☆メドゥーサの評価いまいちってこれマ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

☆メドゥーサの評価いまいちってこれマ?

進化権なしで3面除去しながら3/3出すのが強くないって嘘やん
今から手のひら準備しといたほうがいいぞ

ps.評価いまいちは言い過ぎたすまん。ただもっと騒がれると思った

これまでの回答一覧 (17)

ギガキマにオウルに精神統一に…って重要カードが大量に落ちるからスペブ軸が本当に未知数になってる。
個人的に期待してるエレノアがどれだけ強いかとかにもよるけど、理想ムーブが出来ればかなり強いと思う。
結局はヘクターやポセイドンなんかの他クラスの展開に間に合うのかどうかなんだろうなぁって。

たとえ残念な性能だったとしても可愛いからオッケーです(真理の術式)

というか今までのウィッチと違うミッドスペブ軸を信じきれて無い人が多そう
こいつ自体はかなり強いと思うわ

実際メドゥシアナの盤面破壊能力はかなりえぐい、前にうっかり出さして逆転された。
でも、スペブ軸がかなり弱そうだし単純に除去をやるなら握撃の方がスペブできる分使いやすいそうに思うんですよね。

まあ、今のところ個人的一番性能が分からないカードです。

退会したユーザー

ポセイドン処理出来るし強いと思うんだけどマジクソオウルとか統一が落ちたウィッチのスペブ7回の難易度がよくわからんっていうのがあるんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    たしかに白ヘクター、ポセイドンに間に合うかが鍵やね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    オウルって本当に偉大やったんだなと思う。とりあえず今後発表される新規とエレノアに期待かな

Ðust Lv92

スぺブ7溜めるのが大変そうだしなぁ

☆メドゥーサ自体はスペブさえできれば強いと思うけど、スペブ軸の主要カード多く落ちるのが辛いと思う。あとはスペブ軸自体あまり中盤の除去に困ってないし、6コストは真実の宣告とコストが被るのも難点。白へクやポセを返せるからスペル軸がまともに機能すれば普通に採用されるとは思うけど。

強いけど今のウィッチが使うと弱い。
まず、出してから何すればいいのかがよくわからん。
次にギガキマ系のワンパンなら真実の宣告のが良い。
さらに、ギルネリーゼミッドレンジ組むならサブウエポンのギガキマが落ちて打点が足りない。
トドメに、精神統一が落ちてルーニィで代用するならスペブがきつい。

クッソ強いんだけど他のカードで共存できるフィニッシャーが来ないと使えないし既存軸では選択肢に入るけど採用はしにくい(マナリアでのキンスノ同じ使い方くらいかな)。

アンリミの力場なら白霧のほうが優秀に見える(5tをごり押しで切り抜けられるのは強い。あとbbとかモルとか手間のかかるやつの対策にもなる)。

総じて未発表カードに期待。

評価が低くても、私はメドゥシアナをバフして超越してワンキルするデッキを組みます
実用性は…でも頑張れば3体除去できる、で残るのはカシオペアと同じ能力値ですから、そんなに酷く弱いものではないかと…
本来のメドゥーサよかよっぽどマシですよ

7くらいならマナリアに2枚くらい入れてても使えそう

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    追記DBNスタン落ち後つまり理不尽バーンがほとんど無くなったときスペブコントロールウィッチの超強カードになるとおもいます

とりあえず6ターン前後なのに今の環境でパワー1,2のやつだけ相手の場にいるわけがない為まず生き残れないのでメデュシアナは本当に除去用かなーとは思ってる
ただそうするとスペブ効果使うカードなのに6コスつかって除去のみの動きは単体カードの弱いウィッチだと後の動きを鈍化させることに直結する上フィニッシャーがいなくなってる

今の所判明してる情報だとこの要素もあって使うには厳しそうだなって印象

スペブ7は結構重い。オウルがいた状態でそれだから新環境でのスペブ7は初手キープか、ライオの後に引いてこないとまともに使えないと思う。
加えてギガキマみたいな強力なフィニッシャーが控えてるわけじゃないから除去したところでそっからどうするのって話になる。コスト下がらないからそのターンを除去で終わることになるのも痛い。
まあ割とスペブ系の新カードも追加されてるから他のカード次第では優秀な除去枠として活躍するポテンシャルはあると思う。

  • Hana Lv.97

    絶キマ「漏れがいるからもう怖くない...多分

凍雨 Lv109

優秀なスペブカード来れば評価上がりそうな気はする。梟さんみたいな

3面除去「できれば」強いよ。
問題は、3面除去が安定するのかという事と、3面除去したあとどうやって勝つのかってこと。
オウル、ギガキマを欠いたスペブ軸がどうなるかによってだいぶ評価も変わってくると思う。

同じ弾に5/6着地させて守護置けたりする化け物がいるってマ?

とはいえ必殺で盤面制圧できる強化カシオペア運用はつよいと思うよ。





問題はスペブ軸からギガキマ消えたことなんだけどね

7回スペルブーストやからねぇ、ちょっと出すまでが遅いんじゃない?


















よんでますよ、ライオさん!!

xehj Lv102

なおフィニッシャーがいない模様
ライオさんの頼りなさが原因だと思う

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ギル姐「呼んだ?」

  • xehj Lv.102

    体力の減ったメドゥシアナか1/1が生き残ってくれる前提は無理や…

スペブ7必要で6コスでフォロワーだものなあ……
手のひらはいつだって回せるけど騒ぐほどには見えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×