質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ

ナーフそこか??

スカルリング→4コス

ヒッポちゃん→6コス

これまでの回答一覧 (83)

は???ケル放置マジ???頭おかしいんちゃうか?、

他7件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    アーサーみたいに2弾くらい暴れた後にナーフされる可能性

  • gorugora Lv.24

    勝率59%の1強状態で必須でもないスカリンのみで済ますなら 前回の大量ナーフはなんだったのか

  • aaaa Lv.36

    アディショナル追加されるからこんなナーフなんだろうな

  • 野菜 Lv.24

    ケルよりフェリのがやられて嫌だけどな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    これならOOT前期の方がはるかにマシなような・・・。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    2tフラウロスや6コスグレモリーよりは今の環境の方が断然マシ

  • hiro Lv.50

    1tフラウロスだぞ

  • outam Lv.233

    アンリミだと花園3連打からの234フラウロスという凶悪ムーブがありまして…

アーカスネクロマンサーの勝率が59.1%
はっ!?今までナーフされたデッキでもそこまで高くなかったのでは!?

勝率も使用率も2位以下に大きな問題はないと判断しました
大きき過ぎるわボケ!

アーカスネクロマンサーの中心カードを変更する必要があると判断しました
ケルベロスとアーカスだろうが!?

総じて自分は歴代のシャドバのナーフ理由でも屈指の怪文書だと思いました。

他8件のコメントを表示
  • こめこめくらぶ Lv.25

    読めば読むほどトチ狂ってて笑うしかない

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    アーカスネクロの中心カードがスカルリングだと思い込んでいるのは頭悪すぎてもはや草すら生えません

  • カボチャマン Lv.23

    2位以下の勝率どうなってんですかね・・・。素直にケロに手加えればよかったのに、よっぽどミミココの数字合わせとカローンとの相性を変えたくなかったんですかね。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    そのカローンを使ってサーチしてる人を一度も見たことないんですが…

  • 退会したユーザー Lv.70

    一度もってほど見なくは無くない?少なくとも実装直後は割と見たような。

  • ももにゃん Lv.29

    ガルミーユナーフでネクロ1強環境を作り出しておいてネクロナーフはこれなあたりなんなんだろうか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    スカリンナーフ自体は間違ってないと思うが

  • 12345 Lv.50

    勝率も使用率も2位以下に大きな問題はないと確認したため、ってのは正しそうだが

  • パパラッチ Lv.8

    スカリン入れない派の俺ノーダメージですわ

Lutou Lv72

アーカスネクロマンサーの勝率59.2パーセント
ニュートラルヴァンプの勝率56パーセント
(公式が発表した数字)

ナーフ
アーカスネクロ→スカリン
ニュートラルヴァンプ→トーヴ、バフォメット、昏き、グリームニル

感想

他4件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ミラーマッチ増えると勝率50%に近づく定期

  • Lutou Lv.72

    まぁそれはあるけど、それこみでもスカリンのみはちょっとなぁ。あとネクロの勝率を間違えてたので訂正します。59.1パーセントでした。

  • 退会したユーザー Lv.70

    Nヴは他のNに先行アリスされてもかなり勝ち目薄いですからね...。トーヴがある分多少はマシですが。

  • eyeeye Lv.25

    Nヴァンプのミラー除外勝率は約59.7%。 今のネクロはミラー除外しても約60.9%で倉木ヴァンプよりひどいよ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スカリンがどーのこーのより、この単独一狂の勝率60%近い数字は緊急ナーフ案件ちゃうんかと運営にすっごい不信感を持った。

勝率59%のナーフ→抜けてもいいスカリン

勝率57%のナーフ→絶対に抜けないデッキの核のヒッポちゃん

???????????????

他4件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ガルミーユナーフといい、ドラゴンへの扱いは手加減無し…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ガルミーユのナーフ理由は「ドラゴン1強状態になる可能性」を想定したナーフだったのに、完全にローテ1強になっちゃってるネクロのナーフをスカリン1枚だけで済ませるのはどういうこと?って思う

  • ハト Lv.101

    これ本気で意味わからん 

  • filenewarm Lv.104

    TOGにしても今環境にしても、ネクロのナーフが甘いのは他のクラスに比べてネクロが不遇だった期間が長かったからでしょうか。だからと言って許されるわけではないのですが。

  • ももにゃん Lv.29

    その論法ならヴはもっと優遇されてもいいはずだぞ?別に優遇して欲しいわけじゃないが。

無意味なナーフ

運営しね

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    正論

  • Ga Lv.29

    てか絶対運営ネクロ贔屓してるやろ

  • シャフテキ Lv.113

    ネクロにだけ甘すぎる スカリンなんてナーフするタイミングいつでもあっただろうに

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    不適切な内容を含むため、削除されました

ひっぽちゃんはわかる、わかるんだけどさ…
どうしてドラゴンのナーフは中核レベルのフォロワ選べるのにネクロとなると意味不明なナーフ内容になるの…

ローテネクロ勝率59%
アンリミネクロ勝率58%
2位以下に大差ないので問題なし!
??????????????
ローテの2位誰だよ

他2件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    運営「それ言うと攻略情報になっちゃうので言いません(^^)」

  • 退会したユーザー Lv.123

    ふざけるな!うわああああああああああ!

  • Shin Lv.76

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

gorugora Lv24

曲がりなりにも4強でバランス取れてた前期で大量ナーフして環境悪化させたあとに
勝率59%とかいう過去最大レベルの1強状態で3積必須でもないスカリンだけ

┐('~`;)┌.

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    過去最大レベルって大げさすぎ エアプかな?

  • こめこめくらぶ Lv.25

    勝率だけ見たら過去最大レベルだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    勝率だけ見たらね だけど圧倒的に過去の環境の方が対策出来ないものの方が多かったし、この環境は工夫次第でどのクラスもある程度戦える だからエアプって言ったの

10月にあれだけナーフしといて今回はこれって…
本当もうわけわかんねぇな
ケル放置は明らかにまずいでしょ

退会したユーザー

釣りだと思ったらマジだったごめんよ

他4件のコメントを表示

断言するけど1ミリもネクロ弱体化しないぞこれ
スカルリングなんて後半引くと邪魔でしかないから抜く人も多いし
序盤の上振れがちょっと減るだけ

  • 退会したユーザー Lv.35

    同意見というか自分の場合元々スカリンなし構築してて当然のように勝ち越してたから今回はあまりにもひどいと思う。アディショナルで今のネクロの強さを覆せるほどのものはない気がしてるしアクティブはさすがに減りそう。

ヒッポは先5に出てきたら負け確定レベルだったし分からんでもない。


中心カード弄るって言うならケル弄れよ...。先攻有利、勝率に貢献、いつ出しても腐らない、パワカとナーフする要素バッチリあるたろ

  • 茜猫 Lv.16

    運営的にナーフすべきではない要素レジェンド

退会したユーザー

UNEI「ケルアーカス放置しますね^^」

ワイ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカリンはミドネクとしては強かったけどアーカス後だと邪魔になるから、ちょっとアーカス寄せにすればほぼノーダメージなのもな。スカリン抜いてビクソとかの3コス入れるわ

えぇ…ケル放置とか正気を疑いますね。
まあ勝率約60%あったのは事実だからここのネクロ使い()が嘘くさいとかほざいてた連中がエアプなのは露呈しましたね。

Y・U・A Lv330

なんやろ
新政宗警戒か?

デッキタイプだけでなく先行時勝率を加味するのなら尚のことスカリンではなくケルベロスにすべきだったんでは(小並)
アディショナル追加で少しはネクロ数減ればいいんですけど。もうtier1でメタられまくるのウンザリなんじゃ・・・
てかマダオの時みたく数増えれば普通ミラー増えて勝率は落ちるものとばかり思ってたので、まさかほんとに勝率が60%近くあるとは想像してませんでしたわ。

まあ前期までのネクロは惨憺たる様でしたし、ケルベロスにまで手を入れると折角テコ入れしたのに死ぬとの判断だったのかもしれませんね。そんなんいいからエルフみたいにもうちょいテクニカルな強さにして「強いけどイナゴには扱いづらく使用率が伸びない」タイプにして欲しいんですが・・・

他7件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    前期までのネクロうんちゃらは視野が狭い奴にRAGEの話出されてry

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    実際使用率もヴァンプに次ぐワースト2、勝率も下から数えた方が早いくらいには低かったんですがそれは

  • てん Lv.62

    ヴ?絶傑前期とは。。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    言い方アレでしたかね。前期ってのはBOSの事です

  • 退会したユーザー Lv.123

    残念、ロイヤルレベルの7並べクラスにテクニカル要素は…ンナイッ!

  • 退会したユーザー Lv.63

    テクニカルな強さは設計思想的に無理がありそうですね。実際ケルの展開力はヤバすぎで2連されたらつむレベルやから60%あるのもうなずける話やな

  • aaaa Lv.36

    ミッドネクはメタること出来てもアーカスネクがメタれないんだろうなこれ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    「ロイヤル7並べ的な意味で」ケルベロスは強いんだよな。

アーカスネクロの高い勝率を支える中心カードがスカルリングだなんて嘘を平気で言えることに呆れます。
むしろケルベロスやアーカスは設計した通りに使われているのでナーフしません,と堂々と言えばいいのに。
デザインが間違っているかどうかはまた別問題です。

だるな Lv158

えっそこ?
今やスカリン抜く構築もあるのに?

うーん……

(´・_・`)アーサーはコスト上がってスタッツも上がったのになんでヒッポちゃんはスタッツそのままなの?
(´・_・`)それとアーカスネクロの中心カードがスカルリングとか初耳なんだけど。「アーカス」ネクロなんだからアーカスが中心じゃないの?
(´・_・`)もうアディショナルに期待するしかないね

SPIN☆ Lv124

この運営ってネクロ好きなの?
騒乱の時もドラゴンに比べてネクロはナーフ甘かった記憶ある

流石サイゲ!想像もつかない斜め下のナーフを平然とやってのけるッ!そこに痺れるッ!憧れはしない

運営頭おかしいんじゃねえの?勝率60%近くでほぼ放置とか・・・ええ・・・????

安直にナーフするとカードためてた人にエーテル稼がれるから避けてるのかな?
にしてもよく分からん。もっとましなナーフあったろ。

Doppo Lv175

アンリミグランプリ向けナーフかな?

それでもケルベは意味不明なんだけど

djst Lv72

スカリンはもう差す価値無くなっちゃったかなあ…
流石に4コスで出すには盤面が貧弱すぎる

ヒッポちゃん5コス疾走としてはややオーバーな火力叩き出すことがままあったから分からなくもない

スカリンはまあナーフすべきカードではあったど、ケルを差し置いてするようなカードではないでしょ。ケルも一応先攻有利助長カードだし。あと、遅い。骸リアニゼウスデスタイラントデッキが流行ってるときにやって欲しかった。
フェイドラのナーフする位置としてはまあ妥当かな、フォルテアイナと同コス帯にして使いにくくしようってことなのは理解できる。だけど、アンリミのランクマ想定するなら黄金都市もナーフしないとダメでしょ。さっきちょっとアンリミ潜ってみたけど、ビショしかいないし、黄金都市以外のデッキに当たらない。

まあアンリミテッド基準なんだろうなあと思った

ヒッポは何故制限じゃなくナーフしたのかは分からんが
アンリミテッド基準でもナーフするんか

ブロンズのスカリンちゃんはネクロマンスがいらなくなって一枚で墓地+4のカードになったのに、
ヒッポちゃんはコストが上がっただけ!しかも疾走激戦区の6コス!

それは置いといて、ぶっ壊れを放置して準壊れを産廃にするのは構築の幅を狭めるだけなのでやめて欲しい

ほら、みんながナーフエーテル目当てに溜め込むから、こんな斜め上のナーフしてきたんだ(被害妄想)。

退会したユーザー

なんじゃこりゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×