質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ドラゴンの乙姫キタで!

7コス レジェンド 3/4(5/6)

アクセラレート1 お守り隊を一体出す。

ファンファーレ 場のが埋まるまでお守り隊を出しつくす。

1コス 1/1 突進

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (49)

馳夫 Lv278

ヘクターの下位互換と思った人は多いのではないかと思いました

失礼しました

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ゾディは既に炎の竜・ジルニトラがいるのになと思いました( ^ω^ )

  • Sou Lv.16

    ヘクター、(事前準備はいるが)キンスノ、(ナーフ食らってコスト上がったが)アーサーあたりと比べてちょっとカードパワー低いような気がしますね。レジェなのに

  • 退会したユーザー Lv.125

    単品で見た時にそのあたりと比較してカードパワー低いっていうのは確かに分かるけれど、よく考えたらドラゴンさんはpp加速しちゃうからなんとも言えない……。

  • 退会したユーザー Lv.54

    いい感じに回って5ターン目あたりに出されたらきついけどね。ん?ガルミーユで良くないかって?あっうん...

  • 退会したユーザー Lv.64

    そのガルミーユで全滅する未来しか見えない()

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エンハガルミーユで綺麗に全滅した上顔面3点削り取られるの草

お守り隊のくせにまた守護持ってなくて草

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

どれだけ弱く見えてもギルネリーゼがいるだけで横展開には価値がある。返されてもポセ叩きつけられるからそこまで弱くないんじゃないかと予想。
単体じゃ弱いけど周りのカードに助けられて構築入りするな

  • あくび。 Lv.73

    カード単体としては微妙だけど構築としては強いって感じか。しっくり来た。

退会したユーザー

さすがに性能がゴミすぎない?

ドレッドドラゴン
7/4/4
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ。

これと比べてどのくらいの強さなんだろう・・・

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    カシオペアや人形等と同じ優秀なばら撒き火力にし、さらに上位互換な突進フォロワーに変換。おまけに謎アクセラ。レジェンドの風格や

  • 消し去られたもの Lv.113

    プライズと比べてレジェ評価は流石に悲しい

既出故我ベス案求む

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

1コス1/1突進?
弱い

あ、あれ…?乙姫様こんなにお胸大きかったでしたっけ(;´・ω・)?

ゴミで草
ポセの方が2億倍強い

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ポセ宗6枚体制だと思うとクソ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ぽせは守護が残るバハだったから強かったのであって、乙姫程度なら別に狂ドレ投げとかでもあんま変わらんような・・・

  • シャフテキ Lv.113

    たすかに

djst Lv72

コレだけだと何とも言えない感じかな
原初と相性は良くても落ちちゃうし、何かしら相棒が一緒に来るかを見守りたい

ただ骨や妖精みたいな小粒を処理しつつ3/4置けるのは良いと思う
ジャバ使いとしては1/1/1であろうと縋りたくはあるので嬉しい

乙姫を守るのはお守り隊じゃなくて伊達ちゃんだな。

退会したユーザー

弱くね

これ使うんならジルニトラ使うわ。
2/1突進くらいなら結構ええやんって思うとこだけどさ(その場合、アクセは2くらい要求したいが)
1/1突進が4体出てきた所で費用対効果微妙だろ。

やったぜ。
ドラゴン使わんけど乙姫リメイクされて嬉しい

アクセラレート1はリント的には嬉しいのですが、1/1突進1体を出すだけでは手札消費とリターンが合いませんし、原初はローテ落ちしますし、ランプや新ジャバではジルニトラがいますし…今のところは要らないかな。まだまだ公開されてないカードが大量にあるので今後の情報に期待です。

ポセイドンと6枚体制で伊達で必殺狙いですかね。レジェンドのパワー的にはポセイドンの方がですしポセイドンナーフされそうですが

ZAQ Lv44

ドラゴンさんはアリサちゃんキライなの.....?
ガルとポセだけで十分でしょ もうやめて(切実)

  • ビリビリ Lv.42

    実際ガルとポセだけで充分だから入らなさそう

バーストショット(対象を選べる)+3/4か...。

PPブーストができるドラでどこまで強いかだね。
終盤に伊達や吐息と合わせて使うのは強そう

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アンリミの原初もいいかもって思ったけどそもそも原初生き残らないか。フェイスには入らなさそう

不適切な内容を含むため、削除されました

  • カルボナーラ Lv.16

    タイトルが、別のよりわかりやすくて良いと思うが、もし閉じるなら擁護した俺にしてくれ。

このカードが仮にロイヤルやネクロに来たらクソ雑魚なのだが…ドラゴンは強いんじゃないかな?PPブーストの得意なドラゴンに簡単な横展開カードは強い。言うなれば他のクラス以上の速度で横展開し、お馴染みギル姐で轢き******ことが出来るようになったわけだ。それに触れたいのですかwwwや独眼竜の咆哮に震えよwwwもいるから評価が難しいねんな…

Ranraran Lv49

4~5枚目のポセイドンとしては十分すぎるし、最悪1ダメ運用できるなら採用は有るとおもう。

また久々に盤面ロックが見れそうな性能
とりあえずこのターンはギルネリーゼだけ出してターン終了しようかな

まぁ突進あるから前と違って出す場面間違えなければいいだけではあるんだけど

お守り隊ということで
ターン終了時に残っているお守り隊に守護を付与する。


……小賢しいなぁ!

ドラゴンだからギリギリ使えそう。

すまん
ガルミーユでよくね?

退会したユーザー

単体では並。
終戦みたく使われたり使われなかったり。
80点ぐらいの。
伊達やギルネと合わせたりリントの糧になればいい感じ。
ドラミラーでガルミに一掃されるのはご愛嬌。
ポセ単体にポセ伊達では無理だが乙姫伊達なら返せるし、フェアリー狩りなら単体でOK。

原初や峡谷が消えた分の盤面力って点では悪くなさそう。
オルカポセと共にギルネが使えるし。
まぁまたギルネかってのとドラも横に広げるのかってので感情としては微妙ではあるけど。

  • ko-ran Lv.151

    シャドバのシステム上壊れ過ぎないレベルで強いファッティは作りづらそうに思えるから仕方ない

何度見ても入場曲で笑う

今までクソザコとされていたドラゴンカードと違って割と無難な能力言われてるほど悪くないんじゃないかなーと思った

大型もフィルレイン出しておけば9コスで一体突撃からの銀氷でとれるし、7PP以降は相手のヘルス1を許さなかったり、強くないけど便利なカードという印象

退会したユーザー

新ジルさんの方が強そうな気がしなくもない

展開ドラゴンとか流行ったら使われるかな?って感じ?みたいな?

退会したユーザー

7コスでこの効果は弱いんだけどこれくらいじゃないと結局ランプして疾走ゲーとかポセイドンゲーにし始めるのでちょうどいいんじゃないだろうか
強カードも別に追加されるだろうし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×