彡(゚)(゚)「どうせ手札に来ても微妙だしフラウロス2積みでええやろ^^」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

彡(゚)(゚)「どうせ手札に来ても微妙だしフラウロス2積みでええやろ^^」

彡(゚)(゚)「おっ、フラウロスチャンスやな^^さっきから知識連打してるから邪眼はキープしたいで彡(゚)(゚)取引→グレアに一裂→眷属→街でフラウロス召喚やな^^」
彡(^)(^)「次で青割れるしフラウロス連打出来そうやな^^対面ウィッチだしこの勝負貰ったで!」
彡(⚫)(⚫)「……。」

質問はフラウロス何枚積んでるかや(;;)

これまでの回答一覧 (18)

正直フラウロス出てきたら出てくる分だけキツくなるから3積みじゃないなら相手してて楽ですね( ̄▽ ̄;)
なので3積みがいいかなとおもいます

騙りなのかなんなのか知らんが
その顔文字と流れで普通の内容の質問するな

凍雨 Lv109

3枚で手札事故多発したので私は2枚積み派。

(´・_・`)2枚。2枚までなら引いても何とかなるけど3枚引いた時のケアが絶望的だから。

2

trd Lv144

2枚です手札に来てほしくない3枚入れて3枚来たとか絶望

素で出すのも弱くはないし直接召喚できなくなるのが弱すぎるから3積みしてます

  • 退会したユーザー Lv.6

    だぁん…><回答感謝やで^^

退会したユーザー

フラウロスが手札に来ることより
フラウロスを直接召喚できなくなる方がきついので
フラウロスは3積み

仮に手札に来ても、9T以降にフィニッシュする流れなら
普通にフラウロス素出しするから手札に来て困ることは無い

3積み→3枚引き:きついけど、そうそうない
 運悪かったと割り切り
3積み→2枚引き:そんなにきつくない
 けど、2体目出せる流れの途中で2枚目引いたら死ぬ
2積み→2枚引き:めちゃきつい
1枚引き:ケースバイケースだけど、どちらにしろだいたい余裕

4/5/3 3回復が微妙とか巫山戯んなよ

ハンド圧迫するから2
直接召喚の強さより1枚多く引いたから自傷足りなく直接召喚できないor自傷進まないってのがアホらしい
できたら強い、できないならそれより先に自傷進めろ
てかフラウロス直接召喚のために自傷減らすって何その矛盾

すでに出ている考え方ですが、手札に来ることより直接召喚できなくなることが怖いので、私は3枚採用しています
特に、血の取引で引いてきてフラウロスプランが潰れるみたいなことを減らしたいので

なお Lv38

現在は2積み、模索中

1枚素出し、1枚直接召喚なイメージ。2枚直接召喚できるときはブン回りだし、3投して2枚素引きはなんか違う気もする…ってことでとりま2枚

信者1積んでるけど、1だと微妙かなぁ、環境的にも強くなさそうだし。

信者1 翼2 フラ2 蝙蝠3
他は大体固定枠なんで、この配分を調整してる感じです

退会したユーザー

闇エアプだけど4コスだしそこまで絶望的な事故要因ってこともないだろうから3でいいような希ガス

防人 Lv126

1枚のみ。

13×3より39枚、残りの枠にピン差し。


もちろんこのカードそのものは弱くはないが、他にカードを入れたいため、この枚数。。そもさん直接召喚でデッキから場に勝手に出すことが出来ること、体力3から消滅にも3点除去札にも引っ掛かるため最低限の枚数やなあ。

多分共感は得られんな。
以上。

3積み
手札に被るよりも、直接召喚できなくなる方が嫌なので
あと進化ヴィーラに一方取れるから1枚は手札にあって問題なし

2積みだと、1枚でも引いたら1回しか直接召喚できなくなるのもマイナスポイント

3積みして3枚とも引いたら事故なんで、左上ポチって次いけばいい

単体で引いても素出しできるスタッツと効果だから3積み、直接召喚できる回数も多いほどいいし、個人的には3枚積まない理由がない。

ko-ran Lv151

構成によりますが3でいいと思って居ます。
一回は直接召喚したいのと進化ヴィーラを食うために一枚ハンドに抱えておきたいからです。

フラウロスを複数枚引いてあったまる性格の人ほど2積みにしてるって誰かが言ってた。

3です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×