今後新しいクラスが追加実装されることはあるのか
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AG Lv14

今後新しいクラスが追加実装されることはあるのか

もし実装されるとしたらどんなコンセプトになると思います?
自分は他のカードゲーム一切やってないので全然わかりません。

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

手札枚数、プレイ回数、ロック、バウンス
フォロワー主体、展開力、バフ、多様な疾走潜伏必殺守護
スペル主体、手札強化
PPブースト、ファッティ
ラスワ主体、墓地利用
体力調整、自傷で強力なカード
アミュ主体、カウントダウン、消滅、回復
デッキに着目、デッキ枚数、カードをデッキに入れる能力


...流石にリーダー新しく作るほどの要素もう残ってなくね?

他1件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    とりあえずディスカードはいれてあげてほしい

  • 退会したユーザー Lv.125

    一応指揮官と兵士で分けられている、というのも加えておいてほしい。

何となく思いついたのは、エレメンタラーですね。火や水、雷や風を扱うイメージです。

特性はエレメンタル。カードそれぞれに属性が設定されて、直前に使ったカードの属性が○○なら〜の様な効果を上手く使っていくクラスです。

…調整が難しそうですけどね。

去年12/29にネメシスだったので、今年もあるかも?

新クラス
ギャンブラー

●主に強力なランダム効果を持ったカードを駆使します。イラストは現代や近代を彷彿させる物となっています。

●クラス特性:セット。イカサマ。
イカサマ→手札にある時かセット中にコストダウンや効果アップなど、様々な効果を発揮。
セット→カードを裏側で出せる。他カードのいかなる効果も受けません。

強力な効果にはルピやクリスタルを消費するものもありますwwwww

怪盗ルパン
3/2/3
セット
相手がフォロワーをプレイするたび、10ルピ手に入れる。

ラストワード
55ルピ失う。10クリスタル消費した場合、55ルピ得る。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    追記。相手には常時、こちらが何PP消費したかわからない仕様です。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ルムマでルピ増やし放題じゃないですか。

  • Shin Lv.76

    お互いにルパン出して荒稼ぎしてからどっちかがリタイアするのを繰り返せば無限に稼げる

ウミツ Lv222

新クラス出すくらいならネクロみたいに新しい能力を配ってくれや。ヴァンプもスペルブーストだ何だって黄色い能力いろいろ使ってみてーよ。

消滅利用するクラス

クラス特性は解放
多数の消滅関連カードでお互いのカードを消滅させていき、消滅したカードの枚数が増えれば増えるほど能力が強くなっていく。

2/2/2
交戦時このフォロワーと交戦するフォロワーに『このフォロワーが破壊されるとき消滅する』を与える。

4/3/4
進化時
解放3・体力2以下のフォロワーをすべて消滅させる。(自分のフォロワーも含む)

6/5/3
ファンファーレ・デッキのコスト3以下のフォロワーを全て消滅させる
ラストワード・ランダムな相手のフォロワー一体を破壊する。
「解放10」ならば場のすべてをフォロワーを破壊する。
(自分も含む)

解放したら派手な効果にはなるけど、代わりに自分の場も巻き込み始める的なこんな感じのリーダーほしーなー。



それのデッキ派生で相手リーダーにデメリット付与していって、こちらは守護やら厄介なフォロワー出して徐々に苦しめる的なものとかいいじゃんいいじゃん!

ストーリーモードみたいに色々なクラスを複合できるとか?
なんか適当な条件付きで(丸投げ)

退会したユーザー

ネメシス追加の流れを見てみよう
ネメシス追加
始めは単体では強いがデッキとしては弱い感じに

BOSで単体強カード更に追加、アディショナルも加わりナーフを食らう羽目に

そして今新軸に挑戦だが環境で多く見ることは無い、、、

結論
もういらね( ˙-˙ )

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    (なおRageで優勝した模様)

  • 防人 Lv.126

    ランクマで特にaf使うけど、そこまで弱いと思えないんだよなあ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    弱くはないけど強くもない感じがなんとも

これ以上の新クラスの追加はしないと木村か宮下がインタビューで言ってるぞ
あとネメシスは開発当初から追加する予定のクラスだったとインタビューで言ってる

Cwicbk Lv51

遊戯王みたく、消滅(除外)が第2の墓地になるなら除外系統。具体的には消滅と場を反復横跳びしたり、ネクロマンスのように墓地のカードを消滅させて効果発動とかでしょうか。

以前、夢で見た(ガチ)って事で、ここに出した奴だが――

特性:聖痕
聖痕Nと書かれている場合、N分の聖痕カウンターを得る。
次の自分のターン開始時、聖痕カウンター分の現在PPを減らし、聖痕カウンターを0に戻す。

1/2/2
「攻撃時:聖痕1」

2/2/2
「ファンファーレ:自分の聖痕を1減らす」

2/4/1 疾走
「ファンファーレ:聖痕3」

3/2/3
「自分ターン終了時、自分の聖痕を1減らす」

3コス スペル
「自分の聖痕分のダメージを相手フォロワーすべてと相手リーダーに与える」

5/4/5
「ファンファーレ:自分の聖痕以下の元のコストを持つ場の自分のフォロワーすべてを+1/+1し、この効果を受けたフォロワーの数だけ聖痕を減らす」

夢で見たのは……というか、覚えてるのは薄らとだけなんで、改めてそれっぽく考え直した上で出してみた。
基本は聖痕というデメリット得る代わりに高性能なカード、普通~ちょい弱くらいだけど聖痕を減らせるカード。あとは聖痕の数に応じて性能が上がるカードの三つがクラスの柱。
聖痕付ける高性能フォロワーで押しつつ、聖痕参照カードで一気にバーン! ってすると強いけど、調子乗ると次のターン何もできなくなるからアフターケアも大事だよ、って感じ。
よく分かんない夢だったけど、思い返してみると割と面白いのではなかろうか? って思った。

余談だけど、夢ん中ではレジェンドカードが高コストバニラ(具体的な数値は忘れた)で、能力が「ファンファーレ:自分の聖痕を0にする」だった。
「誰が使うんだ、こんな産廃」とか「運営は最初にヴァンプ作った時から何も進歩してねー」って自分で毒づいてた事だけは何かハッキリ覚えてる。

と、ノリノリで語ってはみたが、ぶっちゃけ本音を言えば、新しいクラスはノーサンキュー。
出すなら、もっとカードの実装枚数増やして貰わんと無理。ただでさえカードプール狭いのに、これ以上分割されたら堪らん。

eos Lv152

これ以上クラス増やしたら運営の仕事が増えるor新弾で各クラスが貰えるカードが減るぞ...

さすがにネタが残ってないと思う。

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