質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

WDL亡き今

前はWDLのカードたちがローテーションから落ちればいい環境になるだろう!。第6弾からのカードはいい感じに調整されてるし、間違いない!

という感じだったと思うのですが(自分含め)、

あれだけ嫌われていたWDLのカード達が卒業した今、今のローテーションの立ち位置を見てどう感じてますか?

これまでの回答一覧 (15)

わんだーどりーむすらんど

結局やることはシャドウバースやなって。

正直つまらなくなったんだ(;;)
全部のデッキがミッドorコンボでコントロールアグロが息してないんだ(;;)
そのせいで環境が固定化されててメタも回りにくいんだ(;;)
アンリミだと超越が死滅&メタが回っててホントにすこなんだ...w☺

wxo Lv206

いやBOSで普通にバハ臨以上騒嵐以下くらいのカード追加されまくったしアディショナルのククルシルヴァあたりであっ…(察し)ってなってたやろ
サイゲというかKMRがインフレ芸の化身みたいなもんだからずっと繰り返すぞ

CGS期:ROB・TOG・WLDのカード悪さしすぎ…でも落ちたら良ゲーになるはずだから待つンゴ

DBN期:TOG・WLDのカード悪さしすぎ…ロイヤルの追加カードだけ明らかに強いけどあと2期だ…2期さえ待てば幸せな世界が…

BOS期:なんかまたインフレしだしたんだけど…一応次でWLD落ちるけど、WLDのカード去勢されすぎてそこまで影響ない気がしてきた

OOT期:…なんかまたインフレしだしたんだけど(2回目)あれ…?幸せな世界はどこ…?

TOGWLDという2大インフレパックがようやく落ちたと思ったらインフレパックが追加された

  • RUMIKA Lv.32

    もう超ホーントコレコレラッシュ突入ですよ

退会したユーザー

TOGとWDLの二代糞パックが落ちれば天国のような環境が来ると思っていた。なおBOS

ワンドリが悪いんじゃない

頭WLDの運営が悪い
(ヴァンプ&ネクロの露骨なテコ入れ、ヴァンプに侮蔑ナーフしてネクロ環境へ、まさかのここでケルベロススルー、マナリアの露骨なテコ入れ)

ちょっと待って!?

ネクロのナーフへの甘さ
ヴァンプの高速ナーフ
ついでの巻き添えナーフで止まらぬネクロ
カード追加による超越ドロシーの調整不足の二の舞

騒乱で見たよこの流れ!?
つまり次はWLDの二の舞が起きる(予言)





つまり運営の頭ワンドリの二の舞はここからはじまる(予言)

  • outam Lv.233

    騒乱当時ナーフされたのはドラゴン(大)とネクロ(小)。ワンドリはヴがぶっ壊れた。今回はドラロイヴ(大)ネクロ(小)。なら次壊れるクラスは…エルフかウィッチかな?環境トップに立ってない期間の長さは長いし。

ギガキマとか出したあたりで変わらないって事は分かってたよ。
なんの為のローテ落ちなのか知らないけどやってる事何も変わって無いんだよなぁ。

うどん Lv129

騒乱もワンドリもナーフやられてからは別に際立ったやばさはなかっただろ。

クソが消えてもまたクソが追加されるからずっとクソのままだと実感しました。

ギガキマはよ落ちろ!落ちたな(予言)

全部特大バーンでなんとかする環境が悪い

BOS

DBN以降頭おかしいカード連発してたのに環境よくなると思ってた人はそんなおらんだろ。そもそもDBN、BOSと環境取り続けたロイヤルがWLD落ちの影響がほとんどない上、環境終盤環境とってたネメシスがスタン落ちしない時点でお察し。

ko-ran Lv151

まあまあちゃう?前よりバーンも疾走も穏やかになったし。

アグロが少ないって言われてるけどヴァンプやエルフは一応アグロ気味に組めるし、前期はアグロエルフあったし、コントロールも天狐Bやランプドラは回復が増えて若干コントロール気味になったし、コンボもギガントキマイラ、マナリアがあるしで分類としては全速度帯クラス共にそこそこ生きてるでしょ。クソっていう人の大半は多分飽きてるんだと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×