質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

レスバがしたい訳ではないですが

リメイクヘクターロイヤルに行った方が良かったんじゃね
墓地に兵士フォロワーが8枚以上あったら墓地を消費して聖騎兵だすとか

リメイクヘクターは教会ビショよりのカードかなぁとか勝手に想像してたから、ナーフ後ヘクターのほとんどまんまの性能はなんだかなぁって、カウントアミュとの相性も正直良くないだろうし

これまでの回答一覧 (13)

カウントアミュとの相性はかなりある、アミュ割れてバニラなフォロワーにバフかけて盤面取りに参加させることが出来るんやから別に墓地は貯まってなくても良いし
まぁ効果はリメイク元が死ぬほどつまらんから正直どのクラスに行っても、大して変わってなかったと思うよ。

逆にあなたはビショに何が来てほしかった?
ヘクターとアイテールはないからね

他5件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    どう考えたらカウントアミュと相性悪いのか分からんよな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ギルネでは出来ないことだし、突進付与って結構ビショ多いことからも突進付与の恩恵はアミュ主体なら大きいからね。 まあローテでは強いラスワ召喚持ちアミュが少ないから、基本的には聖騎兵頼りになりそうやけどもね。(運営そこのとこ頼むよ〜)

  • mtbt Lv.38

    しいてゆうならパメラかねアミュのフォロワー展開と合わせてスタッツ倍にして盤面勝負的な あとすばらさん→カウントが切れなきゃ盤面1つ埋めたまんまだし相性良いとも言い切れないやん?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    パメラだと今のローテアミュ事情やビショの展開の苦手とか考えたらただのゴミだし、パメラの2倍条件をどうビショに落とし込むかが難しそう。

  • mtbt Lv.38

    クラスは違うけどシロウみたいなフォロワー出しつつアミュも置くみたいなのがくれば活躍しそうでね 条件を考えるのは運営のカードデザイン力の見せ所よ()

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かに昔いた鳥飼いや調教師みたいなカード欲しいですね…

オクトリスアレルギーが「とうとうロイヤルはヘクターをも奪った」とかこじつけてくるゾ。

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    オクトリスアレルギーだけど別に思わんぞ(個人の感想) というかそんなの言い出したら今回のコンセプト全否定じゃね

  • ヤジュセン Lv.16

    オクトリスアレルギー代表ジショー・マリッド様のことゾ

普通に新ヘクターってカウントアミュとの相性が悪いわけでもないと思う
プレイング難しそうだけど割れるのに合わせることはできそう
というか様変わりした効果を期待しすぎた人が多いんじゃないかと思ってるわ

まじでネクロ勢とロイヤル勢との戦争が始まる

だるな Lv158

別にこのままで充分ニチィ

R-sen Lv68

単純におっさんよりかわいいコのがいいです。


もうちょっと述べるなら、せっかくアーサーナーフしたんだからもうその路線の強化はしなくていいです。
確かにミッドロ好きには今回のヘクターは喉から手が出るほど欲しい、7コス展開兼バフというこれ以上ないカードで復権も十分あるでしょうけど、そのミッドロのせいでまた他タイプにまで影響あるようなナーフはもう勘弁。同じことを繰り返しそうなのはNGですかね、ミッドロ好きの方には悪いですが。

ビショ視点(自分はロイもビショも使う)から言えば、ビショだからある意味許されるヘクターかもで、その一見噛み合わない所をどう使うか試したい気持ちがありますね。ただ、アンリミの疾走ビショ強化は嫌ですが。

まぁロイの7コス補填はもう1枚のレジェに期待しましょう。

Lv150

ぶっちゃけヘクターの性能ならどのクラス行ってもクソ強い

わざわざ1番暴れそうなロイヤルに渡してナーフする必要はないと思う

退会したユーザー

カウントアミュで二枚墓地溜まるし、聖獅子でも三枚墓地溜まるし、白牙とはピッタリだし、ケリュで展開できるし、露払いしてラピスで追撃できるし…メチャクチャ合ってると思うゾ。

  • mtbt Lv.38

    白牙使うならtnk軸で使った方がいいと思うし墓地たまんなそう、聖獅子は相性いいかもしれんけど将軍が連れてんのが動物っていうのがなんかカッコ悪い(小並感)

アイテールがロイヤルに行く以上無理だったんやろ

  • mtbt Lv.38

    アイテールで無理だったのはわかる、ただヘクターの能力ロイヤルに向いてると思ったんだよね亡くなった兵士の意志ついで戦うみたいな

流石にロイヤルに渡ったらやばいだろと思ったけど兵士フォロワー8体墓地に送るのは割と条件重いか。7t目に発動するのがやや厳しそう。

envy fly Lv129

ローズクイーンメデューサは神バハに元からあるイラストだからウィッチヴァンプ化はまあ分かるんだけど、ヘクターはなんでライトセーバー持ってんねんとか聖騎兵霊体じゃねえかとかビショップの為に作られた感がすごい。
イメージ的にはロイヤルなんだけどね。聖と魔で対比させたかったんかな。

xehj Lv102

ネクロに重い除去札のファフ、ウィッチにフォロワー型のメドゥ、ドラゴンに横展開の乙姫、エルフに2倍バフ

とか元よりそのクラス向けに調整されてるけど、既存軸だと相性悪くね?
みたいなカードをわざと渡した感はある

アイテールは謎
元効果改変し過ぎだし

なんのリソースも消費せず展開できるのをロイヤルに渡したらどうなるかこれまでの乙姫やらアーサーやらで充分分かったじゃないですか・・・

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ちゃんとリソース消費しているんですけど大丈夫ですか?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、ビショのをそのまま出すって訳じゃないんですね。 しかし墓場消費ってまんまネクロマンスですし、それはそれでどうなのという気がするんですがね…

  • 消し去られたもの Lv.113

    なんでも文句言うじゃん、まずヘクターってのがそういうカードだから仕方ない(聖騎士を見つつ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×