もしかしてアディショナル追加後のpickビショップ最強じゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてアディショナル追加後のpickビショップ最強じゃね?

外界の理に戦慄していたpick民ですが、よくよく考えるとビショップが最強なんじゃないかと思いました。
なぜならアディショナルが金レジェ枠だからです。
pickをよくやる方ならわかると思うんですが、相手のビショップが「構築か?」みたいな聖獅子使ってくることありますよね。その理由として「聖獅子の結晶自体はブロンズだがそれを手札に加えるカードはシルバーのみである」ことが挙げられます。pickはほとんどがブロンズ、シルバーのカードで出来てるので元々その2種が多い聖獅子がとても強いんですね(他にもブロンズシルバーのカードはあるので運が大分絡みますが)。
そして本題に戻りますと、ビショップのアディショナルはpickに置いてどちらもとても優秀です。さらに金レジェ枠に入るので枠が被らないのが一番の強みと考えます。長々と失礼しました。
Q.アディショナル追加後どのクラスを優先して使いますか?
[定期]
pick質問、ショタ画像、私怨または愚痴は常時受け付けております

これまでの回答一覧 (15)

個人的にはネメシスで幕開け取ってテンポ取りながら前寄りに攻めるのが一番強いと思う
ドルオタの奴とか、パペットルームがマジで優秀

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    あ、質問読み間違えてた。俺はネメシス使います

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    確かにネメシス結構確定破壊がすくないから幕開けとか引けると勝率跳ねあがるよね。

Pickビショは聖獅子引けるかどうかの運ゲー要素が強すぎるんで、安定してるロイヤル真っ先に優先かなと思う。

ピックって実は金レジェそこまで関係ないんですよね正直
4/30枚なんで1戦に来てくれるの体感的に1〜2枚ですからね
そしてビショの現在のピックでの弱さの原因は聖獅子以外のブロンズシルバーカードが大体弱いことにあります
「俺、聖獅子いっぱいピックできる自信あるよ」って人以外選ばないんですよね
少なくとも私は選びません

追加後もやっぱりロイヤルエルフ、たまにネメネクロウィッチですかね
自分が選ぶのは

ttt Lv113

そもそもDBN産である提示率が低い聖獅子の神殿に頼りたくない
ビショ、ヴァンプ、ネクロしかなかったらビショ取るかなって感じ 他のが強いと思う

ネメシスは外界がオーバーパワーだけどルキナが比較的外れだから、アディ金もクソ強なビショかな

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ルキナ強そうじゃない?暗殺術や神罰、落とし穴などの確定除去って結構多いし必殺でも破壊されなくなるし

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あーそう考えると強いかも...でもネメシスの虹金には他に魅力的なやつ多いからな...

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあリーシェナとかいう特殊勝利カードもあるしなあ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    言うて量産とか虚数とかスパークとか歌声とか (空白) とか比較的ゴミ多いと思うけど。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    おっ待てい(江戸っ子)虚数は結構使えるぞファッティでぶん殴られることの多いpickなら特に

正直誰でも勝てるロイヤルを選ぶのはもう嫌なので、ネメシス、ビショ、ウィッチを取りたいですね。
今のエルフのピックむずすぎるんですが何かコツとかありますかね…

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    pickエルフはとにかくドロソが大事。プールでの低コスが多すぎるのでマジですぐ手札枯れる。エンハのざわめく森でハンド確保しつつ2面や除去強制(アルテアなど)を入れてテンポを回復させるのが一番安定ですかね。あとネメシス以外のクラスはフェアリー展開があまり上手く返せないので大きめのフォロワーの横に添えてチマチマ削って8-9tにはリーサル見えるようにするのがいいと思います。正直プールの入れ替わりでアグロにもコントロールにもなりにくいんですが、ホーネットウォリアーなどで盤面を取るのは楽ちんなので「並べて早めに削りきる」が一番ですかね。総括としては。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドロソですか、私には分からなかった事なので助かりました。次から気をつけてピックしてみます

ko-ran Lv151

とりあえずロイヤル取り続けるけど、アド後のビショは結構期待できますね

ミッションに出てるクラス選んでるんで選り好みはしないぜ。
今の環境ならヴァンプ以外なら全勝できる。
アド後は…変わらない気がする!(思考放棄

退会したユーザー

今と変わらないのでは?

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ちなみに今はどう思ってますか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ちょっと聞き方が悪かった。クラスの優劣はどんな感じと思ってますか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん、こちらこそなんかごめん。アディショナルだけじゃ変わらないかなと思って。 えーと、うーん、どうだろう?ロイヤルは流石にまだ強いとは思うんですけど...。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アディショナルで結構変わると思いますよ。例えば直近(BOS)ならドラゴンならポセイドンとオワドラ、ネクロならグレモリーの追加で2クラスの勝率は上がり、逆にペトラの追加でビショップの安定性はちょっと下がった(個人の結果だが)更に今回の追加はpickでかなり優秀なカードが増えたから割りと変わると思います。ロイヤルも強いですがアディショナルが比較的弱いので単純にゼタやオクトリスなどの優秀なカードを引ける確率が下がるのが痛いと思います。長々と失礼しました

グレアとリリエルで中盤が強化されたウィッチを現状より優先してみるつもりでいます。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    確かに2面増えたね。ライトニングランサーいた頃のウィッチ強かったし

  • trd Lv.144

    ウィッチ今も強くない?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    強いけど一線にはいないかなって感じですね。BOSでは明らかに一線級だったんですけど

退会したユーザー

金虹は1枚でひっくり返すパワー無いとあまり影響しないし
仮にそのパワーがあったとしても取れるとは限らない

リーシェナクラスだと取れるだけですごいけど
聖獅子のレジェは獅子パーツが他に取れないと結局たいしたことない
よってpickの順位に大差はなく

ロイ・エルフ・ネクロ・ネメが上位
ウィッチ・ビショ・ドラが下位
ヴァンプがドベ
っていう並び(人によっては異論がある並びかも)は変わらん

Lv150

被らないのが強みとは?
どっちも複数積んでいい性能してると思うのだが

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    金レジェとシルバーならpickする枠が違うからどちらも気兼ねなく積めるって意味。例えばちょっと前のWLDが堕ちてなかったころのドラゴンはギルヴァがめちゃくちゃ強いけどもう片方は赤き猛竜とかのゴミでpickしづらいとかあったけどガルアは金レジェ枠からは出てこないからいいよねって話。わかりにくくてごめんね

  • Lv.150

    なるほどサンクス

fuhafuha Lv177

pickならネメとロイ優先。次にウィッチ。やるときは4勝以上したいからOPなカードがあるクラスが嬉しい。聖獅子はデッキに入る絶対数が不足しそうなのでネメ、ロイ、ウィッチ、ドラあたりと比べると少し落ちる。

退会したユーザー

ロイヤル、ビショネメシスあたりかなぁ。
まだまだ強いし

ロイロイ(┓^ω^)┛))ロイ♪
ロイヤル>>>ネクロ>ネメシス>ドラゴン

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マグノリアってどう?盤面にあまり干渉できないから私の評価は微妙なんですけどpickなら1コス2コスを入れる機会が多いので進化で展開するのは容易な気もするんですよね

  • マスクジャイアント Lv.126

    pickでの強さってブロンズ、シルバー帯の質だと思ってるからレジェンドに多少微妙なのが来ても大して変わらんと思う

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあせやな。大商人先導者ワルツとかとんでもカードだしなpickで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×