質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

wgp決勝戦について

wgpの決勝戦がアメリカのプロチーム(?)の、tempostormに所属するPotwasher VS 日本のプロチーム、よしもとリバレントに所属するふぇぐに決定しました!!!

ここで質問ですが、皆さんはどっちの人に勝って欲しいとかありますか?


僕は、海外勢が勝ったらやはり海外のプロチーム(?)の一員と言うこともあって、Potwasher選手が勝ってくれたらシャドバがもっと海外に広がってくれると思うのでPotwasherに勝って欲しいと思う反面、日本で少し馬鹿にされがちなプロリーグの選手が優勝すればもっと日本人でもプロリーグか見直されるんじゃないかってことでふぇぐ選手にも勝って欲しいですね。ふぇぐに投票してる分、少し気持ちがふぇぐに揺らいでますが俺得展開過ぎる!!!

これまでの回答一覧 (4)

envy fly Lv129

ふぇぐ選手です

なぜかというとふぇぐ選手はスター性を持っていて爽やかなイケメンだからです。
スター性というのは、言葉にはできないが何か人を惹きつける性質のこと。
イケメンは関係ねえだろ、そう思うかもしれない。しかし、容姿はとても重要。
例えばキムタクや新垣結衣がシャドバをやっているとしたらどうでしょうか。その人のファンはシャドバに興味を持つはず。

まずふぇぐという人物にファンが付く。ふぇぐを入り口にしてシャドバをプレイしてもらう。
こんなイケメンがシャドバやっているという事実。それを知ってもらえればシャドバ界は盛り上がると思う。

  • ハゲ村 Lv.76

    わかる。ふぇぐのスター性には引き付けられるものがある。

退会したユーザー

自分はふぇぐ一択。

まず世界大会のチケットすら持っていなかったのに、オンライン予選で見事にチケットを獲得し、これで世界大会の王者になれたらもう伝説。

  • ハゲ村 Lv.76

    これ。本当に凄い。しかしながらPotwasher選手もアンリミテッドで0-2やって負けたらほぼ終わりの瀬戸際まで行ったけどけどそこからローテ、pickで6連勝してDAY2進出って言う展開だしこれも熱すぎる

ふぇぐさん勝ったら一番ドラマティックだな。
ポットワッシャーさんもゲーム楽しんでる感が伝わってきていいと思う。

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    紅茶vsふぇぐの次に俺が望んだ展開だったからマジ嬉しい

  • ハゲ村 Lv.76

    Potwasherもふぇぐもどっちもアンリミテッドミスったけどローテで盛り返しまくった人達だからね。ドラマチック過ぎる。

  • カルボナーラ Lv.23

    紅茶Twitterで再選予言してて草

  • カルボナーラ Lv.23

    予言だと語弊があるか

前の回答のコピペ

日本4、PAM1、EU1、台湾1、中国1

Riowh、Kasago、feg/YL、Salt (日本)

Potwasher/TS(アメリカ)

Hishiro/REV(フランス)

NineVoice(台湾)

ZeNX(中国)

Potwasherさんは日本人ですがアメリカ在住でアメリカのプロチームに所属してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×