マゼルの一撃(名前忘れた)強過ぎん…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルの一撃(名前忘れた)強過ぎん…?

お天狐とかを低いロスで取れるのいいけど、今後の面白いアミュがこれで簡単に壊せると思うと……

天狐セラフ混合デッキ使いとしては
天狐が直ぐ破壊されるのは残念です……
でも(天狐が)悪さしてたからOKです!

これまでの回答一覧 (12)

Shin Lv76

何が怖いって、これでアミュ軸が潰れるというより今後生まれてくる新規アミュ軸が破壊耐性やら選択不可やら引っ提げてくる可能性が上がったってことだよなあ。
まあ今弾では大丈夫だったっぽいが

他2件のコメントを表示
  • 見習い満足民 Lv.21

    増えないでくれ…増えないよね?

  • NAO*key! Lv.500

    崇めていいよ♡

  • なるみ Lv.66

    今でさえリーシェナみたいな破壊耐性持ちアミュがあるんだから、今後運営がアミュ軸推したいと思ったら絶対何かしら耐性持ってるの出しそう

兵士の誓いが・・・

新しい軸だとワクワクしながらデッキ構築を工夫し、そこそこの隙を晒しながらよーしと置いた兵士の誓いを、次のターン3コストで破壊された時の気持ちを答えよ

まあ言うてマゼルの一撃は人によって熾天使と入れ替えになるかどうかって感じやと思うんやけどどうなんです?

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最大の懸念が進化権無い時引いたらエクスキューションな点ね。ヴィーラやらエフェメラ狩れる熾天使のが使いやすい可能性も高いと思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヴィーラエフェメラ取れる熾天使か、リーシェナの白黒取れる堕天か、マゼルの一撃か。全部積めばええやん(狂気)

これでTNKとか狩れると思うと心底清々する。アンリミでもエイラとか狩れるし。
何ならもーちょい使い勝手良くしてくれてええんやで?

え、今後のアミュ軸が死ぬ?既に某クソトリスが今後のラスワ軸の未来完全に潰したのに何を今更w
唯一無二の特性()とやらで許されるならこれだって許されて然るべきでしょ?

他23件のコメントを表示
  • キリコ(以下略) Lv.21

    所詮ラスワ軸は・・・たかが一クラスの一枚に潰される・・・・・敗北者じゃけぇ・・・・・!!

  • Shin Lv.76

    ハァ…ハァ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ウッ…ふぅ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    敗北者?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    えぇ…(困惑)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    これ一回やって見たかった(小並)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんか違う意味に聞こえるからやめようナ!

  • 飛鷹 Lv.121

    1クラスにあるのとニュートラルにあるのとじゃあ大違いなんだよなぁ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    全クラスで採用できる性能じゃなし、進化権切れたらただのエクスキュージョンだし、幾ら1クラス専用だとは言えその分汎用性の高さではあのクソビッチに遠く及ばないんだよなあ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    汎用性の高さでは(この一刀は)あのクソビッチに(ry 文面おかしかったんで一応補足。

  • キリコ(以下略) Lv.21

    なんだァ?テメェ・・・・・

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ラスワ軸使ったらロイヤルにしか当たらないなんて大変だよな 同情するよ

  • だるな Lv.158

    ラスワ出したら片っ端から全部簒奪されるんやぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ニュートラルのカードと1クラスのカードで比較するのは流石に無理がありすぎる

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ラスワ軸使ったらロイヤルとしか当たらないんだからオクトリスは実質ニュートラル

  • 退会したユーザー Lv.125

    ……自分の好きなラスワのメタカードは絶対許さないのに、好きな人もいるであろうアミュレットのメタカードは許すんですね……。別に良いんですけど……なんというか……。

  • キリコ(以下略) Lv.21

    しょーがない。破局した時に頭ヤられたんだろ。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    オクトリスアレルギーは自分の好き嫌いでしか語れないんじゃない 事実ラスワ軸使ったら絶対にロイヤルと当たって重要なラスワを絶対にオクトリスされるんだから仕方ないんだ

  • だるな Lv.158

    構築段階で簒奪が確定しているんや。因果逆転の呪い、さながらゲイボルクやなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    破局前提で話進むの草

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    オクトリスでネクロ発狂させるの楽しいだろうなと思ってずっとロイヤルで回してるけど全然勝てないしそもそも全然奪える状況にならない案件

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ソルナさん、この回答はオクトリスには「唯一無二の能力だし!別にラスワ奪うくらいいーじゃん!」とかいう癖にこれについては「アミュ軸が死ぬんですが!!」とか言ってる人らへの皮肉なんですが・・・わざわざ解説させんでください

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    解説が必要なボケは面白くないぞ あと1クラス限定カードとニュートラルの違いでしょ 全クラスロイヤルならごもっともですがね…

  • だるな Lv.158

    だからマッチング全部ロイヤルって言ってんじゃん

NAO*key! Lv500

言うて何だかんだ入らなそうな気もするが
入るデッキかなり選ぶじゃろ。

「じゃあ今のマナリアとか蝙蝠、ランプ、アーカスにこれをしっかり2、3積みして下さいね。」って言われてはい積みますとはならんやろ

そこまで飛んでくる事はないと予想
まぁ苦しながら置いた高コスアミュを3コスで叩き割られたら憤死する自信あるけど

進化権が切れた後の事を考えると、1破壊のみで他に影響しないのは若干テンポロスになりますし、どんなデッキにも入るほどの汎用性はないように思えます。
強いのは確かだと思いますが、しばらく無料進化が落ちないドラゴン以外の環境デッキで3積みはあまりされないと今のところは予測しまいます。
ぶっちゃけアミュレットメタのためだけに割く枠が余ってるならみんな堕天かスットゥング入れてますよ。

  • 見習い満足民 Lv.21

    確かに堕天やストゥングの方が破壊が嫌な相手(セラフ等)も見れて汎用性高いですもんね

便利だけど進化権ないときに引いたらエクスキューションだし、いつでも取り回しが効く熾天使の方がメタとして優秀だと思う。

退会したユーザー

5ターン目空盤面からの新エフェメラ進化に
さらに3コスマゼルソードでエフェメラ無双!
というのを妄想した。

wxo Lv206

奈落の冠とかいう多大な下準備とテンポロスの果てに3コスで潰されるゴミ
どうすんのこれ

まず熾天使から枠を取れるかというところから始まります

野菜 Lv24

5って結構重くない??序盤は3で打ちたくても打てないから手札で腐るし終盤引いたら進化きれなきゃ5のままだし。とはいえ手軽なメタカードがニュートラルに来るのは本当に良いことだと思う。

他の方も言ってるけどそんなに採用されない気もするよなあ。強いことには強いけど自分の今使ってるデッキを見てみてもこいつを積む枠はない。
アミュや大型などこいつの刺さる相手が環境に溢れたら話は別だけどとりあえず積んどけとはならないと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×