質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

アディショナル総評。

GPも半分まで来てみんなどう?そろそろほぼ把握が完了したのでは?がっつり予想外したー、ほら見ろ○○って言っただろ!、△△はアホ。□□はこんな感じだった。etc... 色々あるかと思います。私は聖獅子天下取れずは読んだものの、マナリアがグレア1枚でこんな流行ると思いませんでした。当初謎調整と言われたアレについても是非。
新弾情報が来る前に色々と語って頂ければと思います。私怨どんとこーい!新弾までこんなのやるかって人は最近食べた美味い和食で。

これまでの回答一覧 (17)

個人的にはアディショナルでレイヴンを出したのは好印象。リアニのパーツとしてだけでなく、次のパックへの期待感を持たせたところが非常によい。12ってなんだ!?どんな奴がくるんだ!?と、もしかしたらモチベを向上させたかもしれません。
懸念としては、持ち上げて落とすということになってしまわないかというところ。

他5件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    確かにモチベは上がったんだけど肝心の8コスと12コスいないのにこれ単体で出されてもどうすんねんって思ったわ 今回のアディショナルで8コス次弾でレイヴンの方が良かった(個人的に)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今は凶暴化で遊べってことやぞ

  • かぼちゃ Lv.60

    ねえ毒蛇って知ってる?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まろ Lv.35

    はぁ〜リアニ12とかどうせクソみたいなエクストラウィンか疾走バーンなんやろなぁ としか感じなかったです

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    疾走だと意味ないので困る

  • pag Lv.84

    そういえば新弾リア二読みもレイヴン見るとほぼ当たってそう。疾走はないかなー。重いラスワ持ち出してまた荒れそう。エクストラウィンならリアニ勢歓喜なのでは?

今回のアディショナルは割と成功でしょ。
前環境はネクロバースでみんなが希望を求めてアディショナルを待ってたと思う。それに運営は応えてくれたんやなぁて。
前までは使いたいクラスがあってもネクロがいるから状態だったけど、どのクラスもある程度戦えるデッキをローテで作れるようになり、環境の多様化は進んだ。
そのおかげで強さは変わってないネクロとの対面が減り、ストレス無く自分の使いたいデッキが使えてると思う。
個人予想してた獅子環境やネクロ環境は外れたけど、良い意味で裏切られたから良し。

アディショナル無くしてナーフだけで環境変えてくれた方がいいという結論に達した

理不尽の引ければ勝ちゲー
VS
理不尽ムーヴの強いの引ければ勝ちゲー
VS
マナリアヴァンプドラゴンの強いの引ければ運ゲー




なんだかんだで一番はじめのヴァンプゲー上振れ押さえた環境に戻ってるんだけどさ
結局侮蔑を殺 してドラゴンに強アディショナル追加しておまけに上振れゲーにした闇は深い。

普通に堅実な動きするクラス(主にロイヤル)が論外扱いの環境が果たして良環境なんすかね…

  • pag Lv.84

    侮蔑がね。どうしても何故打点下げじゃダメだったのかと思ってしまう。原初6枚みたいになるからなんだろうけど、なんかなぁ…

今回はかなりいいアディショナルでしたね。個人的にはオリハルコンゴーレムにグッドデザイン賞をあげたい。今までに無いデザインとムーブでしかも強い
環境的にはかなり丸くなったと思います。盤面だけで戦おうと思ったらドラゴンが強く、バーンとしてはヴァンプやオリハルコンが筆頭、マナリアは器用に立ち回れて10Tリーサルが安定するもフィニッシュ自体は遅い
ネクロも相変わらず戦えるしエルフも新しい動きになってます。ビショップもやれる
上位デッキに対して実は今リーシェナが強くて最近はこれとオリハルコンばかり使ってます

  • pag Lv.84

    リーシェナで丸ごと上位見れるのはほんとわかる。

「環境はまだ固まっていない!固まってないんだ!みんなネクロに飽きてるだけっ!ノーカンなんだ!ノーカン!ノーカン!」

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今週のも面白かったです

  • 退会したユーザー Lv.147

    ノーカンとかノーカウントって聞くとパッチのことかと思っちゃう。班長の方か。

いろんな可能性が見えるって感じ。 
次への期待が高まるし前回のアディショナルよりも何倍もアディショナルしてた

  • pag Lv.84

    塩おむすびって何であんなに美味しいのかわからない。

退会したユーザー

オシリス事前評価:屍王的なポジションかな?
→大体そんな感じ
今のネクロ的には屍王よりこっちの方が相性よさそう
屍王と違って後攻4Tでは、ファンファーレ用のフォロワー残ってなかったりリアニ1発動できなかったりしてフルに使えない
6Tはミミココとかが墓地にいるだろうし、2コス+オシリスでファンファーレ付与も問題ない
進化あれば強いけどなかったら弱いところも一緒

レイヴン:6/5/5に進化権使って次のターンアーカスや冠置く暇ないでしょ
→思ったよりは使えるかな。試運転中。
ゴースト2体フェリ凶暴化、ギルネリーゼドローからフェリレイヴン凶暴化とかいろいろルートが増える。
ギルネリーゼ7点回復やグレイ3/5/3ドレイン突進とかいうチートもある。
ただ事前評価通り6/5/5出して進化切る動きが弱いので悩みどころ。
冠の効果ターン開始時だと勘違いしてた。開始時なら大型疾走が次弾で出れば良かったんだけど……
リアニ12はめちゃくちゃ壊れじゃないと、葬送・6/5/5出し・冠ポン置きのロスを取り返せなさそう

Smile Lv26

ドラゴン、マナリア、ヴァンプがTier1になるのは予想できてました。しかし、元々ドラゴン、マナリア、ヴァンプの3強になると思ったのですが、ドラゴンとマナリアが頭一つ抜けてたのは意外でした。

後予想外だったのは、オシリスが環境入りしてることです。ビショップとロイヤルいるし、使われないだろと思ってたのですが、全然そんなこと無かったですね

  • pag Lv.84

    マナリア読みは凄い。ヴァンプに潰されてダメだと思ってました。オシリスもやや想定外。

予想
獅子ヴ原初
ネクエル
マナリア

割と外しましたかね(

ネクロはスカリンほぼ関係なく
アディショナルの新鮮味の薄さ→大会結果→原初流行
であんま奮ってない感
でもお尻もレイヴンもまだまだこれからって感じだし、楽しみよ

マグノリアが予想外に厄介
結局強いのか…?

  • pag Lv.84

    んー、ヴァーナレク思えば確かにターン終了の+1/1でも厄介なのは納得できる気しますけどね。A決勝上がった方もいるみたいで想定外でした。ケルベロス見るとどうにも弱く見えてしまう…

正直糞楽しい(アンリミ勢)
さすがにこのアディ自体に文句言うのは運営アンチすぎない?(燃料投下)

予想
ネクロ原初聖獅子の三つ巴
の下にエルフとマナリア
結果
ヴァンプ原初(ランプ)マナリアネクロ
の下にエルフと聖獅子

ガバガバじゃないか…(呆れ)
他は、
マナリアは増やしちゃアカンかった
新リリィはバウンスから重ねがけでちゃんと調べと差別化出来ていた
オリハルコンが予想以上に便利だった
白牙もオシリスも予想以上に強かった
聖獅子は虹獅子だけが強かった
って感じ
美味い和食?ジャパニーズカレーは和食に含まれますか?

fuhafuha Lv177

まさかリリィがあれほどにも使えるとは。
外界の理が思ったよりおもちゃ力が低くてがっかりだった。正直マグノリアのほうが応用がききやすくて面白い。

最近食べた美味い和食は豚の角煮。自分で作ると調整がしやすくていいよ。

  • pag Lv.84

    そういえば角煮は使った事ないなぁ 土日に作りまーす thx!

ウミツ Lv222

メドゥーサはドルマドンを唱えた!

だるな Lv158

白銀剣思ったよりまともに戦えて嬉しい

  • pag Lv.84

    は、白銀(オリハルコン)剣…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×