質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

上方修正

最近ではユグドラシルとブローディアが上方修正されて、いい感じに使われるようになりましたが、逆に今のローテーションで上方修正しても問題ないというカードってあります?

これまでの回答一覧 (17)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    オリハルコンゴールムの方が活躍してるという。悲しいな...

  • djst Lv.72

    ぶっちゃけコストスタッツ弄ろうと本体はクッソ使いにくいし、アクセラで炎熱とか付けた方が後々の秘術フォロワーは喜びそう

  • マスクジャイアント Lv.126

    アクセラは別ボイス撮らないといけないからなぁ…どうだろ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    単体で優秀だったのはファウスト入りマナリアが証明してたからな…(え?マナリアが強過ぎるからファウストのようなゴミ要素入れても成立する?なんのこと?)

  • 退会したユーザー Lv.74

    ファウストは効果発動したらリーダー2回復追加でもいいレベル

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    効果を重ねたら土1個割って+4/+2(3体目で+6/+3)にして!これを2体着地させるのも大変なんだけどね!!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どっかでも言ったけど、3/2/3にしたら結構強くなると思うよ。

mk167 Lv61

ノア9コスト

djst Lv72

起動鎧装
直接召喚を7、8枚にしてほしい
更に言えば直接召喚されたら進化してもええんやで?

邪竜くんは変わらず
(相手の顔への大ダメージ)

聖竜リントは守護つけてええとちゃう?
(自分プレイヤーへの恩恵)

素リントは突進かファンファーレAOEくらいつけてもええとちゃう?
(盤面への干渉)



バランス良さそう(粉ミカン)

他1件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    聖竜は良いと思うけど 邪竜は8/8くらいにして欲しい

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    邪龍8/8とか勝ち筋なくなっちゃう・・・

ガルミーユ進化時6/6

ターン1回制限つけたならこのぐらいいいと思います

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ダメです

  • ハゲ村 Lv.76

    無理

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    駄目です(ヤーマン)

  • タルトの狂信者 Lv.38

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

今全く使われてなくて上方修正されても使われなさそうなカード達

退会したユーザー

自分も対象に含めるか、エンハンス9の後にpp3回復くらいしていいんじゃないかな……。

他1件のコメントを表示
  • インフェルニティミガタ Lv.11

    はいアーカスさいきょ~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  • 退会したユーザー Lv.125

    ほんまや!と、思ったけど、枠無くて採用されない気がする。

fuhafuha Lv177

なんで2ダメージなんだろう?

  • NAO*key! Lv.500

    グリフォンナイトのネメシス版ってとこやろな まぁ明らかに条件あっちより厳しいから3ダメくらい欲しいけど

チェキババさん1コス下げてくれてもいいんですよ…?

カズ Lv25

マーウィン以外の安息シリーズと、新ガルラ
使いづらすぎる
ビショがこっちの軸になったら聖獅子に関するヘイトも消えるんじゃねぇ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    新ガルラは教会で使えるから問題ないよ むしろこれ以上したらやばい

  • リンカー Lv.15

    安息の従者さんはアンリミのエイラビショで守護神やってるよ(そもそもエイラビショ見かけないとか言わないで)

これは収穫祭

思えば実装当時が頂点だったような……

6/6/6は駄目?

  • サタン・ゴール Lv.22

    よくよく考えたら権化さんあと1ヶ月くらいで落ちるのか……アーナキソ

各クラスこんな感じかな

セルウィン
マグノリア
アルルメイヤ
ジルニトラ
オシリス
轟雷ベヒ
ツタンカーメン
マルドッキオ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    オシリスは普通に強いからなさそうかな。ツタンカーメンは選択不可つけてください。

  • ぐるじお Lv.14

    マルドッキオは今が丁度いい 2コスになったら壊れるし、スタッツ上がって取り辛くなるのは発動させた時のロマンが無くなる

退会したユーザー

新ジャンヌ 相手へのダメージをリーダーにも飛ばすようにする。
滅殺の鎧 突進付与
堕天 3コス
エズディア 9コス 8/8
ファウスト 効果発動時にジャンクゴーレム一体出す
消し去るもの 5コス 5/3

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヨロイサンは突進じゃなくて攻撃力ぶんフォロワーにダメージ与えて♡

  • 退会したユーザー Lv.74

    アドラメレクさん!?

強化というか効果変更して欲しい

場に一体縛り無くしてくれ
発動する効果は弱くても良いから!

他1件のコメントを表示
  • ぐるじお Lv.14

    1体縛りだから面白いのに

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    1体の縛りが面白くなさ過ぎる。ハイランダーでやる意味がない。ハイランダーの面白さを無くすから、単調だと言われるんですよ!

悪夢ジャバ、素のスタッツか攻撃されないか位付いてて良いだろ、2コストフォロワー1枚も入れられないんだぜ現状。

モルディカイ
直接召喚 自分のターン終了時、このバトル中に自分のリーダーが葬送した回数が3回以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーが直接召喚によって場に出ていた場合、このフォロワーは「相手のターン開始時に破壊される」を持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×