質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実験場「ヴァンプレジェンド」

今回の実験のテーマは「手札が〇枚以下なら」です
これまで手札が「〇枚以上」や「多いほど良い」物は多くあったので
「少ないほど良い、なんなら0枚とか最高!」もあって良いだろうと実験に至りました。
\(`д´)ゝデュエッ!

果たしてこの効果は有効に働くのか、経過を見守って行きましょう
\(`д´)ゝ

これまでの実験とその結果
PPの前借り
結果:経過観察中

自傷回数参照
結果:やりすぎた

条件達成でPP回復
結果:微妙。他クラスにも試して貰ったがやっぱり微妙

質問
1.今後も「PPの前借り」や「ハンドレス」は出ると思う?出て欲しい?
2.他にもヴァンプに限らず「なんか新しい事しようとしてたけど、後が続かなかったな」みたいなのある?

これまでの回答一覧 (15)

方向性としては素晴らしいと思うよ
ただそれは強さと比例しなかったね

他5件のコメントを表示

ライフが20点のこのゲームでは、思ってるよりライフアドバンテージが重要だから、復讐の費用対効果の効果の比重を大きくしないとやってけないのよね(デフレ環境ではやっていけない)
そこでPPやハンドを資源にしようとするのは良いと思う
ただどっちも大事なアドバンテージ失ってるんだからやっぱり相応の対価をもらわないとただgmカード量産することになるからそれは止めて欲しい
その点カラボスは成功例じゃないかな

ヴに関してだけ言えばデフレ路線は失敗だったと思う

Carpo Lv157

確かに何かヴァンプレジェってちょっと実験しに行くよね

1.出て欲しい、が量は要らない
2.エボルブの「自分の場に進化後フォロワーがいるなら」と「他のフォロワーが進化するたび」
今でも出せるだろ、ぴかぴか光って綺麗だろ

envy fly Lv129

誓いの一撃、狂えるドレイクのようなエルフ以外で手札枚数を参照するカード
シャドバはテンポゲーでいくら手札が多くてもPP制で全部使いきれないから手札の枚数を直接アドバンテージに変えるをカードもっと増やしてほしい。

ハンドレスというか追い込まれるほど強くなる極限の復讐状態を再現したいんだと思う。この能力はこのカードだけでもう続かない気がする。

まろ Lv35

ハンドレスは確実に直接召喚でぶっ壊れくるようになるからやったらダメな部類
PP前借りはそのカード自体に決定力なければいいが決定力ないとゴミなので増やさないで欲しい

PP前借り、ハンドレス、復讐(ライフディスアド)は互いが噛み合うと凄まじい上振れデッキが出来てクソゲー加速するから好きくない。

調整次第では新軸になりうるから期待はできるけどねぇ…

ハンドレス坊主めくりデッキ作りたいな

ウミツ Lv222

1.最近のヴァンプがオーバースタッツっていう新しい特徴を獲得しつつあるから、前借りはコストだけじゃなくていろいろなパターンがきそうだな。ハンドレスは手札が少ないこと自体がデメリットになるからオーバースタッツと組み合わせるのは安易だしね。

2.後は無駄に続いてるくせにパッとしない邪教の系譜なら知ってる。

prott Lv25

デッキが20枚以下なら~は結構がんばってていいと思う
ほかクラスにも採用してもいいんじゃない?

新カードは手札4枚以下ならランダムに1枚ミルナードにする
みたいな効果もあれば強さは置いといてエンドレスできるのになあ

AJK2 Lv85

これなあ…
遊戯王と違って全部の札にコストあるからね。
そんな簡単に手札ゼロに出来ないよ。
手札が○ターン目に安定して0になるデッキはつくれるけど、
確度は落ちるし、一度0になったら戻る手段も全然ないし。
このゲームは決まったターンに決まった札を叩きつけるのが強い仕組み
(属に「七並べ」などと揶揄される所以)なので、
その安定性を捨てて0枚発動を取る構築にするなら、
その効果をかなり強くしないと釣り合いが取れないと思う。
ただ、重いリスクを背負って、それに見合った効果がある分には派手でいいんじゃないかなと思うから、実験投入することに意義はない。
レジェンドでやるのかっていわれると、ちょっとアレだけどな。
何となく先行事例として思い当たるのが、ドラゴンディスカ軸…
あっ(冊子

なお Lv38

インフェルニティ、懐かしいなぁ。あれはひどいデッキだった

1…新しい勝ち筋を見出だしたいという部分は高評価。ただ、ハンド0でトップから引かれて負けるとめちゃいらつくよね、実際w
んで、ハンドレス系はこれ以上いらんです。スタイリッシュ坊主めくりするゲームちゃうんで、これ

2…ディスカドラゴン?

wxo Lv206

今後も出るかもしれないけど今回のは下手に2枚以下にしてドレインつけるくらいなら3枚以上で5/4/5疾走のままの方が強いんじゃね?っていう
ディスカードアーティファクト

1、多分また変な能力をつけて来ると思う。後、ハンドレスやppの前借りとか使いにくすぎて来てほしくない。
2、直接召喚とかもう続かないイメージ

『ミルランド一人ならまさか環境トップになる事はない』…と、そう思っての発言だった。

だが奴は…弾けた。(新弾でのぶっ壊れハンドレスカードとハンドレスサポートの大量生産)

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    毒蛇やディスカの前科があるからわかんないけど、軸として成立するくらいには強化されてほしいとは思う。

ビショのリュティエル・ダークジャンヌ等の侮蔑モドキ

ネメシスのAFディスカ

ロイヤルのエンハシナジー

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    リテュエルちゃんの名前めちゃくちゃで草

  • バスタノ Lv.132

    ああ、リテュテルだったか。語幹だけのなんとなくで覚えてたから間違ってしまったぜ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×