質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Shin Lv76

ロイヤル新レジェ(アイテール)

白翼の戦神・アイテール
ロイヤル
3/2/3(4/5)
ファンファーレ:「自分のPP最大値に+1した値」以下でコスト最大のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化時:自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

兵士指揮官は不明だけど多分指揮官だろなぁ
感想どうぞ

↓ソース
https://t.co/269qTK0FVc

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

アイテールってリーシャやヴァルフリートの上司らしいし元々ロイヤルがクラス的には正しかったのかな?あと進化時の能力はどんな場面で使えば有効なのかよく分からん。

他8件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    白翼の空挺団っていいますしね

  • mtbt Lv.38

    円卓でシャルロッテと一緒に出すとかじゃね? まあファンファーレ発動しないし円卓から出てきて欲しくはないかもしれんが

  • Shin Lv.76

    円卓SFLじゃなかった?

  • mtbt Lv.38

    円卓sflだった これもうわかんねぇなぁ(現状の進化時効果の使い道)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ヘイト集め?

  • Shin Lv.76

    多分元アイテールのバフ効果を再現しようとした結果なんやろなぁ。最大pp値を元にしたコストサーチに全体+0/+1バフだし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    上司というか守神な

  • Orange Lv.128

    出すやつ無くて4ターン目後攻進化で取りにいく時とか、プラスであれば強いだろ まぁ3ターン目に出せば、先陣確定だから「4ターン目に出すカードが無く、かつトップでアイテールをひいた時」ぐらいしか無さそうだが

  • 12345 Lv.50

    アイテールはヴァーレリア国の守護神の上司で、ミスタルシアの守護神。神だからロイヤルっぽさはないんだよな

だからサーチカードレジェにすんなっつの
露骨すぎんだよ

ruby Lv49

これ絶対後で壊れと騒がれるやつだゾ・・・

ガタッ

他3件のコメントを表示
てん Lv62

ただでさえ安定性に長けてるロイヤルがさらに安定性を確保して草

大会で強そうやなロイヤルわ

あと、進化時の能力は優秀

だるな Lv158

指揮官やで

ロイヤルは能力が無難なレジェばかりで面白みに欠ける、もっとユニークな効果のやつ刷ってくれ

とか言ったらスパルタクスみたいなの実装するだろうしどうすればええんや...

標準スタッツで次のコスト通りの動きを確約できるとなるとアグロ以外なら脳死三積みかな?まーたロイヤルが札束デッキに・・・

退会したユーザー

3コスト払って次のターンの動きを確定させるカードか。
ナーフ次第だけど今のロイヤルは安定感じゃなくてシャドバできるカードが必要なんじゃないかと思うが。

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    それを積み重ねていった結果があのロイヤル一強時代なわけですしおすし

  • Orange Lv.128

    普通に他クラスもいたから一強では無いんだよなぁ… 一強ってのはアディショナル前のネクロな

!!!

こ、これはヴァルフリート、リーシャ、モニカの再録を期待しても良いやつ!?

性能 文句なしに強いと思います。ローテでのルーの穴はさっそく埋まりましたね。3コスなのが少し気になりましたが、進化スタッツもしっかり+2/+2されるのはありがたい

  • 退会したユーザー Lv.125

    今回再録だと他クラスに行っちゃう……。やめて……。

やったぜ。

手札に握ってさえいれば欲しい局面で欲しいカードを確実に引けるのでかなり強いのでは。
ただ裏を返せばこいつで確実にサーチしたいのが貰えないと微妙という点もある。とはいえまあロイヤルで耐久上がるのがどれだけ強いかはマーズ見てても分かるので、少なくとも弱くはない気がします。

  • カズ Lv.25

    マーズ次落ちるからなぁ

退会したユーザー

ビショも好きだけど、ロイヤルもすきだからこれは嬉しい。
効果もいい感じでとりあえず3積みはしてみたいですね
このステータスでサーチ効果持ちは良すぎるわ。

安定感は増しそうだけど欲しいカードを欲しいタイミングでサーチできないのが微妙じゃないか?

gorugora Lv24

確定サーチが狙いやすいから便利なカードではある
問題はまた3コスに詰めて来たってことか

これは騎兵レイサム確定サーチが捗りそう
ルーおつかれ

hoge Lv70

3t置きだと多分先陣が確定で来るんだろうけど、後攻だと最強で先攻だと微妙ムーブ。
地味に後攻有利カードのにおいがする。

先3で置きづらいから他のオクトリス、ワルツも3投して3tの代替の動きを確保しやすく。
逆に4コスを先陣1枚の構成にするとよりトップ力の強い構築にできそう。後4で絶対投げたいカードだけど先陣3積みしたくないマンだから助かる。

あとは中盤の任意ターンで確定サーチしたいときは除去とセットで使いたいからクーフーリン落ちが地味に痛そう。

3コス標準に1ドロー持ち
タイミング選べば確定サーチ最速でも自身を巻き込まない仕様
強い
進化効果はあって損はないだろうし

アイテールが来たって事は追っかけでヴァルフリートとリーシャ来るか?

退会したユーザー

3に出せば4で確定先陣出せるの強すぎw

ん?もしかしてアンリミスパルタクスを無指揮官縛り無しのガチコントロールで組んで良いって言ってる?
これマジ?アンリミスパルタクス最強になれるのでは?
やったぜ。

2ターン目:アクセラレイサム
3ターン目:アセンティックナイト
4ターン目:新アイテール進化でマグノリアサーチ
5ターン目:マグノリア、進化するかどうかはその時の盤面数次第
6ターン目:ヴカハorセジコマ

退会したユーザー

アイテールさん!?
ビショップを捨てたのか…

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    そういうパックやからなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.26

    あっ、そっかぁ…(納得)

確定サーチ!って言うと強そうに見えるけどコイツに頼って取りたいカードの採用枚数絞ったりすると出したいターンに出せなかった時に後の動きも保証されなくて致命傷になりかねないからどうなんでしょうね。

あとこっちはプールの問題だけど、わざわざ引っ張りたい特定のフォロワーが今のローテロイヤルにはいない(せいぜいサム)。次のマナカーブに沿った行動が保証されるのは大きい強みではあるけど、現状手放しで称賛して構築に入るカードではない。絶対的なフィニッシャーが実装されて中継ぎが更に強くなったらヤバイ。

出すだけで仕事終了でかつある程度の確定サーチも可能で3/2/3とか死ぬほど強そうだと思うけどどうなんですかね?3コス帯にワルツオクトリスいることを考えても2~3積み安定では

防人 Lv126

とりあえず初見思ったのは最大コスト11のロイヤルフォロワーが来る時代の可能性があるのかなあってことだなあ。

0130 Lv48

胸元アイテーナイ?

つよい! 体力バフがめんどくさいのはキュベレーが証明してるし、騎兵でもアーサーでもレイサムでもジライヤでも呼べるしこれから追加されるエンハンス系以外の強キャラなら何でもいい。
だいたいロイヤルに(あまり)テンポロスしないサーチカードはやばい。

SPIN☆ Lv124

ロイヤルらしい無難な強さ

標準スタッツに次のターンのコストにあうカードをサーチ、しかも進化効果まである、ふーん。

使い方によっては円卓とか応用性は利きそうだけど、馬鹿みたいに腐らない詰め込みすぎの効果ばっかだな本当。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×