質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Shin Lv76

ハァ…ハァ…敗北者…?

ネクロの下位互換やら何やら散々言われてるローテロイヤルですが、この構築で回してみたら結構勝てました。
質問は、このデッキについての感想・意見と最近回してるデッキについて

↓以下回し方
デッキタイトル通り、アグロムーブからミッド、そしてコントへと繋げられるのが強み。というかどれかに偏らせるなら他のクラス使った方が強い
①アグロムーブ
1コス札を6枚入れているので、1t目から動きやすい。そこからアクセレイサムなどで小型を横に並べ、相手の顔面を削る。このままフィニッシュを狙えそうならランちゃんや黒セリアで詰めていくといい
②ミッド
これは従来のロイヤル通り、先陣やヴェイン、使徒などのバリューが高いカードで盤面を取っていく。ルーはセリア、オクト、先陣のどれかを引ける(エンハはレイサム確定)ので優秀なサーチカードとして働いてくれる
③コント
これも従来のロイヤル通り。レイサムを置き、パワーと疾走札で押し切る。特に言うことはない

従者を抜いているのは単純にアグロムーブの邪魔になるのと、それ以降のムーブでも際立った活躍が見込めないから。あとセリアの切り所がとにかく大事になってくるので雑投げは厳禁

これまでの回答一覧 (8)

なんか特別凄いってものではなく、ありきたりの戦術でアーサー消えた普通のロイヤルって感じ。
純粋に無個性感半端ない…(ロイヤルらしく堅実っぽいけど)
最近リント回してるけどなかなか難しいねんな…

関係ないけどどういうわけか他クラス使いと比べて、ロイヤル使いって
「このデッキ作ったら強かったわwwwお前らも使えよwwwねえ?感想教えてwww?」
的な質問する人多いよね。
なんでぇ?(質問を質問で返すスタイル)

他6件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    ごめん

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ゆるすよキティィィィィィィィィ!!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    「ロイヤルやばくね?」って質問出てたら「いや、このデッキなら勝てるよ」って返したくなるものだルォォ!?やばいやばい言ってるよりよっぽど建設的だし。

  • Shin Lv.76

    あぐあぐ兄貴が言いたいこと言ってくれた。実はあの質問見るまではエルフの構築載せるつもりだったんだけどね、気が変わった

  • Shin Lv.76

    まあ無個性感は自覚してる。とりあえずこれでも勝てるよって言いたかっただけかな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    逆に個性あれば勝てるって話でもないからそこは重要じゃなくない?

  • filenewarm Lv.104

    セルウィンさん、(ブレブレ、熾天使の剣、託宣、アイラ、まどろみ、フィルレイン 、ロイ、威圧、白亜、アドラメレク、ポセイドン、リント、ゾーイ)×3、峡谷×1の構築で回してますけど、結構勝てますよ。

Hana Lv97

ヴァンプエルフ、後はリーシェナやセラフ辺り増えたらロイヤルまた上がってくるよ。ドラウィッチの環境でぶっちゃけ無理しなくて良いと思う
10ターン目まで一応付き合ってくれるネクロならまだしもああいう対話拒否の相手と戦って例え勝ててもあんま楽しくないし

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    まあウィッチは謎の構築が流行ってくれてるお陰である程度狩れるけど、ドラ対面は無理がある…ランクマとかグランプリで勝ちたいなら別のデッキ使った方が良いだろうね。ロイネガが目に付いたから一応ロイでも勝てるぞって言いたかった

  • 野菜 Lv.24

    エルフきつくない?リリィのせいでフェアリーが狩れなくなって盤面で負けるんだけど

  • Shin Lv.76

    エルフは余程ぶん回られない限り勝てるかな…ただ使途一枚も引けなかったりするとキツい

  • Hana Lv.97

    確かにエルフ対面は使徒引けるかゲー

Leoharut Lv96

ネクロ使いとしては純粋に従者抜きの構築は
とてもありがたいです。
従者いるだけで戦線崩壊するので…。

展開力もバーンダメージも除去能力も
他のクラスに劣るロイヤルを使う意味って
ただひたすらオールラウンダーであるってこと
だけだと思うんですけど、

もし、マナリアやランプ、原初ドラゴンの
理想ムーブに勝てた試合展開があったなら
是非教えていただきたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    そもそも上振れに勝とうとするのは無理があるって感じ。並以下の回りを堅実に狩っていくデッキかな

  • Shin Lv.76

    あとドラゴンはアグロで轢く以外にまともな勝機がない不利対面だから下振れてもらうのを祈るしかない

SPIN☆ Lv124

なんだろう…今のロイヤルって良く言えば堅実だけど悪く言えば敢えて使う意味どこ?って感じ
他の質問でもよく見たけど他のクラスでは当たり前になってる特大バーンや鬼展開が出来ないから相手が事故ったら勝てるけど上振れたらどうにもならないみたいな感じで正直使ってて楽しさすら感じない

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    まあ分からなくもない

  • SPIN☆ Lv.124

    しかも堅実に戦うならネクロの方が強くない…?

  • 野菜 Lv.24

    使う意味どこ?っていうのめっちゃわかる。ランクマとかGPだとマッチングした瞬間負けてる対面が多すぎるしその他にも良く言っても5分いってない感じするから普通にドラゴンエルフウィッチ使った方が楽しいし勝てる

  • SPIN☆ Lv.124

    ポセがマジで無理だし無理な相手はいるのに有利な相手はそこまでいないみたいな印象

野菜 Lv24

ドラゴンとマナリア無理ゲーじゃない?
ランプされてポセイドン伊達100%返せないしドラスネの処理手間取ってたら原初も取れなくなるし
マナリアは盤面の取り合いで負ける

聖獅子とネクロは勝てる

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    マナリアは案外いけるよ、まあ最近はスペルマナリアが多いからってのが大きいけど。ドラはアグロムーブで轢くしかない

  • 野菜 Lv.24

    スペルだろうとノヴァフレアほぼ入ってるし5分も行かん気がするけど。グレアがほんと無理

退会したユーザー

大会で使ってみた。5戦全部相手が「回り回ってさあ~今~」されたのでよくわからなかったです(小並感)
なして防陣魔弾的確に引いてくるん?

マグノリアをすこれ

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    (ぶん回りに勝ち目は)ないです。マグノリア使ってみたけど楽しいわ(強いとは言っていない)

  • 退会したユーザー Lv.38

    従者に歌を聞かせると気が狂うほど気持ちが良い。マナリア?あ、ふーん(左上ポチポチ)

退会したユーザー

ハァ..ハァ..

  • Shin Lv.76

    乗るなファウスト!

たしかにアグロ〜コントロールまでどの戦法もいけそうだとは思った。てかよく見るロイヤルとだいたい一緒な気がする。

従者はマジ強いからアグロでも入れていいと思う。1/1と1/2無限に叩けるし、使徒のための財宝集めも捗るよ。

マグノリアいいぞー。全体バフとフロフェンが昔のロイヤルを思い出させる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×