質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伊達政宗ナーフあくしなさいまし

10pp時の暴君っぷりもそうですがそもそも2/2/2必殺の時点でおかしいんですが…マナレシオってご存知ないのかしら…


…え?効果が強すぎて3積みしていても2コス必殺として使うことはないから安心しろって?
やかましいわ!
質問は私のレジェ再録時の性能かしら

これまでの回答一覧 (17)

とりあえず、雑に原初ポセイドンと組み合わせたら強いやろみたいな感じで生まれたスペックだから嫌い
ポセイドンの一番の弱点である進化権がなければ盤面干渉はできないを完全にカバーしてるのもクソ

c7 Lv317

☆スペクタークイーン(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト2 2/1 → 4/3
・必殺
・エンハンス6;+1/+5され、疾走と「ターン終了時に、手札に戻る」を持つ。
・エンハンス9;+3/+0され、「ターン終了時に、手札に戻る」という能力を失う。

素の性能はスペクターと同等。
エンハ6で3/6疾走必殺に加え、幽霊ということでターン終了時に手札に戻る能力を持ちます。
攻撃力5以下のフォロワーなら延々と除去り続けることができますが、コスト6とやや効率が悪いです。超越系のデッキ相手に盤面を残さず攻撃力3で延々と殴り続けるという芸当も一応可能。
エンハ9では手札帰還能力を失い、6/6疾走必殺の大型バースト要員になります。最後のエンハはフェリとのコンボを防止する意味合いも強いです。

無限リソースの例に漏れず、2pickで死ぬほど強い系のレジェンド。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    フェリコン防止は優秀

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    残念だったな!他の2コスを組み合わせればフェリコンも出来る!...おいっ、そこのお前!ギルフェリの方が楽とか言うんじゃない!

退会したユーザー

10コスならなにしてもええんやぞ

  • Doppo Lv.175

    魔海「」

Carpo Lv157

なんで伊達は条件10PPで、フェリは10ターンなんだろうね

他5件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    フェリバーストは勝負を勝ちにすることができて、伊達はあくまでボードだけだから?いや対面マーウィンしかほぼ関係ないし、ポセイドン伊達政宗でもマッチ壊れること多いからあんまり関係ない気がするけどね。フェリが伊達と同じ効果になっても強いけど、伊達がフェリと同じ効果だと弱いという考えなのかも

  • ko-ran Lv.151

    同じ効果→同じ条件

  • リッチ祭り Lv.156

    ドラゴンのppブーストシナジーでしょ

  • Ga Lv.29

    フェリが10ppだったら困る

  • 退会したユーザー Lv.17

    ふぇりは困ってどうぞ

  • Ga Lv.29

    マーウィン出したら10ppに早く近づくから強化になっちゃうってことやで

inorin Lv31

これが入らないと言ってたエアプもいるからな
予想通り暴れたな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    とはいえ、政宗を入れた結果、何が抜けたんでしょうね?

Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

幾ら何でも最新弾のトップレアとブロンズは比較になりませんからねえ。

2/2/1
必殺

ネクロマンス6 疾走と守護を得る

他1件のコメントを表示

2/2/2必殺程度、レジェ補正で余裕余裕。
効果の方は……まぁね。そもそもあれだけ騒がれた大鎌の+α感あるカードだからむべなるかな。
7PP以上で3/2/2必殺特攻。
10PPで2/2/2必殺特攻ダメージ無し+他のフォロワーも特攻可能。
除去だけに使う前提なら大鎌の上位互換とまで言えるレベルになりかねんから恐ろしい。

ただやっぱなー。いくら強くてもフィルレインとかこれとか、サブポジで強いレジェンドってあんま好きじゃないんだよなー。

エース Lv103

2Tは除去札用意、10PPは展開してくるバハムートだと思って対処する
私はヨルムンガンド使って消し飛ばしてます

いやどす

Uzak Lv224

いうてやってることヘクターとあまり変わらなくない?
って思いますけど

今更すぎるけどマナレシオは効果持ちもXコストならX/Xをデフォルトにする気だろ


レジェンダリースペクター
2コスト
1/3
必殺
リアニメイトによって場に出た時、進化して、「次に受けるダメージを0にする」を持つ。(進化時能力は働かない)
----------------
1/3
必殺
進化時 リアニメイト2
ラストワード 「レジェンダリースペクター」1体を場に出す。

すっごくグレイなフィルの亜種

とりあえずスコルピオ君にも謝ろうね

スペクターレジェ・・・、7コスフォロワー、ネクロマンス3でスペクターを1体出す。これを場がいっぱいになるまでやって盤面全体に2点バフして突進付与とかかね?

4コスト 2/1 必殺
ラストワード このフォロワーを場に出す

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    4コス必殺モルディカイとかやめちくり〜 狂戦士みたいにファンファーレにしないと

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    残念ですが、体力1なのでファンファーレになりませんでした。レジェンドというレアリティを考慮してモル仕様です(残酷)

  • ファイター Lv.37

    オク◯トリス「……」

スペクターレギオン
8/2/1 進化後2/1
必殺
ファンファーレ  自分の場の他のフォロワーをすべて破壊して、スペクターを場が上限枚数になるまで出す。その後、自分のフォロワーすべては「ラストワード スペクターを1体場に出す。」を得る。
進化時 ネクロマンス6 自分の場のフォロワーすべては突進を持つ。

ko-ran Lv151

2コスト必殺ってどうなんだろうね。理論的にはオーバースペックなんだろうけど除去スペルまた増えてきたし、横並べが強いシャドバからそんなに強く感じないけど。2/1だとよわいから1/2が適正なのかな〜

スペクターはstdでもつまれてないカードだったから基準にすべきでないと思うしなあ

レジェンドスペクター
2/1/2必殺 ネクロマンス4 ターンが6ターン以降なら場の全てのフォロワーは必殺を持つとか? マダムリッチより強い感じで。貴公子いれば強い(かも)

退会したユーザー

リメイクスペクター
2/2/2 必殺
ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分のネクロマンサー・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    こいつリアニメイトで出てくるのうざすぎない?

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱリアニメイトってクソだわ(とばっちり)

  • だるな Lv.158

    独眼竜さん!?何やってんすか!まずいですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×