質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

名前の由来質問じゃゴルァ!!

みんなの名前の由来を書いてけ!以上!

これまでの回答一覧 (79)

退会したユーザー

ワイの一番最近の質問が原因
ちなFaeLはLeaFの反転

ワイの型式番号だから

馳夫 Lv278

指輪物語より

失礼しました

防人 Lv126

何か
一定の間隔でこういった質問挙がるよね。
とは言えレベル上げに置く質問には悪くないから
結局何度も乗っかると言うね。
はい。






シャドバに国防の英雄「レオニダス」が実装されたので。それ以前はヴァンパイアバードも好きだし、やはりファイターも好きだった。んでだ、エボルブ期にここに来たときんで考えた名前がこれ。故にこんな名前になるわな。語感も良いし。



以上。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    読み方「もりびと」であってる?あと質問じゃレベルは上がらないゾ

  • 防人 Lv.126

    経験値は貯まる。後な一応これは「えいゆう」と読ませるようにしているけど、「防人」を普通読む場合は「もりびと」ではなく「さきもり」だ。テストで出るよ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    あっ「さきもり」かぁ…防人の歌とかあったなぁ懐かしい

  • 防人 Lv.126

    さだまさし、っすねー、あれは反戦ソングだったかなあ。

ポケモンXYのレートで2000達成した時に幾度となく助けられた為

リアルネームの一部を取って。
ちなみにシャドバの名前はちゃん付けてない。

当時使っていたデッキ名から



好きだからだよォォォォォォォ!!!!!

あーてすてすただ今マイクのテスト中です。

ヴァーナレク様が美しいからじゃあ!

psyren→サイレン→レンサイ→(岩代先生の連載を心より願う気持ち)→連載
お願いします岩代先生どの雑誌でも購読します

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、玄pick民の読み方は「くろピクミン」です。

.

  • くろーしす Lv.246

    フォルテに惚れてドラゴン縛りしてたのとMTG長かったので、黒い竜で思い浮かんだのがこいつだったから。

猫が好きだったので、まず鳴き声を考えました。

にゃー…名前としては微妙。
にゃい!…何か違う。
うにゃ…ちょっとアリかもと思いましたが、この名前の人が他にいたので少し変えようとしました。

結果うにゃいになりました。天使見習いは…天使が好きだからです。…後、優しい人間になりたいからです。

さしすせそって打ってテキトーに変換したらこうなった。

何故さしすせそなのかは知らん。

  • 退会したユーザー Lv.129

    左市洲脊曽

12番目くらいに好きな怪獣。
好きな怪獣みんな名前長いのな。

退会したユーザー

ない

  • 退会したユーザー Lv.129

    ンナイっ!

退会したユーザー

だぁ(^^

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

たけのこの里派だから

他5件のコメントを表示
  • SAN値直葬@オーキス愛好家 Lv.17

    やはりたけのここそ至高…!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    キノコ警察です、あなたを逮捕します。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    キノコ裁判官です、死刑

  • 退会したユーザー Lv.129

    は?たけのこの方がいいに決まってるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.63

    きのこに決まってる。ギロチンもってこい!

  • 退会したユーザー Lv.60

    どっちも同じだろ

ルンブレちゃんと運命共同体だから。うどん粉と屋台は思い付き。最近はなくてもいいかなって

高田健志って偉いよなぁ!?

耳朶の膿が潰れて弾けたから

  • 退会したユーザー Lv.129

    なにそれ怖い

退会したユーザー

ローズガーデンキーパーが好きだったので

退会したユーザー

一番最初に思い付いた名前だから。

Lv130

Lv82

適当にフリックしたら「ち」だった
そして変換候補の一番上が知だった

名は体を表す

マロの自撮り

退会したユーザー

むしろなんであぐあぐなのか教えてほしい。教えて♡

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    A!G!A!G!あぐあぐ!!Fooooooo!

  • outam Lv.233

    アグロ系デッキの使い手だからだと思ってました

退会したユーザー

今ではこっちが本垢だけど、サブ垢として夜に作ったんよね
景気づけに一発サブ垢らしくクソ質問立てようと思って、深夜帯に回答してくれてる人ら相手なら酒に合うつまみ類の質問にしようと思って適当に「とり串」って名前つけた

んでだらだらととり肉関連の名前を転々としていたところ、モモ肉に落ち着いた
割と気にいってる

ちなみに珍味を除いて食べ物で好き嫌いはないゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×