質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ

ナーフそこか??

スカルリング→4コス

ヒッポちゃん→6コス

これまでの回答一覧 (83)

ko-ran Lv151

どっちもうーんそこ?って感じ

ただスカルリングは割と使えなくなった
ヒッポは枚数少ない構築も多いから影響が少ないと思われ

charo Lv38

ギルネリーゼさんはナーフまで貪り尽くしちゃったんですね...

えっ、なんでそれ選んだの?
もっと他にいじるべき場所あったよね?

あと、スカリンのラストワードで墓地消費しなくなってるね。

ケルベロスは? ギル姉の潜伏は? 黄金都市の直接召喚PP3は?

ガルミーユに変なナーフしたり闇の街放置したりしてるし今更だけど

ほぉ〜、そこいくか
ローテをあまりいじられなくてよかた

Ranraran Lv49

連投失礼、他に言いたい事が出来てしまった。

今回アーカススルーかよ!という嘆きが散見されているが
アーカスナーフしたところで、
アーカスによって発生していた理不尽ムーヴは最早消えないので落ち着くのだ。
アーカス置くよりレイヴン置く方が楽だし
アーカスの縛りがなければ屍病の街もプレイしやすいし
アイツの凶暴化も同時に嘆いて要望出した方が得策だぞ。

屍病使えよ(ダイマ)

Ranraran Lv49

一応、
三姉妹フル稼働の超上振れムーヴとか
リアニケルベロスは潰しに来てるので方向性は間違ってはいないな。

方向性は間違ってないけど、そこじゃねえよ感が凄まじい。

方向性はあっててもスタート位置が間違っている。

sb1231 Lv13

運営カスうううああああ…???!!!

スカリン?ナーフ??同じ人間が運営してるとは思えんわwww www www
もっと別なのたくさんあるだろ?

あとフラウロス、テメーだよ?
明らかに3ターン目でもお前壊れなんだよ。
しのいでもヴァーナレク、蝙蝠でつむんだよ。

ネクロ、ヴァンプ使用安定だな。

スカルリング、アーカス置いた後は弾にならず邪魔になる事も有るから入れるか悩んでから入れる位のカードだったと思うんですけど……
まあアンリミでは便利すぎたからそっちを見てなら納得。
ヒッポちゃんは既にローテに居ないから遠慮無くナーフされた感。

仮に一週間前に「何ナーフする?」って聞かれても選ばないようなカードだと思った

運営にはプレイヤーの知らない何かが見えているのだろう

ヒッポナーフは意味わかんねぇよ…

kiki Lv57

ベレヌスかルフス出された後にスカリン出されて再利用されるのがめちゃクソウザかったので助かる。

不死者→スカリン王or貴公子とかいうクソムーブも無くなりそうで安心だわ

ヒッポちゃんはアンリミやってないから知らん

スカリンナーフはルルナイを使って欲しいから説を提示します
でもヒッポはアンリミ限定だし制限で良かったんじゃないかなぁ
正直グレイナーフ来ると思って貯めてたので残念

次回シャドウバース。

懐かしき波乱の騒嵐時代

お楽しみに

レディグレイのドレインを消すだけで良かったような気もしますね…。回復し過ぎなんですよ今のネクロ。

Harurun Lv80

妥当

hiro Lv50

他の人の回答で知ったけどこれで不死者グレイの使い回しグレイでしか出来なくなったのか

退会したユーザー

うっざ、運営はどんだけフェイスドラゴン嫌ってるんだよ
めんどくせえデッキしかないんだからよドラゴンなんてよ

退会したユーザー

スカルリング貯めてた勢はようやく解放の時が。

リングは確かにパワーは高い。
ことあるごとにナーフ候補に挙げられていたように。
ケルへの繋がりとグレイベレヌスの蘇生で盤面強度が高まるため、序盤に出せればかなり良い具合に進められる。
だがアーカスネクロというデッキの問題点に影響があるかといえば、ちょっと違うんじゃないかと。
アーカスはアーカス後の疾走力が高すぎたからビショやロイヤルを貫通してこの勝率を出していた。
だから単純に盤面力上げて殴りきる、別分類のミッドネクロ共々下げて、それでいてアーカスは替えが効くから被害は小さめと、次ドロソが落ちるとはいえやらかし感が漂う。
ヘクターも見るなら共通するのはリンググレイケルフランだから仕方ないのかもだけど。

ヒッポはまぁ儀式されずうまい具合に並んだら5コスにしてはやべー打点出すからありかなと。
侮蔑信者でアド損なく広げやすくなったのも追い風だったし。

De Lv24

ヒッポ制限は入ると思ってたけどナーフは予想外
アイナフォルテいる6コスだと流石に不安定過ぎて入らないですね。5コスはガルミーユ過労死しそう
ローテギルネバースはまだまだ安泰ですね

daizu06 Lv41

スカリン弱体は冥府とタイラントに大打撃、ミッドはあんまり関係ないかな
ヒッポそんなに暴れてたか?

え?マジ?どこ情報?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

たしかにスカリン4コスは出しにくいし5PPにケルを繋げる動きはできないから、そんなに悪くないし、デッキの核を潰されて誰も見向きもしないゴミになるナーフでもないし、ミッドレンジは若干弱くなって、後半アーカスを着地させられるかの重要さが大きくなると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×