質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ポセイドンとかいう実質レジェンド

新ジャバの供物、オワドラとの相性を考えても現状割とマジで新乙姫が見抜き用カードくらいにしか使えない気がするんだけど…

あと今暴れてるドラゴンになんか微妙なの来る→ネクロに来るであろうファフニールさんも残念な性能にされそうで震える

質問は新乙姫のポセイドンより強い点か見抜きくらいにしか使えないレジェカードで

これまでの回答一覧 (15)

xehj Lv102

コストは1低くて効果も盤面返す役なのに比較対象おかしくね?
むしろガルミーユと比較するべきだと思う

他4件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    展開するカードとしてみたらポセイドンの方が優秀やん? まあ盤面返す役ガルミーユと比べてもそれはそれで乙姫が優秀な場面の方が少なそう ガルミーユ自動進化もあるし

  • xehj Lv.102

    そりゃ展開特化のポセイドンに、除去寄りの乙姫が展開力で勝てるわけないやん!ポセイドンとガルミーユ足して2.5で割った感じ

  • mtbt Lv.38

    つまりは器用貧乏で弱い=見抜き用ということですねこれは…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    2.5で割ってて草、まぁ、今の所パワカには見えんよな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    誰か新ジルニトラ思い出してやってください。同じコストで突進フォロワー展開するカードなのにまったく触れられないの草

NAO*key! Lv500

力場にも何に入れてもノイズにしかならなくて残念だった。

この娘パツパツデカπクッソ好きなのに...

他3件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    レジェカード(小声)

  • mtbt Lv.38

    連続実験の女の子はプロポーションが完璧すぎぃ!

  • NAO*key! Lv.500

    レジェか(痴呆)

  • ハム太郎 Lv.125

    不適切な内容を含むため、削除されました

Hana Lv97

いやレジェンドにして面白みが無さすぎる

け、決して乙姫の悪口ではないぞ(棒

  • mtbt Lv.38

    いっそのことポセイドンと同じスタッツと能力でよかったのでは?(インフレ) それか能力丸々入れ替える的な

横並べとして使うのはいいけど原初が消えたあとじゃな…
処理なら灼熱の嵐のほうがよくね?アクセラ近衛兵も現状そこまで使い勝手が良さそうには思えない
先攻1T目にヴァンプが信者出したら即処理するくらい?それブレブレでいいじゃん
スタッツも能力も現状はポセイドンを上回る要素が見当たらない

他4件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    後半にトップから引くブレブレより乙姫の方が強いから...なお先行1ターン目に置かれた1/2が取れないのでダメな模様

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    処理に使う場合は必殺とかみたいな能力以外ではもちろんダメージが大事だからなぁ…後半に関しても守護裏に打てるって意味ではブレブレのほうが勝手がいいかもしれんし。1/1/1突進じゃ4体並んだところで、最悪守護1体に全員突撃してやっと倒せるってレベルだからさ。レジェンドフォロワーがゴブリン1体すら2体突撃させないと倒せないってちょっとねぇ…

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)ドラゴンに茨の森実装すれば良さそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    なお出る数が1体減るんだよなあ(

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    というか近衛兵に交戦時1ダメージを内蔵させてくれていればよかった

アクセラがポセより小回りが効くと思ったけどそれなら憂鬱な霊媒師がもっと使われてるか
pickじゃクソ強なんだけど

退会したユーザー

貴様もヴカハを馬鹿にするのかァン!?表に出ろ結着をつけてやる

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    所詮ギルネリーゼに居場所を奪われた敗北者じゃけぇ…

  • 潮時 Lv.5

    ハァ……ハァ……敗北者? 取り消すしんよ!今の言葉!

  • とんぬら Lv.59

    乗るな嘘つき髭だるま

原点にして頂点。みんなの仮想嫁。

たま Lv32

見抜きとかゆーな

政宗と合わせた時にポセイドンならポセ宗だけど乙姫なら乙宗になる。
乙宗ってエロくね?

  • 退会したユーザー Lv.63

    乙宗→乙胸→乙○

腐人 Lv122

盤面増やすカードくるんでない?

じゃみ Lv204

色々考えたのですが、アクセラ目当てのリンド強化が思い当たる線かな、と。

あとは追加カード次第なところもあります。

7コスで盤面干渉あるにしてもパワーないなぁ、と感じていますけど、きっと相性のいい追加が来ることを信じて…裏切られそう

  • prott Lv.25

    次元が歪んでんだからさ、セジコマもセットで来るに決まっているでしょ?(希望) 8/6/7 ドラジコマンダー 1コストのドラゴンフォロワー全てを+3/+0して、守護貫通を付与 エンハ:10相手の盤面を全部消滅 …うん、悪くない!

ドラ姫はドラゴン版カシオペアっていうとなんか強く感じね?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

近衛隊を突進で使おうとしてる人多いけど、普通に横並べとして使うのが一番強いと思う。
ギルネリーゼも採用した横並べ侮蔑ドラが始まるから見てろよ見てろよ~

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    (ミラーでエンハガルミーユ打たれて破産する未来が)見える見える…

  • Y・U・A Lv.330

    (ミラーなら出さないだろ定期)

  • mtbt Lv.38

    これは…ガルミーユのエンハ削除じゃな?(ガバ予想)

ko-ran Lv151

三枚入れるカードじゃないけど1-2枚は積める性能な気がするけどな〜

  • ko-ran Lv.151

    あ、質問の答えはガヴリエルで..stdロイに1枚さしてあったかどうかくらいしか活躍見たことねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×