質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

名前の由来質問じゃゴルァ!!

みんなの名前の由来を書いてけ!以上!

これまでの回答一覧 (79)

味噌汁があったので。

他8件のコメントを表示

本名だから

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    こんにちはキティィィィィ!

  • 腐人 Lv.122

    飢鼎ちゃん

  • pag Lv.84

    飢えたものにはどれほど豪華な鼎も価値がないという意味ですね、わかります。(適当

カタカナだけよりひらがな混じってる方が可愛いって言ってもらえるかなって…

あ、いえ!別に言ってほしいっていうフリとかじゃないですからね!

I hide my personality with hide my word usage.
And this name mimiced him.

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    彼の名前は草です。私はKoraのテクノロジーの正直さに感心するヒヒッ

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    コーラのテクノロジー?どこのサイボーグですか!

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    コラ画像ってことじゃ無いですか?()

金を失うからじゃないよ、鉄のラインバレルからとったよ(なぜ鉄の部分をとったのかは謎)

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    鉄のラジオバレルは数あるラジオ番組の中でも一番好き、能登可愛いよ能登

  • ノブチナ Lv.89

    ラインバレルはアニメが残念過ぎて・・・。

  • 退会したユーザー Lv.129

    その元ネタは全く分からないけど、金を失うの方がしっくりくるのは不思議

  • 退会したユーザー Lv.60

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    さす財閥

べ、別に私はひねくれてないんだから!

  • 退会したユーザー Lv.129

    べっ、別にツンデレなんて好きじゃないんだから!

合歓木(ネムノキ)→(合歓木って読み辛い……読み辛くない?)→そこら辺の木の葉っぱ→(名前なげーよ)→木の葉っぱ

合歓木の由来?(覚えて)ないです。

  • 退会したユーザー Lv.129

    合歓木って今検索してきたけどなんか綺麗で素敵だと思いましたまる

アクセル→KHのアクセルがめちゃくちゃ好きなので
かぐやの傘持ち→月へ帰るかぐやを嫁と言うにはおこがましいので、せめても影で支えたいなと思い傘持ちに就職しました

他2件のコメントを表示

顔文字使うのが好きなのと、王の臣下ですからε-(`・ω・´)


…Lobi民ツッコむんじゃねえぞ…

他6件のコメントを表示

今一人暮らししてる部屋の間取り

二代目ヤガタが退会する。

勝手にヤガタの名を引き継ぐ

本家(オリジナル)の復活

「ヤガタ」という存在に執着し、オリジナルを越えようと暴走してしまった成れの果て...←今ここなんだ...w☺

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    最後草

  • もっつぁん Lv.38

    オリジナルを超えるの辺りが『ヤ』っぽい

ゴッドイーターのアラガミから名前パクろうとして名前を間違えた
ローマ字なのはカタカナが入力出来なかったから

  • ノブチナ Lv.89

    シユウか。2RBで問題がきれいに片付いた気がするから、3は買う気にならないのがなあ。

envy fly Lv129

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    …なんでもねっす

  • 退会したユーザー Lv.63

    envyとは~を、羨むという動詞である。この場合羨んでいるのは空を飛ぶことだから‥envy fly氏はタツベイかコモルーですかねぇ…?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ただの豚の可能性が微レ存…!?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    つまり、エビフライ(タツベイ(コモルー(飛べない豚(メガデデンネ)))) うーん矛盾塊

Ga Lv29

緊急射爆案件→案件っていい響きだなぁ→案件の誕生!

電子辞書のユーザー名をその場のノリでTKGにしたらパスワード忘れて変えれなくなって、挙げ句の果てにそれが友達に見つかって、もうやけになったから

くぁwせdrftgyふじこlp
えるふ使ってるから森

  • 退会したユーザー Lv.129

    くぁwせdrftgyふじこlp

ノラとと

だるな Lv158

榛名

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そういう...由来だったのか...

  • 退会したユーザー Lv.63

    あっ、ふーん(察し)

本名だから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    嘘♡ほんとはヘヴンリーナイトでしょ知ってる♡

  • マスクジャイアント Lv.126

    ほんとうはゆぐどらしるだよ(ノ)・ω・(ヾ)

  • 退会したユーザー Lv.129

    \\\٩(๑`^´๑)۶////

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ゆぐ警察だ!

ルナシティと迷ったけどお気に入りフォロワーからお借りした。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ダークアリスだろうなと思ってたらやっぱりダークアリスだった

僕がイタリアハーフのイケメンだからです。

年上系お姉さんこそ至高だから。

見よこの包容力。娘とは似ても似つかん!
やっぱロリコンは邪道っすよ、うん(火種投下)

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

あだ名

退会したユーザー

Catalina de Eranzo

「phil」an+「lind」warm(フィルレインとリントヴルム)が好きな人、略してphillind

最近気づいたんですけど
(philan+lindwarm)-(an+warm)=phillind
とも言えますよね。これはアンが暖かさの欠片もないようなカードとしてリメイクされるのを予言していたのでしょうか。実際大魔法で特大バーンするクソカードですし。なんならオズと組んで不正して打ってきますし。

(ご尊顔見たら)何やらピキーンと閃いたっす!

そんな昔のことは忘れてしまったわ

自分が最初に作ったデッキ名前「幻想騎士団」から。
この際言うけどM,Sは現実世界のinitialです。

本名だから

  • 退会したユーザー Lv.129

    なら仕方ないね♂

ニュートラルレジェンド軸ダークアリスデッキを使ってたから

あとは、御主人様に勝負を挑んで負けたから

「さぼさぼ」は、シャドバに限らず使っている名前。サボテンにたまたまつけた名前がそのままプレイヤー名になってます。

「アルバコア」は、以前「クンカクンカしたいフォロワー」で焼きアルバコアという回答に、初ベストアンサーいただきました。感謝を込めて、名前に使っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×