質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ感想。

みんなどんな感じだった?使ったデッキと感想よろしく。
自分はこれで一回勝てたからリタイアしたわ。なお報酬のパックはハズれだったわ・・・・・。
ちなみにBの決勝いけるよう頑張りたい。

これまでの回答一覧 (37)

獅子作ったけど報酬が個人的にはハズレやからなぁ…
これで行けるかな〜って思ったら知らない2人に勝ち星をあげてリタイアしたわ(*´∀`)

他5件のコメントを表示

ネクロネクロネクロはあ……3連続で来たからやめた

このままあと1ヶ月思いっきり流行って月末人形くらいのナーフしてくれ、流石に3ヶ月も環境にいられると面白みがなくなる

超越環境並のストレスだわ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    まぁ、アンドレ、ベレヌス、純真と便利な奴らが落ちるから相対的パワーダウンするから。

RUMIKA Lv32

初戦で燃え尽きたよ
純天孤相手にここまで戦ったんだ...もうええやろ

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    自分のことを決闘者だと思ってる大塚明夫ネクロね 理想ムーブ出来ると冠置いたターンから7/7が延々と並び続ける最強のリアニメイトネクロさ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マルドゥーク+114514364364点

  • Hana Lv.97

    やりますね

Hana Lv97

さーてオリハルコン白銀剣で遊びに行きますか

他4件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    白銀剣か・・・・・お気をつけて・・・・・

  • Hana Lv.97

    あ、4勝したったw もしかしてローテ秘術めっちゃ強い?(錯覚

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    え!?ちなみに白銀剣出せた?

  • Hana Lv.97

    2回フィニッシュ決めた。オリハルコンと白銀剣2つのフィニッシュプランがあって始祖もサーチできてやっぱ安定感が凄い。 オリハルコン引けない時はほぼ土塗れになるから8白銀9OTKの流れはやっぱ強い。

  • Hana Lv.97

    因みに白銀はサブプランとしてピンか2でいいと思う

1戦目エルフ後攻 ○
2戦目ポセ宗ドラゴン後攻 ○
3戦目マゼルベインロイヤル先攻 ×
4戦目ポセ宗後攻 ○
5戦目スペルよりマナリア先攻 ○

ミラーは先攻ゲーやなって…
マゼルベインロイヤルはクソみたいなピカピカドローされて無理でした

マナリアか…(ドロシー期みたいで)懐かしいな

他1件のコメントを表示

聖獅子で3勝2敗だったけど、ラストにレジェンダリーファイターのバフ成功したから嬉しみが深い
てかランクマっつーかグランプリで出来るもんなんだな

HIROSAKA Lv78

また過酷な世界に足を突っ込んでしまった(闇目)
ミッションのついでと思って使った聖獅子で4勝

後攻 ミラー 相手が攻撃せずにターン終了というプレミ。その3点分のおかげで削りきられず勝利
後攻 ミッドエルフ ギルねえによる手札補充から猛撃喰らうも相手手札枯渇しリタイア。でも続けてたらたぶん負けてた
先攻 ミッドロイヤル ロレーナで盤面取り戻し獅子地獄
先攻 ミッドエルフ アイテールからの救済獅子進化が無事決まる。こっちもギルねえ出されたが先にリーサル圏内の9点持っていき相手リタイア。
後攻 ミッドロイヤル 神殿置かずに盤面重視するべきだったorz。ロレーナがいれば・・・(言い訳w

ギルねえネクロから転職したのかな?ww
うーんラウンド2じゃ使うの厳しそう
尚パックは外れでした。

4勝
獅子きついっす。
0コスなったら加速装置みたいになんのなんなん

マナリアで突撃
聖獅子 負
4t救済5t救済とかいうブン回り。一方こっちはアンミラ引けずにされるがまま

ミッドエルフ 勝
リーフマン採用のマナリアメタっぽいデッキだったが、アンミラの物量で押し潰してギルネリーぜ〆

ランプ 勝
アンミラ展開でもたつかせて大魔法〆

セラフ 勝
マーウィンレフィーエブローディアとかいうブン回りをされるも、アンミラ展開を返せず勝

ライオ宣告
握撃ウィンブラ連打でアンミラ展開潰されて負けを覚悟するも、大量ブーストした宣告がガデゴを超強化するというミラクルにより大魔法〆。相手が哀れだった

BBB Lv118

1発5勝でした
ネクロ、聖獅子×2、マナリア×2

とりあえず暴竜・伊達政宗は最強。10PPで1回投げられたらもう勝ち。ナーフ来てもおかしくない。
白亜も6回復力が強すぎ。
序盤に多少テンポ取られてもアディショナルの2枚が平気で取り返す。ちょっとでも相手の攻勢が緩んだらあとは適当にやってれば勝てる。


mk167 Lv61

ランプドラゴン持ち込み

マナリア負け
AF勝ち
原初ドラゴン勝ち
ランプドラゴン勝ち
原初ドラゴン勝ち

プレイが酷すぎで楽だった。マナリアは毎ターンプレイ順ミスってるのに有り余るぶんまわりで凄かった。

1戦目 セラフビショ
レーネフィトフィルフィルレーネ進化怒り疾走16点パンチで勝ち
2戦目 アグロ復讐ヴァンプ
ヴァナラ進化疾走でダメ押し
3戦目 アグロエルフ
十数ターン戦って異形13点パンチ差し込んで勝利
4戦目 (多分)マゼルドラ
後攻コルワ進化置きでマゼルケアして並べて調べで勝利
5戦目 マナリアウィッチ
めっちゃエモートしてきてくれたけど、3連調べを処理出来ず押し込んで勝利。

今のエルフ構築考えるのめっちゃ楽しい。

閣下 Lv14

特にアデイショナル前から構築変えていないマゼルベインドラゴンでGO

一戦目:原初?ドラゴン 〇
原初自体が出ていないので断定は出来ないけどオルカ採用しているので原初と推定。普通に6ターン目にマゼルベイン降臨した後ファッティでごり押し勝利

二戦目:マナリアウィッチ 〇
マゼルベインが引けない事故に遭うもののギルヴァと疾走札のバーストダメージで押し切って勝利。相手の動きが若干事故らせていたのにも助けられた感。

三戦目:AF軸ネメシス 〇
PPブーストも決まり5ターン目最速マゼルベイン降臨の後ファッティでごり押し勝利

四戦目:マナリアウィッチ 〇
伝説の幕開けやらスノーマンキングも採用したタイプのデッキ相手。進化置きしたミラに二ターン連続幕開けバフが掛かったり、狂ドレイクの後にキングスノーマン出されたり等かなり辛い事をされる。ライフも盤面も追い詰められるも最終的にトップエンハルリア→プロバハで再び盤面一掃、前ターンから残っていたドレイク(マゼルベインバフ×2付)、ルリア、プロバハの盤面になった段階で相手が投了。この五戦の中だと間違いなく一番苦戦した試合でした

五戦目:マナリアウィッチ 〇
まさかのマナリア三戦目。とはいえ今回は苦戦らしい苦戦も無くマゼルベインからの各種ファッティで押し切り勝利

結果五戦全勝。AA帯の相手も混じっていたとはいえ一発で行けるとは思わなんだ……(普段は4勝が関の山)後マナリア多過ぎィ!

一戦目で復讐ヴァンパイアに当たった。トリルもミルナードも出てきて対応しきれず強かった。従者にボコボコ殴られたし、あの感じならヴァーナレクや蝙蝠も入ってるかもしれない。新たな可能性を見た気がした。

カズ Lv25

ネクロ 負け
ネメシス 勝ち
ウィッチ 負け
ネクロ 勝ち
エルフ 負け


ちなセラフビショな

pag Lv84

なんかもう疲れた。週末できないから今日やるかと思って無理矢理上がったけど、なんでこんなにドロソもリーシェナも引けないのかわからない。暫く触る気しないしラウンド2やらないかも。はー、謎。
環境はバラバラ。ドラゴンとビショがやや多め、見なかったのはネメシスのみ。メタでいくより淡々と自分の動きをしていくのが良いと思う。堕天減ってるしセラフありかも。ヴァンプもオススメかな。

紫炎 Lv191

使用デッキ ミドネク

ミッドロ 負け
多分マゼルドラ 勝ち
マナリア 勝ち
土マナリア 勝ち

Aに上がる気無いので5戦目やらずにリタ。やはりマナリアが多い印象

凍雨 Lv109

とりあえずマナリアで気楽にやって

マナリア
聖獅子
聖獅子
蝙蝠
蝙蝠

で3勝。このまま適当に遊ぶ予定。

みんな本気すぎて草生えるわ

退会したユーザー

全然研究進めてないからスカルリングをオシリスにしただけのアーカス使用。
何使っても安心感無さそうで、メンタル強くないと回すのキツそうな環境引き続きって印象。

○ アーカス
相手アーカス着地したけどギリ殴りきれた
○ 始祖マナリア
レイジだけエンド2発で中盤辛い展開をされず、アーカス着地後からアン連打されたけどアルフスで肥えてたからオルトロスで流して終わり
●侮蔑
原初かは知らんが使徒型。後攻・2コス引けず・フィルレイン3でオシリスも機能せず顔もたない
○(リーシェナ)AF
9Tライフ11で相手盤面埋めて10しか出せないからギルネ置いて流し10Tフェリグレモリー
○闇蝙蝠
先攻で引き最強の相手弱いムーブで6Tリタ

ななし Lv111

ローテのデッキが一つも無かった
せっかくだから普段1ミリも使わないロイヤルで30ルピだけもらいました

謎ネメシス…高いスタッツのゴリ押しで勝利
聖獅子…3回連続トップ解決、トドメはトップゾーイで勝利
聖獅子…白亜の指令を2回使用、ドラゴンのゴリ押しで勝利
聖獅子withラピス…白亜の指令のドラゴンを処理させている間にスペルの使用枚数を稼ぎ最後はリントで勝利
マナリア…10枚目のスペルとして白亜の指令を使用→ゾーイ→リントで勝利

聖獅子もマナリアもリントヴルムの敵では無い!!白亜の指令が強すぎる!!従来のゾーイリントの動きだけでなく、ランプドラゴンのような攻め方が出来るようになったのを確認できました。(1戦目のネメシスだけは本当に謎でしたが。ハッピーピッグを2枚使ったのでマゼルベインでもないと思います。クリスタルキャノンが入っていたので外界の理?)

またかめんどいなぁと思いつつこの前作ったマルドッキオ電磁サイでチャレンジ
最近引いたリーシェナもついでに入れて、そこそこの安定感はあるデッキやろと思って適当に廻してて気付いたんやが
白の書黒の書がアーティファクトという驚愕の事実
普段ネメシス使わんしグランプリなかったら絶対気付いてなかったわ

結果?
3勝2負です

Lv16

信者抜きの自傷ヴァンプ使いました。結果は5勝でAグループの方に行けました。ロイヤル2戦、エルフ1戦、ウィッチ2戦でしたがエルフが一番相手してて厄介でした。まあ、思ったことは今環境もヴァンプが強いということだけですね。

ヴァンプ多すぎてくっそつまらん
これならリーサルターンが10T目のミッドネクロのほうがまだマシだったんじゃないか?って思えてきてしまう
8T目までに決めないとクソ理不尽ダメージが顔に飛んできてはい終了
邪眼で横並べは否定され、ヴァーナレクで大型は潰される
速攻で体力削ろうとしても進化ヴィーラに阻まれ、フラウロスや翼で回復され…で無理
どうしろと

  • Hana Lv.97

    簒奪ロイヤル使え

say Lv4

最果てで気楽に遊ぶかーって思ってたらまさかの全勝ですよ
お相手はロイヤル1マナリア1聖獅子3。聖獅子2人は神殿引けない事故でした
俺骸でAグル戦うん…?

1戦目 ウィッチ ○
まさかのデフォルトデッキ。なんか初心者狩りしてるみたいでモチベ下がった。挨拶もしてくれるしリーサルになるとありがとうとか言ってくるし心が痛いわ。

2戦目 蝙蝠 ×
Cランクの癖にヴァルツエンブレムとかヴァンピィスリーブしてて、しかも凄まじい上振れ。初戦のこともあってこいつは嬉々として初心者狩りしてるんだろうなって思うとなんだかなぁって。またモチベ下がったわ…

3戦目 蝙蝠 ×
同じやつとマッチングしました(全ギレ)
タイミングもあるのかもしれないけどさぁ…また最速フラウロスとかされたからほんとに萎えてリタイアしました。

ここでグランプリ終了。

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    クソワロタ。皆1戦目の相手みたいないいやつだったきっともっと楽しくシャドバやれてたよな

  • HIROSAKA Lv.78

    2,3連戦ってマジ?何がランダムだよ運営巫山戯るなや(代わりの怒

2戦目で勝ち、面倒になったのでリタイアしました。
最近セラフ破壊する人少なくなってきた、攻撃寄りに構築変えた方が良さそうかな

退会したユーザー

殴り逃げられた……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×