シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オシリスとルルナイって結局どうなの?
オシリスを使いたいと思ったけど3コスト枠どうしようと思ったので質問させていただきます
候補としてはルルナイ、月と太陽、ビックソウルハンターを考えています。
自分の中ではアーカス後も使えるハンターかルルナイと思っています。
皆さんはどう考えますか?
そもそもオシリスを生かすためにフランを入れないという考えはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (14)
変に意識して3コス入れるよりリアニ3でベレヌス蘇生させるほうが強い。
フランはリアニ1で従僕出せるから悪くない。
リアニで従僕を出すプランもあるからフラン抜きだけはやめた方がいい
デッキパワーが思いっきり落ちる
オシえナイ
オシリスデッキで決勝決めてきました。
正直、フランは絶対必要です。
今のいかに環境進化権使わずに除去するかだと思うので、フランがリアニで出てきたとしても使いようはあるので抜きは考えられないですね。
ルルナイシラナイ
オシリス ✕ ルルナイはコア層に需要あると思うよ。
どっちがタチでネコかは知らんが。
オシリスメインならフランなしでもいいと思います。
除去自体はビックソウルハンター、呪われた忠誠あたりでも代用はできるので。
リアニメイトするならルルナイかハンター出したいですしね。
月と太陽はアーカスとシナジーないのでオススメはしません
アンリミくらい選択肢豊富ならありだけどローテでフラン抜きはなし
別にフラン出ても使い道はあるし
フラン抜きのルルナイ純心3でやってるけど使い勝手いいよ
フランの代わりに飢餓の輝き入れたらレディグレイ進化からの不意の7点パンチとかギル姐に輝きかけたりとかできて中々こっちも使い勝手はよかった
フラムとグラス入れるとオシリス倒されてからの次ターンフラム=グラスの可能性あるしフラムは顔面2点が結構強い(と思う)ゾ^〜コレ
フラン釣ったら流石に負けるけどフラン抜いたらもっと弱いので…
(フラン釣っても勝てる時はそもそも有利)
月と太陽はメリットないし、他も3積みするカードじゃない。
1の方は従僕(もれなく3が0マナ相当のゴミクズになるが)や犬っつう大当たりがあるから、そこ釣るの狙うしかないね。
そもそもお尻スが現環境と徹底的にアンチシナジーだからそこは覚悟するしかない
万人の歌い手とフランとオクトリスが落ちてからが本番っしょ
-
退会したユーザー Lv.74
残念ながらオクトリスと同パックなので落ちるのも同時なのが辛いところですよね… アーカスの弾にならないカードはできるだけ積みたくないですからね。
-
退会したユーザー Lv.152
環境的にはロイヤルネメシスビショップ少ないしむしろ追い風でしょ
-
退会したユーザー Lv.152
ケルグレモリーギルネリーゼがいる限りフランだろうがなんだろうが盤面にフォロワー残ること自体に意味があるんだし、他の3コス出た方が強いのは確実だけどディスシナジーってほどでもないです
現状はオシリスよりフランの方が優先度が高いっすね
(ローテ前提で話してます)
そもそも、アーカスにオシリスは相性いいの??
組み合わせたこと無いから教えてクレメンス
オシリスのリアニ先としては
ルルナイがスタッツ的に採用されるのが多いかと……
1コスの堅牢さんとセットだとverygood!!
(アンリミでは、ゴブリンゾンビも有りかと)
ここからは個人的な布教をば
リアニ先は、フラグラor沈黙のシルバーさん ですかね
どう使うかは……( ^ω^ )ニッコリ
1コスをあんまり入れないからむしろオシリスを活かすためにフランを入れてる
フランは必要。除去足りなくなるし、オシリスからフランが出てもグレモリーやギルネでバフ掛けれるから完全に腐る訳では無いかなって感じ
多分デッキパワーが著しく下がるかと
仮にオシリスからフラン出てきてもグレモリーエンハやギルネでの利用価値もあるのでフラン抜くのは得策では無いかと