あれ?もしかして新ヘクターって弱い…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?もしかして新ヘクターって弱い…?

アミュとか混みなら肥やすの余裕やろ
と思って今計算したら結構きつくないかこれ
構築歪むでこんなん

これまでの回答一覧 (17)

聖獅子「一枚で二枚墓地稼げるカードあるらしいで」
救済「場合によっては3枚も稼げるで」

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    オイ待てィ、聖獅子運用だと神殿で盤面がかさばるからヘクターの盤面制圧力を活かすのは難しいゾ

  • 退会したユーザー Lv.62

    神殿引けない時のサブプランとしてはワンチャンあると思います

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お、待てィ。救済獅子がぶっ壊れだから神殿なしで2/2枠と4/6/7枠にいれるだけで自由だゾ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    聖獅子は一枚で三枚墓地が溜まるゾ

  • 退会したユーザー Lv.15

    あ、書いてあった。すいません。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    粋スギィ!

  • outam Lv.233

    神殿を入れないって発想もあり。それでも12枚搭載。長期戦のためのサブプランには十分。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    長期戦ならそれこそ金獅子投げまくった方がよさみが深い

ヘクターの事前評価の時も「墓地足りねぇわアホ」ってのばっかだっただろ?

つまりそういうことだ。

他3件のコメントを表示

アンリミテッドの黄金都市デッキで試したのですが、
細かいアミュレットが多い事もあって7ターン目までにほぼ墓場が9以上溜まる事が分かりました。
今のところは火力バフを活かせるホーリーメイジや疾走アミュレットを活かせる型の黄金都市デッキが相性良さそうです。

ローテーションでは質問者さんのおっしゃる通り既存のデッキだと墓場が間に合わなさそうです。
新カード次第かなぁ。強いか分からないけどマーロンは3枚稼げるし

入れるならガルラかチェキババをフィニッシャーにしてペガデュラを入れたアミュ軸か、ヘクター用に調整した社だろうなあ、チェキババよりはガルラの方が噛み合い良いだろうけど。

セラフはマーウィンで加速して9Tで終わらせたほうが強いし、獅子は盤面処理にジャンヌと選択くらいにしかならなそう。

教会はジャンヌの方が良いんじゃないかな ヘブンリーが必須だから7コス枠が重過ぎる。

社は白牙アルミラあたりとヘクターがある程度噛み合うし、盤面処理ができれば顔面に社ダメが飛ばせる。

ガルラは9ターンフィニッシュを目指しつつ7ターンでダメ押し込みに使えるかもしれない、でも全体的に噛み合いは悪いね。

・聖獅子なら余裕だけど、その他のビショップは7ターン目までに安定して条件達成は厳しい。
・最強アミュレット「白牙」の開封がターンエンド時になってしまうことがあり、突進付与を生かしづらい。
・環境に疾走アミュレットが多いならギルネリーゼでも良い。

今のところシナジーあるのが聖獅子だけに思えるのがなんか嫌だ。。

他3件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    聖獅子の打点って可能な限り早く金にして12点毎ターン飛ばすことだから除去に回る必要がない場面ならヘクターよりも結晶ガンガン回したほうが良いし、環境変われば別だろうけど除去としても現状場にフォロワー残ってターン帰ってこないから全面に3点撃てるジャンヌのほうが有効じゃない?シナジーはあるけど多分入らないと思う。

  • てんじん Lv.36

    聖獅子に採用するとしたら盤面に残った獅子にバフかけて強襲するくらいですからね。 金獅子になってればその必要はないですし、なってなかったら獅子回したいですね。 いちおう、ジャンヌと違ってリーサルプランが増える選択なので一考の余地有りくらいでしょう。

  • きのこ Lv.98

    ジャンヌに枠割く構築の聖獅子なら、ジャンヌよりヘクターのがいいかなと今は思ってます。無進化で2面処理、あるいは守護残しつつ場に5/6残せるのはジャンヌにはできないことなので。ジャンヌは相手の返しが強くなりがちで、聖獅子回す隙ができないです。今の聖獅子にジャンヌ採用してる型は結構苦し紛れになりがちだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.15

    さすがにジャンヌとヘクターでは格が違うでしょう。格が。盤面の圧が段違い。上振れ頼みの聖獅子が、安定感を得るかも…。

少なくともバフと突進付与ってギル姉もどきな使い方は墓地貯まってなくても使えるんだし
「思った程強くない」はあっても「弱い」は流石に無いんじゃないかな

新ヘクターは弱くはないよ
旧ヘクターがクソすぎたってこと

ローテビショって案外墓場溜まらんのか…。最速7t目に出すのが難しいとなると2積くらいが無難になってくるのかな。

退会したユーザー

そう?グッドスタッフに救済の聖獅子・封じられた法典・ロレーナあたり使えば普通に溜まると思うけど…。
1コス熊もあるし。

別に7ターン目に絶対出さないといけないわけじゃないし、弱くはないやろ

新ヘクター単体で見たら強い。ぶっちゃけ強い。
ただ、ビショップと言うクラスに合うかどうかはまた別問題よな。
元のヘクターは登場と一緒にネクロに展開系カードガッツリもらえたから良かった(むしろ悪かった?)けど、ビショはローテだと召喚アミュも少なくなってきてるしなぁ。
獣姫みたいに複数展開するアミュがもっと出てきたらいいんだがね。

まぁ、条件くらいなら、ネクロと違って墓地消費する事はないから、じっくり貯めればいい。
試合の展開次第ではあるけど、9枚くらいならそこまできつくもないべ。

新カード見てみなよ、ドローしながら一枚で墓地二以上肥やす奴ばっか
低コスドロソなんて自然にデッキに入るんだから次弾はビショ墓地相当貯めやすくなるよ

djst Lv72

アンリミなら獣姫やスノホワなりで稼ぎやすいんですがね…
ローテは亀以外アミュフォロワーの癖が強いから稼ぎにくそう
聖獅子なら割と稼ぎやすそうですが

こいつ軸で構築すればいいだろ
そのぐらいのパワーあるし

いろんなところで貼ってるけど、普通に強いと思うぞ。

1コスの熊いたじゃんあれとかは使えないの?それとも使っても無理な感じかな

アンリミ黄金セラフには絶対入るぞ多分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×