクロ辛いですねー来期は最弱ですねー

  • aaaa Lv.36

    来期基準じゃなくて2~3弾の間にで最弱になるからなぁ・・・そしてまた壊れ追加

  • 消し去られたもの Lv.113

    歴史は繰り返す

  • aaaa Lv.36

    そもそも次パックの追加カード考えたら軸もシナジーもないのに強くなれるわけがない

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    弾はニコラが何とかしてくれるけどアーカスを手札に引き込むのが居ないって話でしょ

  • 退会したユーザー Lv.125

    えっと、ネクロマンスと勘違いされてませんか?墓場の消費は無しであってますよ〜。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ。墓場消費無しにしてもねえ・・・正直これに6コス費やすなら他に強い動きありそうなものですしね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    このカード自体の評価とドロソ関連の愚痴が混ざってよくわからんことになってんな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アーカス設置後に壁を置けますよ!…え?アーカス設置後の壁とかそもそも要らない?

  • NAO*key! Lv.500

    今のネクロ6コスガラ空きだし採用する価値はあんじゃねぇの?2/2/2でも使えるし

  • aaaa Lv.36

    ないです仮に6コスこいつ入れても出してどうする?それなら2コスと4コス出しとかしたほうがマシ

  • NAO*key! Lv.500

    ハンド2枚消費で2面展開?2コス4コスなら多分グレイオルトくらいだと思うけど、アンドレベレヌスいないし。それなら1枚で2面展開できるコイツのが良くない? 根絶がドロソガーっていうくらいだしハンド消費はなるべく避けたいんちゃうの? こればっかりは時と場合、事前評価の話だから何とも言えんが

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    一理あるっちゃあるかもしれませんが、もしホントにこれが採用される位だとしたらどちらにせよアーカスは間違いなく大幅弱体ですね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    基本2/2/2で状況に応じて4コス上乗せで4コス召喚。ぶっちゃけ普通レベルだと思うけどねぇ。各々の効果はコスパ良いとは言い難いが、その分を汎用性で補うって系統でしょ。 ……つーか、むしろコイツの登場で気まぐれな蘇生者が本格的に可哀想になったよ。2/2/2としても使えて6/2/2として使って召喚可能。7/5/5でネクロマンス6しないと召喚できないとか扱い酷ない? 自分進化で連動進化できる利点はあるけど、それだけのために、ちょっと割に合わん感。蘇生者はノーコスト召喚、さらにネクロマンス6でEP回復にしよう(白目)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ちなみにアーカスにせよギルネにせよ最後にはフェリで強引にシメると考えますと、ネクロの6コスト帯は適任がいるんですよね。レイヴン。

wxo Lv206

よっっっっ
まあ2/2/2として使えて6ターン目に5点回復できるのはいいかな…
気紛れな蘇生者の隠された効果が強くなるけどあんなの救済しなくていいから(真顔

aaaa Lv36

ほんと次環境ネクロの追加カードゴミばっかだな
だからまた壊れ追加しないといけなくなるのに

Shin Lv76

pick用かしら

進化権が残ってるならエンハンス6は割と強力。ただしフェリやグレモリーと合わせるとなるとエンハンスが邪魔になるからおそらくアーカスには採用されない。
即戦力にはならないけどゴミと一蹴するには早い。

  • Turquoise Lv.14

    すぐさまゴミと一蹴した上効果挙句効果勘違いしてたネクロアンチがいるみたいですね

紫炎 Lv191

アーカスの邪魔になる(いつもの)
エンハ5なら良かったんじゃが

  • 紫炎 Lv.191

    つーかアーカスに積まれないように露骨に2コスエンハぶち込み過ぎ

アーカス後に6コストでゴースト2体+2/4守護出すって使い方かな。

djst Lv72

悪くはないかな
アーカスで10Tまで粘りたい時とかに守護貼りつつゴースト飛ばしたりできるかな?

退会したユーザー

超強化してからの弱カードでバランスとるっていうクラス特性なのかな

落ちた時が悲惨だからやめーや

使われナイト思います

弱すぎて悲しくなる
ネクロのレジェンドがニコスドロソであることを祈ろう

シルバーの枠と、イラストのグラデーションと相まって、レジェンドに見えない?
オレは初見新しいレジェンドが来たと思ったぞ。

沙織= Lv79

カードパワーは高くないのじゃが、趣味でコンネクを組むなら楽しく使えそうじゃ。
アーカスには入らなそうじゃが、6t目の動きを1枚で行えるのは手札の節約には繋がるから論外ではなかろう。
ただ回復する2/2/2なら豚の方が使い勝手がいいという話もあるのよな。

ネクロマンス6なら多分強かった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    本格的に気まぐれな蘇生者がゴミになっちまうからやめて差し上げろ(切実)

退会したユーザー

レディグレイが強すぎて4/3/3ドレイン程度じゃ霞むんだよ。4/2/4守護は論外。ネクロじゃなきゃ使われてたかもねー

そんなに悪くはなさそう。
構築に優先して入れるかと言われると…

退会したユーザー

気紛れな組成者の「すべての◯◯を進化させる」が無意味な問題がマシになったか
6Tコイツに7T蘇生者進化
通るかと通っても強いかは……たぶん弱いやろなあ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    仮に採用するとしても蘇生者は入らないな。コンボのハードルが高すぎて入れる意味が見出だせない

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    蘇生者のネクロマンス6がなければなんとか

  • 退会したユーザー Lv.152

    墓地6だけじゃなく、コンボ成立するには・こいつら1枚ずつ引いて ・進化を1回温存して ・トークンを処理されないよう祈る(その関係で6Tに出すのはドレインの方で進化切るのは2/2の方にほぼ固定)と。ここまでやっても恩恵が微妙なんで、単体運用の方が現実的だし強いんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    いや流石に通れば5/5ドレインと4/6守護出せて強いか。まあ処理されるだろうが

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    処理されなければ強いってのはシャドバじゃ雑魚って意味ですからね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    大体すぐに落とされちまうだろうから、マシにはなっても結局無意味に終わりそうだがな。どうせなら3コスでリアニメイト4してくれるスペルとか出してくれた方が活きるかも。

パッとしないけど6ppで二面展開か
5ppで三面展開できるカードもあるし積まれないだろうな

魔鎧・骸骨の騎手関連のカードが増えていくのかな?
そうすると新しい軸になれるし、素直に嬉しいよ。
評価としては今後に期待できるカード。

クッソカッコいいな
何とかして使ってやりたい

対アグロ性能は買うけどレディグレイが健在な限りそこまで出番ないかなと。
エンハを生かしてネフティスに採用するならセレスとワイトナイトで選択って感じでしょうか。ワイトナイトじゃ間に合わなくなったらセレスに戻すって感じで

まぁ、エンハンスだから悪くは無いんじゃないかと

次の環境は使わないだろうけど、回復が必要な環境になれば使われるかもしれない

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    ローテはケルグレイギルネで間に合ってるから…

  • きなこ Lv.46

    アンリミならネフティスとか構築歪まなく回復できていいと思う

pick用かな?
気紛れよりは有能

プレミアが綺麗そう

あんまり強くないかな…もっとこのトークン系統のカード増えたら気紛れさん強いのに勿体ない

骸骨ドレインだから強くね?って思ったんだけど、どうかな?現状での考察よろしくネクロ使いニキ達。

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    コイツに進化権吐いて5点ドレインするならレディグレイ進化した方が良いので…

  • キリコ(以下略) Lv.21

    あー、レデグレがいたかー、じゃあ50エーテルだな。

  • 沙織= Lv.79

    レディグレイが落ちたら使えるじゃろ。砕くのは早計じゃのうて?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×