質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

長く苦しい戦いだった。。。

ついにマスター到達できた~! いやまだ昇格戦だけど

グレモリー砕きたかったんで、ネクロ最強の内に昇格戦まで行っておこうと思ったんですが、思いの他時間がかかり深夜になってしまいました。。。

実はstdの最初の方からシャドバやってたにも関わらず、マスターになるまでめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。。

騒乱期にはたぶんAAになってたと思うので、AAからマスターまで2年半以上かかってますね。。
もともと無課金でロイヤルエルフ(最初のころずっと強かった)メインで遊んでたんですが、騒乱期で勝てなくなりフリマに逃げた結果、今に至ります。

フリマ勢ではあったんですが、良い感じのオリジナルデッキができるとたまにランクマで試して地道にポイントが溜まり、最後500ポイントくらいをさっきネクロで稼ぎました。ミラー多くて辛かった。。。


皆さんはマスターになった時のこととか覚えてますか?

これまでの回答一覧 (33)

まずは昇格選突入おめでとうございます!
自分もSTD期からやってますよ。
自分の場合はフォーマットが2つに別れる前にマスターになったので少し違うかもと思いますが、今でも覚えてますよ。
ずーーーとウィッチ一筋でマスター入るまでは浮気はしないと決めていたので辛い時期もありましたし、特にAA帯はガチデッキとしか当たらないので昇格戦直前は大変だったのを覚えていますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ウィッチ一筋とはやりますね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    おかげでリノ算めちゃくちゃ時間かかります(*´∀`)

Elf Axis Lv89

ええええ、それはもう鮮明に。 何故って? 昇格戦に入ってから昇格するまでに20戦もしたので……

退会したユーザー

昇格戦突入おめ!そしてお疲れ様でした。

私はアンリミをセラフ一筋で約1年かけてマスターになりました。
騒乱期は私も辛かったなー。あまり勝てずセラフ抜きエイラで息抜きしたり、「でもこれは私が勝ちたいデッキじゃない」と色々苦しみました。

私もこのQAにマスター質問挙げたから過去ログ漁ればどっかにあると思うけど、それを見ればより鮮明に思い出すんだろうなー(前のアカウントは情緒不安定で消しちゃったんだよね…)。

それじゃ今度はグラマス目指そうね!(シャドバから逃げるな)

  • 退会したユーザー Lv.34

    1か月で1万ポイントとか稼げる気がしないです。。。

エボの後半から初めてランクマに潜り始めたのはバハ期から。
庭園バハでA帯まで上がりました。
そこからウィッチに手を出してさらに他のクラスにも手を出して騒嵐期はレベル上げをしてました。
ワンドリ期にてNヴを使ってたらいつの間にかマスターになってました。

退会したユーザー

お疲れ様〜

シャドバに最初触ったのは確かエボ?で、騒乱で再開するときに垢作り直して、エルフネクロでマスターになりました
短く刺激的な戦いだった…

マスターになるまでも結構覚えてます
・使用率はエルフ7:ネクロ3
・49000から無心でネクロを回す
・昇格戦最後がエルフミラーで感極まる

結果1ヶ月半(666勝)でマスター昇格できました

AAマスターで使ってたエルフの記録が残ってたので当時を振り返ろうかな…
ネクロ以外に全有利、対ネクロにギリギリ5割キープ(イナゴヘクネクには微有利だけどネフに超不利)
ネクロ相手に5割切らないでくれ〜ってことしか考えてなかったなぁ…

ROBから始めてSFLでマスターになったと思います。
基本的に毎月累計12000の報酬だけもらってランクマから逃げるんですが、対空調べイピリアといったカードでメインクラスのエルフの序盤から中盤が強化されたので調子乗って潜ってたらいつの間にかマスターになってました。
アディショナルで貰うカードどっちも優秀だし来月はグラマス目指そうかなあ…(なるとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    あ、マスターになってからちょっと経ったときのスクショあったけど貼るの忘れてました…

  • 退会したユーザー Lv.34

    新リザ来たらエルフかなり使いやすくなりそうですよね

スタン期の最後から初めてバハ環境初日にマスターに上がった記憶…
ネクロ使ってたけど宴タイラントで上がりました! バハムートのカード入れずそのまま死ぬ気でプレイしてた

星神伝説から始め、ローテ導入前にアグロネクロ1本でマスターまで駆け上がった思い出。
アグロ系統は効率が良いので、アグロネクロでなかったら厳しかった。
1つを極めればtier1にもいい勝負にはなる。

マスターおめでとうございます! 今後は狙うか分からないですがグラマスへの道ですね。ただ、マスターあがってしまえばランク下がらないので色々楽しめますし今後も楽しんで下さい♪

自分がマスターになった時はもう1年以上前だと思うので忘れたけど、ドキドキはしてた気がします

pag Lv84

懐かしい!覚えてるー! ミッドネクロ全盛期に上がりました。今期ネクロの強さは少し当時を思い出します。(CGSからメインをネメシスに移したのでもうネクロに詳しくないですが。) グラマスもとりあえず一度はなっておくかとBOS期に人形で上がりましたが、私はマスターほどの感動はなかったですね。正直今の報酬なら目指す事はもうないと思います。時期も時期で特別きつくもなかったですが、毎期上がる方はやはり凄いと思います。特にクラスを縛って上がる方たちは尚更。私は毎月フリーランク合わせて150、ランクで100いかない程度が平均対戦数なので毎期グラマス勢のモチベ維持は素直に尊敬します。ようこそ、ゆったりマスター帯へ!お疲れ様でしたー!

初手祝福安定!お疲れ様でした。ここからがスタートですよ()
スクショが残ってますが、一年ほど前に撮られたものらしいです。13/13のスタッツが懐かしいですね…
自分はDRK期からでしたが、エルフはずっと使ってきましたから、思い入れも相当あります。時は流れ、テンポ系のテクニカルなエルフではなく、大型で圧をかけ続けるNエルフを使いマスターに昇格しました。
大学の講義中だったことは覚えてます。

wxo Lv206

495まではすぐだったけどそこから500までが地味に遠かった記憶
あとAA帯なら余裕で二桁連勝できてたのにマスターだと勝率下がってマスターちゅよい…って思ったおもひで

エボルブ追加と同時に始めて騒乱終わるあたりでマスターなった気がする。当時友達みんなで始めたけどワンドリでみんな辞めていったなーw

マスターおめでとうございます

自分はビショップ縛りでマスター上がると決めて(ビギナー帯は除く)やってました

ワンドリから始めて、星神期にaa3まで来ましたが、超越時代到来で心がおれて、ローテ落ち前にマスター上がれなかったのが心残りですかね

最後は教会使って上がったような気がする(うろ覚え)
最近はローテフリマで他クラス使用してミッション消化する日々です

おめでとうございます!

わたしもstdの初期からやってるのに、マスターになったのアンリミだけでランキング見たところ23シーズンのようです…シーズンじゃ分かんないな、何時だっけ

色んなデッキを使いながら、そのデッキで2敗したらデッキを変えるというルールで回してました。
残り500から1500まで落ちた時は辛かったな

おめでとう
マスターまで御旗で走り切りました
美しいデッキじゃった

お疲れ様ですm(_ _)m昇格戦入ったらもう楽なんで安心してくだせぇ

自分はローテ導入前にギリギリ滑り込みでマスターになったのでよく覚えてますね。魔界ジェネアンリで無双してたなぁ。

でも昇格戦は1番自分の好きなクラスでいくのが勝てたりしますよ(^^)
俺はビショが1番好きなので、準セラフ、準イージス、準疾走ビショで行きましたし。特に疾走ビショは初期からずっと使ってたデッキだったので感慨深かったですねぇ

先月の半ばにマスターになったばかり
先月の頭にマナリア強いんじゃねって思ってAA1から一気に行った
俺も2年くらいかかったかな(勝利数1600強だし・・・)
なおアンリミは捨てた模様

とりまおつかれ
自分は倉木一強時代にヘクター握ってマスターまで行ったんだっけなぁ…なんでヘクターとカムラはその後も批判の対象にはならなかったっていう(主観)
ミッドネクロにカムラが入るなんて今では考えられないよな…

乙。

robの終わりから初めて、最初は無課金でコンエルフ気味のリノエルフ一筋でwldの暗きナーフ前にマスターになりましたね。

はじめた当初はめちゃくちゃハマってたから1〜2週間で一気にグラマスになった記憶。(廃人並感)

おめでとうございます!

STDからやってまだAAっす
自分も頑張らなきゃな…

退会したユーザー

おめでとう!

自分はSTDのときに始めて
RoBの終わりにぱんだロイヤルでマスターなりましたねえ!
あのときはドロシー使いたくなかったので

昔は環境最上位のデッキはなるべく使わないようにしてました
今は環境に関係なく気に入ったデッキを使ってますが

おめでと~♪

自分はWLD中期から始めてSFL前期にマスターなったんだけど(隙有らば自語り)、昇格戦のとき使ってたのは確か骸ネクロだったなぁ...
あの頃ってフェイロ原初全盛期だったのよね。その中で、ベルエン入りマンモス骸使ってドヤ顔で狩りまくってたのはいい思い出。
(ベルエンはドロソにもなるし、大鎌から骸を守ってくれるので割と優秀だった)

AJK2 Lv85

マスター昇格戦到達おめでとう。
質問は覚えてるような、そうでもないような…
とりあえずAAまでは超越でめちゃくちゃに駆け上がって
最後の詰めはリノエルフだったのは覚えている。
害悪デッキしか使ってねえな?
当時、カード資産がない中でゴールドで高いカードパワーもってる
リノ超越を使わない選択肢はありえなかった。
勝率は体感75%以上で、フリーマッチはほとんどやってなかった。
まあ最初のうちは何もかもが新鮮だからね…(遠い目
あの頃の思い出補正で今もっているような気もする

outam Lv233

おめでとうございます。

僕はstd後期に始めて、マスターになったのはbosとだいぶのんびりやってました。
「デイリーミッションにあるクラスを使ってランクマする」ことを基本にやってました。

マスター上がる少し前に「上がってしまっていいのか」と迷ったのを覚えてます。
(マスターはレベルが違うから勝てなくなると聞いていたため。実際はそれほど。ただ時々当たるグラマスは強いっす…)

アンリミは未だAA。上げてしまうか悩みつつ放置中。

タイトル見てヤかと思った

退会したユーザー

つい先月かな?蝙蝠侮蔑の蔓延る中、リーシェナネメシスとミッドレンジマナリア(今流行ってるのと大体同じ型)を使い分けてAAを走り切った。シャドバやってる友人(A帯)にスクショ送ったら、「暇人じゃん」って言われて草を生え散らかしたおもひで

騒乱期、何故かイージスビショでMP盛ってマスター行った。

なんだかんだで大型フィニッシャー大好きなんだなぁ…って実感した

エボ開始の前日から始めてROB後期にコンロでマスターに上がったなー
当時ドロシーパンロ環境の中ヒーリングエンジェルとかサハルシ入れて回復できるようにしたりと一番試行錯誤してた時だわ

おめです
自分がマスター上がったのは忌まわしき倉木時代です…
AAなったのがバハ期なんでまあそこまで時間は空いてないか

  • ねすたぽ Lv.123

    STDから専らヴァンプ使ってますね バハ期だけコンロに逃げたけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×