シャドウバースについて質問してみよう。
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***淫の従者おかしくない?
闇喰らいヴァンプと戦うときに、***淫の従者がおかしいと、最近思い始めています。メリットデメリットとして、2コストで4攻撃力は高いから、相手リーダー攻撃で相手2回復は妥当。盤面の殴り合いでも、4攻撃力は高いので、自分に1ダメージは妥当。(自傷にもなるし)。でも、なぜ!なぜ相手リーダーを攻撃したときに、自分も回復するのでしょうか!?与えたダメージも回復されてしまうので、地味に厄介です!みなさんは、ここの能力をどう思いますか?
これまでの回答一覧 (17)
リーサルの時はそのまま4点アタッカーとして使えるのひで
かん淫の従者はオーバーパワーだと思いますし、ひょっとしたらナーフが必要かと思われます。
ですが、最もおかしいのは、このQAでかん淫の文字が引っかかってしまうことです。
かん淫勢は全員おかしいだろ、何を今更。
ゆうたくんって確か初代ヤガタのすこすこランキング一位の...w☺
実際おかしい。正直意味が分からない。
他の自傷カードは自傷に対してのメリットが割としっかりしてるけど、これだけはおかしい。
まあナーフはされないと思う。
アビーとユニコを足してMYSTと寝たらそうなる
環境初期に残り体力4で従者に殴り倒された時からすこじゃないんだ…
大丈夫あれを適正とかいう奴は一人もおらんから。いや、あれ擁護不可だよね…?
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にし Lv.50
ヴァンプ好きだけど進化前でトレードで4ダメ出せるのは流石にヤバいと思う。普通に進化ヴィーラと相打ちできるし。 回復は多分なるべくテンポロス無しで(前環境緋色での回復がくそ弱かった)回復するには〜で運営が出した答えだと思う。適正かはしらぬ
攻撃力おかしいし
なんで相手リーダー殴ったあとのリーダー回復がお互いなのかがわからん
相手回復するのはわかるがなぜ自分も回復するの?ってのはマジで思う
個人的に ヴィーラ***淫の方が辛いし嫌いですね
2/6/6 ドレインってなんだよ………。
リーダーに攻撃したら相手だけ回復でいいと思います。
自傷の1点はシナジーありすぎてメリットの方が大きい現状ですし、4/2とかインフレしすぎですよ。3コス3/3もおかしいですが。
***淫の使徒もおかしくない?
ローテヴァンプの2コストなんて2t目だとただのバニラか癖が強いかの2択だったからね
メリットデメリットでトントンにしないと気が済まないってファイターしか許さないってことになるが。
まぁおかしいとは思うけど。
BOS期に2Tに出したい有能2コスが居なかったからはっちゃけたカード
回復無かったら処理札切ってくれないんだろうな〜
確かにかなり強い部類には入ると思うけど、闇蝙蝠自体の勝率は適正だし、所依「強カード」に収まる範囲だと思うよ。回復は……リーダーに殴らせる前に除去るしかない(諦め)
かかしなら強制バトルで足止めくらいしろとは思うわ(遊戯王並感)
逆に何をもってこんなデザインにしたんだと問い詰めたい
カオスシップのハズレ枠 そもそもデッキに入れないわ
手札から捨ててその戦闘を強制終了させろ(遊戯王並感)
バトルフェーダーさん!?
こいつには早く突進付けてやれ。そうすれば2コス4ダメ除去みたく使えるから、鎖との取捨選択みたくなれるだろ。……つーか、それでもスペルダメージゆえの安定性、自傷1点による様々なシナジー、相手リーダーへの1点バーンで鎖の方が選ばれそうなのに。