「メタカードに汎用性があってはダメ!その点でオクトリスは糞!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「メタカードに汎用性があってはダメ!その点でオクトリスは糞!」

→オクトリスが糞かどうかは置いとくとして、その主張はわかる。


「ギガキママナリア糞!顔面バーンダメージ対策のメタカード寄越せ!!」
→リリエルあるやん。

「リリエルは汎用性ないからダメ!そのもっと汎用性あるの寄越せよ!こんなんじゃなんも変わらんだろ!!」
→???

言ってること矛盾してないか?

これまでの回答一覧 (17)

自らの個人的快不快で感情的に主張しとるんやろなあ
矛盾もやむなし
相性はともかく俺の好きなデッキで勝てないし不快なことされるのはそれだけでクソ!環境がどうとか関係無い!
俺の好きなデッキに入りにくいメタカードもクソ!
はークソクソ!

君・・・・・それを本当に同じ人が言ってたのかい?

他11件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    撲滅辺り言ってそう

  • キリコ(以下略) Lv.21

    あー、確かに

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    仮に同じ人が言ってないならそいつら同士でレスバしてほしい 楽しそう

  • だるな Lv.158

    ほこたて的な

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    やらせ発覚しそう

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分どっちも言ってました…(申告)

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    根絶君は何にでも回答があるのはおかしいっていうメタ否定寄りの人間だから逆に言わなそうじゃね?

  • だるな Lv.158

    嘘つけメタられてネフティス全消滅で沸騰するレベルやぞ

  • だるな Lv.158

    あれ?なんか読み間違えちゃったわ、忘れて

  • Turquoise Lv.14

    ちなみに根絶君はこういう質問には回答せずに解答欄眺めるか解答に返信付けてくだけのチキンだゾ。「嫌いなカードは?」とかの質問には気張って糞糞書き連ねるけど

  • キリコ(以下略) Lv.21

    さすがおじさん、やることがセコい。

  • たた Lv.188

    全部Q&Aでよく見るな。割とこれは痛いところをついてる。

オクトリス糞糞言ってるメンツで察しろや

汎用性がないって言うかそもそもリリエルはマナリアのメタとして成り立ってないよね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    リリエルを有効活用出来るのがマナリアという皮肉。

退会したユーザー

それはイージスフルムーン議論でイヤほど味わったよ...(遠い目) メタ貼ってメタ外のデッキにも負けたくないとか傲慢にも程があるし実際オクトリスみたいなの作ると必然的にクソパワカになるし。
結局自分がどのデッキにも勝てればいいんだろうな

退会したユーザー

同じ人が言ってない定期。まあ自分どっちも言ってるんですけどね(白目)

リリエルってメタじゃないと思うんですよ。だって1ターン限定だし、エンハ7だし、その場しのぎにしかならない。メタってその戦法を大なり小なり妨害出来るもののはず。でもリリエルは殆ど妨害できてない。これが文句の出るところなんじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.129

    あと多分その質問は(少なくとも自分の)オクトリスが如何にクソかの主張が伝わってない

退会したユーザー

汎用性はむしろリリエルある方だし、リリエルに汎用性ないって叩いてる人見たことないんだけど
単に弱すぎてメタになってないんだよなあ
リリエルフルムーンスットゥングはコスト重くてスタッツもコストに対して低すぎるから、「1T待てばいいわw」「もう一度出しますねw」で 終わり
ルルナイはコストスタッツはいいけど肝心の効果が穴しかないという
全員オクトリスよりちょっと弱いレベルでええねん

「育毛剤に副作用があってはダメ!その点でリアップは糞!」
→リアップが糞かどうかは置いとくとして、その主張はわかる。


「M字型O字型薄毛糞!多様な薄毛対策の育毛剤寄越せ!!」
→スカルプDあるやん。

「スカルプDは即効性ないからダメ!そのもっと即効性あるの寄越せよ!こんなんじゃなんも変わらんだろ!!(涙目)」
→???

言ってること矛盾してないか?

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    しょーもな

  • だるな Lv.158

    誰も許してくれなくてかわいそう。俺が許してやんよ

  • ハゲ村 Lv.76

    自分で自分にツッコミは草

そのロジックなら
リリエルじやなくて
ブローディアじゃないかね?

リリエルは汎用性がないという意見よりも、効果に対してコストが高すぎて一時凌ぎは出来ても反撃の起点に出来ないという意見が多い気がする。

個人的に、リリエルは有効に使える軸と使えない軸でかなり差があるカードだとは思うが、メタカードとはいえ、全クラス全軸で使いやすいバーンメタなんてでたら、バーン系のデッキの死滅に繋がる&そもそもバーンは何らかの条件の縛りの下、大ダメージを出してるのに、それを一枚のカードでお手軽かつ完璧にメタれちゃダメじゃね?という事になるから今の能力で十分だとは思う。

あとオクトリスは他の絶傑達のパワーと比べるとラスワ簒奪と進化時2枚財宝加えるのだけだと弱すぎになるから、エンハ進化消すならせめて守護か突進つけてやってほしいわ。

そしてエンハ進化をルルナイ君につけて差し上げろ。

ギガキマ嫌いだからなんでも叩いとけって輩が大多数だからね、仕方ないね♂

  • NAO*key! Lv.500

    ギガキマ「あぁん、ひどぅい...♂」

ko-ran Lv151

リリエルとオクトリスの汎用性にどれだけ差があるかわかって言ってる?

Lv130

オクトリスはロイヤルのみでリリエルはNだし……

でも堕天くらい強いのが良かったな。

  • Lv.130

    言っとくが俺は1度もオクトリスがクソとかリリエルが雑魚とは言ってないからな(この回答遠回しにリリエル強くないって言ってるみたいだけど)

そもそもリリエルってメタの役割果たしてる?

リリエルさんは強いだろ。

ギガキマ嫌いだからじゃね?(適当)
言ってることは矛盾してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×