質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードヴァンプレジェ

シェムハザ
ヴァンプ・レジェンド
4/4/4(4/4)
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを3枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ラストワード:このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札をすべて捨てる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化時:他のフォロワーすべてを破壊する。

ツッコミどころ満載だけど質問は感想

おソース。withがTwitterで翻訳してた
https://passport.weibo.com/visitor/visitor?entry=miniblog&a=enter&url=https%3A%2F%2Fweibo.com%2FshadowverseNetEase&domain=.weibo.com&ua=php-sso_sdk_client-0.6.36&_rand=1613545533.231

これまでの回答一覧 (41)

進化時能力はクッソ強いけどファンファーレラスワが尖りすぎてて普通のデッキには入らんな。
こういうユニークなカードはレジェンドしてんねぇ!って感じでわくわくする。まあ今のヴァンプに欲しいのはどっちかというと即戦力だが。

みる Lv21


ヴァンプ担当最高やわ

ついにディスカードヴァンプの時代ですね!
え!もう落ちてるって!?

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    そもそも、ターン開始時に4ドローしちゃう時点で…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    安いコスト寄りのデッキにして、他の手札を消化しつつ、出すんですってば。……いや、厳しいな、それ。

手札が溢れないことを逆手に取って
鏖殺を星明かりで増やしてからアクセラでデッキに入れまくるの草生えそう

(うわ…ひでぇ効果だな)

Uzak Lv224

アザゼルと共に人間に知恵を与えた堕天使の一人みたいですね
某ソシャゲではシャミハザの名で悪魔の交渉人として描かれています
(唐突な雑学)

min Lv68

渇望大悪魔ヴァンプうおおおおおおおお

…まあ、手札4枚で戦うのは不可能ではないと思います、ショーダウンデーモン使えば6枚に増やせたりするし
毎ターン4ドローは背徳と相性は悪くないけどバアルは6融合が難しくなりバアルから引いてきたバアルを高確率で捨てるのが相性悪い

何に使うのかよく分からんけど常時渇望なのと山札掘る能力はあるんでシナジーカード増えたらワンチャン…?

ファンファーレだけ見て→強すぎ!?ぶっ壊れじゃん!?
ラストワード確認→いやこれ弱いわ
進化時確認→うーん微妙

個人的にはこういうのこそニュートラルで刷ってほしかったなぁ、割とどのクラスでも面白い運用見つけられそうだし。

sstl Lv82

効果がピーキーなのはヴァンプらしくていいと思うよ、うん……

やっぱりローテ落ち前テコ入れかあって失望が強い
アグロ強化もネクロインパルスのような高打点がヴァンプに来るのは望み薄だし、次も強さはあるけど他の下位互換って立ち位置が続くのかな

エース Lv103

ヴァンプはアグロで生きていけって事か
めちゃ強化やん

渇望軸の潤滑油…にしてはデメリットキッツイな…
渇望系のカードがもっと増えたら楽しくなるだろうけど、現状は玩具の域を出ないね。ただ、進化時のメンコは強いから、軸として成立し出したら鬱陶しくはあるかも。



とりあえずこの効果を見て真っ先に思い浮かんだのはコレ。次弾で渇望時にコスト下がるカードとか出てきそう(小並)

  • 退会したユーザー Lv.28

    順は逆ですけど私はシューマッハとターボ3が思い浮かびました。

ラスワ発動したら手札4枚を毎ターン使いきらないといけないから採用するなら低コストバーン疾走札をふんだんに積んだアグロ系統や背徳が丸いか
金のやつもドローだったしいよいよ塵殺が本気出しそうだが…
一応バアル引いても盤面には飛ばないけど融合できるのはありがたい

スキン化確定

ヴァンパイア今まで触ってなかったけどこれからは使います。

可愛い。面白い。強そうに見える。の三拍子が揃った神カードです。弱くても全然OKです。使います。ありがとうございました。
スキン投票は絶対参加してくださいね。入れるんで。

アンリミで冥府ヴァンプが実況者のおもちゃになりそう。

ローテだとマジで使い道無さげ。個人的に背徳くっそ嫌いだから、あまりドロー系のヴァンプ流行らないでほしいってのもある。

ウミツ Lv222

マジックザギャザリングからドミニオンになった

手札枚数参照でも後々から来るのかな
ミルナードの前例があったけど

ふとももいいとおもいます

シャドバって自分のフォロワーを対象に取れるカード殆どないからラスワ消して悪さも難しいしうぅん?
何かおもちゃ生まれるんですかね?

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    あーあ相手が間違えてシュヴァマグで消してくれたらなー

  • ドドドドドド Lv.3

    逆に手札溢れかえって大変なことになりそう

  • Uzak Lv.224

    バアルにがっつり融合したったらええねん

今コイツ追加してどうしろと……?
なんか後々手札ゼロの状態に「飢餓」とか名前ついて軸できそう。

ピーキー過ぎて何とも言えんな

他2件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    背徳で毎ターン3点飛ぶと考えれば強いか…?だとしてもデッキがマッハで切れるからクドラク的なのが次弾で来ないと厳しそう

  • ねすたぽ Lv.121

    てかシンプルに全捨てがキツいから次弾に期待

  • ねすたぽ Lv.121

    一応鏖殺を回しやすくはなるのか

cunt Lv94

????
ヴァンプは一体何処に向かってるんだ…?

随分とがってますねー、バアルなかったらお呼びがかかったかもしれない

防人 Lv126

手札全て使いきればデメリットはないようなもんか。うん。
にしても進化時の効果は強烈やなあ。まるで盤面とか要らんからオウサツやら何やらで魔方陣グルグル回せ回せ髪振り乱すようにして、やばなったら盤面ブッパするから安心してみたいな感じやなあ。



色々楽しそうやなあ。はい。

この上なく面白そうだけど、常時ターン開始時手札4枚はキッツイ。
ピユラや胎動も序盤に引くと捨てることになるし、星灯り何かも相性良さげだけど、キーカードと一緒に引かなきゃ意味ない上5/4/3なのがしんどそう。
いっそルーゼンと合わせて常時5ドローするか…?

クドラク「俺の出番か…」

(´・_・`)ゾディアックデーモンと相性が悪すぎる

塵殺とかで使っていく感じですかね―。背徳も起動できれば強い。かなり尖った性能なので、使ってみないとどう転がるかは分からん感じではありますね。

Uzak Lv224

シュバマグや消滅撃たせないマン

  • Uzak Lv.224

    ていうかこれあれやろ次弾絶対堕天再録するつもりやろ

はさみ Lv115

楽しそうな事書いてるなーw
正直使ってみないとわからないけど強いに一票いれとく

低コストをいっぱい入れて毎ターン手札を使い切るように使えば強いか?その場合はアグロよりになる、はず
背徳に進化切れてバアルもあれば出力はすごそうだけど清浄相手にライブラリーアウトで負ける未来が見える

ただ背徳もこれもサーチないからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×