4コスト以下で既存のマナレシオを大幅に逸脱したカードって何思い浮かべる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4コスト以下で既存のマナレシオを大幅に逸脱したカードって何思い浮かべる?

エンハンスはなしで

自分は未だにこれ

標準スタッツに2コスト弱相当の効果が乗るなんて信じられない。

これまでの回答一覧 (21)

なんやかんや狂人かな

3/4/5必殺守護+αのアマツとかほぼ0コストのフラウロスとか考えたけど、単体でコスト以上の働きをしてなおかつ他カードとのシナジーもあるカードはなかなかない

他9件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    狂人ってなんだっけ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    狂 人 ( クル ト )

  • Ðust Lv.92

    あぁなるほど

  • ノア Lv.11

    いやクルトって書けよ……w わざわざ一部の奴しか使ってないような書き方する意味あるか?健常者には伝わらねぇから。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    例えばだけど、外国人のいないQAで「外国人に配慮して英語で質問をする」事に意味があると思うか?思わないよな?つまり健常者のいないQAで健常者に配慮する意味なんてないんだよ(全方位に喧嘩を売る)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    すでにこのQAに「狂人」表記は何度か見受けられるんだよなぁ…

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    なんならツイッターとかでもわりと狂人ナーフはよみたいなの見るよね

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    狂人とは上手いこと言ってるなとはおもうけど、普通に"きょうじん"という読み方が存在するし、シャドバでも狂信者とか紛らわしい奴もおるから伝わらなくても仕方ない

  • モクニ Lv.45

    このQAに来る人に健常者なんていないでしょ(ついでに全方位に喧嘩売る)

  • おじさん Lv.7

    シャドバやってるやつに健常者なんていないわ

アーツマスター

3/3/3
PP1余らせると1.5コス相当のスタッツ+1/1
PP3余らせると3.5コス相当のランダム除去
エンハンススタッツ強化と無料進化←!?

進化時+2/2
PP2回復←!?

こいつ3コスバニラなのに何コス詐欺してんのよ…
なによりどの型のネメシスにも3積みされてpickでも暴れてる地点で3コスでやっていいマナレシオの動き越えてるだろ…

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    分かる。そしてこんなパワカが環境にほとんどいないことにものすごくインフレを感じる

  • エレミア Lv.109

    PP余らせる条件付きだから純粋な3コスとは違うと思うけどいつ置いても強いの凄いわね

馳夫 Lv277

コスト比能力だけ考えたらキョウカがトップレベルだと思う。

標準スタッツに墓場無限とか頭おかしいよ…

2/3/3突進ってマ!?

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    今だとナーフ解除されても処理されるか無視されて轢き殺されるオチっていう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    忘れられてそうだけど、ナーフ前は突進得ないと攻撃できないデメリットもあったんやで(小声)

TerraSap Lv98

弱い方に逸脱してるのは誰かなと思った時、
選ばれたのは謎かけの芋虫でした。

ほい

  • PEPUSHI Lv.21

    懐かしいなぁ…ヤヴンと合わせて進化しまくるビショで遊んで以来見てないわ

Lv46

2コス33時々突進

2/1/2破壊したら突進持ちゴリアテが出てくる

  • cunt Lv.94

    今も昔も残念ながらゴリアテは出てこない

名雪 Lv36

最近だと1コスのあいつら
1コスで4点回復するんじゃねぇ
1/1/1聖なる盾を持つんじゃねぇ
ハースストーンじゃねーんだよ
お前らどっちも2コストじゃ

他1件のコメントを表示

4コスト5/5守護とかいうぶっ壊れカードがベーシックの頃から存在したってマジ?

酒呑童子、ヴァイディ、リノセウス、キョウカ

単体でコスト論逸脱…

大鎌の竜騎

デスティニーウィングナイト

1/2/2 (実質1/3/3)

退会したユーザー

ルシウスはまあまあマナレシオ破壊してるかと

上に逸脱は金クルト
下に逸脱はペタルフェンサー
トークンでもいいならラグナアウェイク三姉妹

当時の環境で使用率が高くてナーフされなかったカード

アンリミのブルスピかな
環境に2コス3ダメがいないのも追い風
アマツデッキの2つ目の勝ち筋はこいつからの1/2/2大量展開、それに調べがつけば完璧
調べのバフ乗ればヘルス4とかいうクソ取りづらい値になるのもやばい

まだ出ていないようでしたので。

最近の事で記憶に新しいので。
環境で使われないとか、クラス自体が不遇気味だからってやって良い事と悪い事があるだろとあれほど……。
はー、つっかえ。

「ボクを崇めて信じて祈ってよ!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×