質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ライオ絵柄の新ゴールドスペル?

青い鳥から。

7コス ゴールド ウィッチ

手札が9枚になるまでドローし、このカードが9回以上スペルブーストしているならそのあとPPを7回復する。

英語だからあんまりわからないけど、まじなら強そう(白黒並感

というかガチならオクトリスの専門カードくる可能性大、やったぜ。

これまでの回答一覧 (31)

1番驚いたのはこれが本当ならまだ絶傑関連のカードが追加されて行く可能性が出たこと。

そしてスタン落ちするときこの後出しカード達の扱いがどうなるのか気になるなぁ。

手札に握っていてもライオいなくて貯まるしpp0になる訳ではないから周りから怒られないよう配慮してるのも良いですね…
まあローテでは使われることは無さそうですが

!?

ライオさんなんかやたら7と9に拘るな
9は分かるが7は何なんだ
ヴァーナレクに惚れてんのか

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    かん淫こそが世界の真実だと暗にほのめかしている可能性が微レ存…?

  • arakuma Lv.34

    使途が2コストだからコンボで9コスト9スペブなわけですよ

使い方わかんね
糞フクロウおちるんじゃないの

envy fly Lv129

絶傑続投嬉しい

頼むぞ不殺

7ターンまで使えないドローソースか、うーん。

暗黒の召喚士の条件を満たして即プレイという流れはありそうだけど…。

やっぱり7ターン目まで腐るのは思っているよりキツそうな印象。

Lutou Lv72

ライオ意識のスペブ9回なんだろうけど、9回って相当辛いよ。
かといってライオを出すのも辛いし、デッキにないとダメだし。
現状、積もうとすら思えない。

gw Lv23

森の民からするといらないです

kkk Lv13

不殺はゼロコストで10ターン目以降なら相手のリーダー6ダメージにしろ

紫炎 Lv190

オウル統一落ちて安定性とブースト速度落ちるのに入るかっつーと悩む

ライオの能力でスペブされたカードをこれで持って来いというのか。

既存の軸には入らなそうかな
それこそライオ軸かもしかしたらスぺブ開闢にワンチャン入るかも

沈黙シリーズにファンファーレ無効こい

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    確かに開闢の7コストとしての採用はありですね!実質0コストで撃てるのも嬉しい…。

6コスだと3ドローなのにこいつは…

退会したユーザー

現段階のスペルウィッチは絶望的だけど滅亡フレデス絶キマで詰めるデッキだとほとんどの場合7~8Tで息切れしてあと1~2T耐えるのが難しい。
締め出しと違ってカード燃えないし普通に採用候補になるデザインだと思う。こいつ単体だとA評価かな

これがあってもライオは入ってこないかな。7Tであれ出せる状況が簡単にできるなら何の苦労もないし絶キマとフレデスだけで押し切れるほど甘くもない。滅亡のブーストに少しは役に立ってほしい。

sorano Lv77

ウィッチってさぁ。PP回復多いから、関連カード出たら面白そう。

とりあえず絶傑関連が追加されてくって可能性示唆されただけでも良かった。
毒蛇軸の二の舞が大量発生するかと思ったよ。

効果自体は露骨なライオシナジー。
ただ、ライオ出す前に引くと扱いに困るね。
スペブ9貯まらないと7コストも払って手札9枚に補充だから、補充した後動けずにドロー焼ける事になりかねん。
大量ドローを即座に消費してテンポを掴むにはスペブ溜めるのが必須。だが、ライオ使わずに9回のスペブを手札で貯めるのはなかなかに重く、取り回しに難がある。既存のテンプレだと「5回でよくて、貯め切らなくても妥協して使える運命の導きで充分」って結論になりそう。
逆にライオ軸なら、デッキスペブした後に大量ドローでスペブしたカード引きに行けるコレはかなり実用的なカードよね。そもそもライオ軸が実用的かは知らんが。

個人的に、これの最大の注目点は実質0コスで使える7コスって事だな。条件割とキツいが、開闢の選択肢増えたのは有り難い。

効果が強いからスペブ重くなるのも分かるけど、梟死んだ後のローテで9回は地味に重い。ライオはそもそも置くのが辛く、置いてから引いてくる労力がきついしなあ...。

ローテ開闢的には最強の7c

真実的には宣告より重い上に上限あると使徒宣告ガチャの邪魔

キマイラやらアルルメイヤとも合わせてスペブアグロウィッチとか組めるなら楽しそう

絶傑関連を放置しなかったのは喜ぶべきだけど既に絶傑軸はクラス格差がありすぎるからなあ…。ウィッチ、ネクロ、ビショ辺りは今更1枚もらったところでって感じだし、ロイヤル、ドラゴン、ヴァンプ辺りは有用なの1枚増えたら再び暴れかねない。
運営の調整力があればいいけど。

やっぱり真10弾じゃないか…
これはやっぱり絶傑のボスが異界を統べる者って事やな

これはいいね次のスペブ軸ってグッドスタッフ並べとU20の並行が基本な気がするからこれで手札が枯れてきた7ターン目に超補充もしくはライオの後にコスト下がったやつを一気に持ってくるとかもできる
アルルメイヤがドローの軸になりそうだったからアルルメイヤが引けないときの代わりでこれの追加は嬉しい

絶傑専門カードが来る可能性大か。なるほど素晴らしい
あ、ドロソは運命で十分かなって思いましたまる

退会したユーザー

リーシェナスペルが増えるってマジ!?やったぜ!!

このカード自体はローテ開闢にワンチャンあるぐらいで基本gmだと思いましたまる

手札補充+フリースペル?うう、頭痛が
ライオ着地させて死ななければ相手のターンが来ないような構築がありえるカード。追加次第ではまずい事になりそう。
時のらせんを覚えてないわけがないだろうに
暴れても困るし、腐っても困る

これ、マナリア軸にフレデスといれると、開闢がそこそこ勝てるネタデッキくらいになりそう。

退会したユーザー

ライオ着地後に引けたらおいしいって感じなのかな?強い状況が限られる気がするので活躍も難しそう。

せっかくのオリジナルキャラなので絶傑カード追加来そうなのは素直に嬉しいです。オクトリスの新イラスト楽しみ

Ðust Lv92

ドロソは導きで十分かな…

よっわw

xehj Lv102

遅すぎ

こんなのがゴールドなのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×