質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロボ Lv1

なんで復刻しないの?

タイトルの通り、過去のスキンやエンブレムなどを一切復刻しないのはどうしてでしょうか?大抵のソシャゲは過去のアイテムは復刻イベントや再販で後発やイベントで結果を出せなかった人も入手機会を設けてますが、シャドバは頑なに復刻をしないのはなんでだと思いますか?

本音はクソ環境でグランプリ取りのがしした人に配慮しろって事です

これまでの回答一覧 (22)

デレマス復刻してほしい

一切…ではないよね?
累積報酬のとか販売してる…よね?

グランプリのは優勝(決勝進出)のご褒美だし、優勝景品配るってむしろ変だと思わない…?

他19件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    頑張って優勝した人とかは虚しくなるだろうし、今後もどうせ優勝景品はルピかクリスタルで買えるだろうとたかをくくってグランプリというイベント自体が意味なくなるからね

  • ロボ Lv.1

    今のグランプリは上位が下位を狩って稼ぐ草刈り場と思ってます(ランク関係なしの完全ランダムマッチかつ勝ち抜けがないので安定して勝てる高位は稼げるだけ稼げる 下はお祈り状態な癖にB帯はA帯より景品格差が大きい しかも運営はお世辞とは言えないクソ環境をちょくちょく作って取れない人に配慮してもいいと思うのですが

  • (´破ω壊`) Lv.60

    普通にマスターとAAしか当たらないんだけど?A帯以下ともごく稀にマッチングしたことあるが今までのGP全部参加して3回くらいしかない。そのマスターがA帯B帯を刈るってどこソースなん?

  • wxo Lv.206

    カードプールが少なくてプレイングも拙い初心者にとってはむしろクソ環境の方が勝ちやすいと思うけど

  • ロボ Lv.1

    自分はA帯ですが半分以上がマスター、グラマスも当たります AA帯やA帯が少ないのは上位が狩っててやる気がないからでは?または1勝や2勝帯に滞留してるからとか また、このゲームはマスターとそれ以下のスキルは当然としてマスター帯でも差が酷いと聞いています 要は勝てる人間はとことん稼げますが勝てない人からしたら狩られるだけの苦痛なイベントって事です しかもB帯に落ちたらスリーブはよほど勝てないと厳しい運で負けることもままあります

  • リバース Lv.237

    それなら「クソ環境のせいで取り逃がした人に配慮しろ!」って質問という名の文句言うより、A決勝にいくためにデッキ構築なりプレイングの質問たてた方がよくない? そういう質問ならみんな真面目にアドバイスしてくれると思うし

  • (´破ω壊`) Lv.60

    そもそもGPのマッチングてランクマと同じ(共有)って聞いたけど違ったっけ?だいたいプレイスキルの話ならないやつが報酬貰えないのは当然じゃない?このゲームの個人カードプールもランク(プレイスキル)も所詮やる気と時間で増える、上がるものなのにそれがないからGPの報酬貰えない!配布すべき!ってのは甘えと違うんか?

  • てんてん Lv.22

    ただのランクマッチではグラマスは元よりマスターにも当たりません 腕前うんぬんは反論しません 汚い大人の理論でお金で解決です GP景品は配布しろなんかいいませんスキンと同じく対価を取ればいいのでは? スキンはグラブルで復刻できるんですから運営な怠慢でしょう

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    販売するよりAグループ優勝したら副賞で今までのから1つ貰えるとかならみんな納得しそう

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あ、それいいじゃん。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    (アカウント間違えてますよ)配布ってのはルピやクリスタルを払う払わないの問題でないです。今までシャドバGPにそんだけのやる気を費やしてA決なりB優勝なりした人へ、その努力への帯かとしてエンブレムスリーブがあるわけですよ。それをすっ飛ばすのはどうなのって話です。A決いくだけなら環境トップデッキ作るだけで行けるんだからそこにルピなりクリスタルなり投入すればいいのでは?

  • こうちゃん Lv.36

    戻ってきたらレスバ(バトル無)始まってておどろき…(・・;)サブアカの切り替えなんてよくやるなあ…。なんにせよ、限定報酬が簡単に手に入れられるようにするのはよくないと思いますよ。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    なんでサブ垢作ったりするんだろ?

  • ロボ Lv.1

    期間中環境トップ使ってA帯いけませんでした もちろん足りない人間なのは認めてますし自覚してますが後発の人も貰えないんですがそれも我慢しろですませていいんですかね? 何も○○大会優勝の帯を買わせろと言ってるのでは無くエンブレムやスリーブです 新規参入者は指加えてみてろと言ってもいいのでしょうか? スキンもそうです fateコラボなんかは再販したら買う人もたくさんいますしこれは優勝景品でもなんでもありません これを再販しないのも道理が通らないと思いませんか? (アカウントは引退して復帰したのを消さなかったので間違えました)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    好き勝手暴れたい用とか?

  • こうちゃん Lv.36

    リセマラしてるんじゃん?(適当)

  • ロボ Lv.1

    単純に某GPでA帯行けずにやめて時間つぶしがなかったので復帰した際、ここのアカウントを取り直したのですがメールアドレスがかぶってたので前垢になりました

  • こうちゃん Lv.36

    アカウントの件はわかりました。話は戻りますが、コラボ商品を再販希望するのはまだわかります。でも、質問の根っこにあるのはGP報酬ですよね?他の人も言ってますが、結局お金やルピで報酬もらえるんなら誰もイベントなんて参加しませんよ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    “何も大会優勝の帯を買わせろと言ってるのでなく“←今あなたはGP決勝進出のエンブレムを買わせろと仰ってますよね?それらに規模の違いはあれど価値の差はありません。その時いなかった人への配慮なんて普通ありませんよ?その時にしかないから付加価値が生まれるんですから。質問主さんの仰られてることはそこらソシャゲのくれくれとそこまで変わらないです。まあコラボに関しては仰る通り景品ではありませんし復刻等はあっていいとは思いますが…。その辺は権利の関係あるので簡単ではないんでしょうね。

  • asdf Lv.14

    そうだね。実力がある人でも、本当に欲しいスリーブを運や現実の都合で取り逃す事はあるかもしれない。いつかは自分も悔しい思いをするのかもしれない。それを、我慢しろで済ませていいのかって?済ませていいと思うよ。景品である以上は当然の事。

累積BP報酬はちゃんと販売してる定期
コラボは期間限定だから仕方ないし。
…でもストファイ残すよりFate継続して売る方がみんな幸せになりそうなんだが…

グランプリ報酬復刻はないわ。
Aグループ優勝の副産物とかならいいけど、今まで頑張ってグランプリ報酬取ってたのに普通に配布とかされたら萎えるだろ。

他7件のコメントを表示
  • ロボ Lv.1

    こういってはファンに失礼ですが、今回のクソ環境で黒人のオッサンだからまだいいですけど、マキナみたいな人気キャラだったらどうですか?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    グランプリが君の言うクソ環境とやらじゃなかった事ないよね多分。 あと報酬取れないのは単純に君の実力不足としか。 これだけ挑戦権があるんだから、ちゃんとしたデッキ作って、回し方も覚えて、それで全部挑戦してればA決勝くらいいけるでしょ。 上級者が初心者を狩ってるって言うけど、初心者同士でマッチするようにしたらそれこそサブ垢による初心者狩り状態になるぞ。 それだと結局グランプリ優勝の称号とか報酬に価値が無くなるから俺は嫌だね。

  • ロボ Lv.1

    よく○○すれば○○くらいと言いますが実際にそれをやっても行けない人もいるんですがね そういう人は恥かどうかしりませんがこういう場では発言しないんですよね ちなみに自分はそういったことは捨ててるというかどうも思わないので書いてますが

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そんなこと言われてもだから?としか。 ここでデッキ構築とか回し方について質問でもすればアドバイス貰えるでしょ。全盛期Nヴ相手とかならまだしも今の環境で取れる手段を取らずに文句言われても困るわ。

  • Shin Lv.76

    サブ垢なんつー簑に隠れて喚き散らしてる時点でソイツ等と同類以下だってことは自覚してる?

  • リバース Lv.237

    それをやっても行けないってのは結局やった"つもり"ってなだけやで そのA決勝行けんかった時本当に回し方(プレイング)にミスはなかったって言えるん?

  • ロボ Lv.1

    もちろん言えません 人はミスしたり間違うのはよくあることです ただ、そういった結果が出せなくても続けてくれるならそれ相応の見返りやチャンスは与えるべきではないでいしょうか?

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    何様のつもりなんだ??チャンスって日に最大3回?も挑戦権与えられてるじゃん。 それで4勝以上出来ないとか自分が悪いとしか言えないが。

ソーダネー。fateコラボ復刻版シテホシイヨネー。

  • Shin Lv.76

    タイトル見たときこういう内容の質問だと思った。わかりみが深い

自分が下手なのを棚に上げてクソ環境とやらのせいにしてるだけにしか思えん

本当の初心者でカードが足りないとかなら課金でもしてカード揃えればいいんじゃね?

退会したユーザー

グラブルコラボでエンブレムとスリーブの再獲得チャンスイベントをやってたぞ、多分その内グランプリのマキナも配布するっしょ(適当)

する必要が全くないから
他のゲームのように適性や性能は一切なく只の飾りだし

GPエンブレムやスリーブはご褒美みたいなもんだし易々と手に入ったら真剣にやってた奴がやる気なくすやろ

コラボ作とかだって告知してるし作品側でも告知くらいしてるやろ、それを「知らなかった」「興味なかった」っていうなら「その程度」なんだから別にええやろ

他18件のコメントを表示
  • ロボ Lv.1

    別の所にも書きましたが、今のグランプリは上位からしたら下を狩ってルピとパックを稼ぐ草刈り場だと思ってます それならせめてエンブレムとスリーブくらい再販してもいいと思ってます スキンは課金ですし運営も儲かって問題ないはずですが

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    なら狩られない程の力をつければいいのでは?環境デッキを作り理解するまで回すよう練習すればいい、遊戯やMTG、COJのように妨害札はないのだから自分のターンの択は少ないのでそれくらい出来るようになりましょう。資産がないならいらないカードをエーテルにするなり課金するなり他のカードゲームとちがって「手に入らないから作れない」は絶対にないですし。運営が儲かってもそのせいでアクティブユーザーが減ったら意味ないでしょう

  • ロボ Lv.1

    理屈ではそうですが、ただでさえ運営のさじ加減がいい加減なこのゲームでそれを言ったらやめる人が多数でしょう 運営が調整する能力もないのであれば多少お金を取ってでも万人に渡る方がいいのでは? 極論を言えば、お金で対処すればいいじゃないです それと最上位はGPのエンブレムやスリーブを後生ありがたがってますかね?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    ?逆になんでそれすらやらない人、簡単に辞めていくような人に優勝、入賞商品、限定商品を渡さなければいけないのですか?なにもせずに後々貰えるなら誰もやりませんよ。金で買えないから価値があるのであって、買えるようになったら本当に無価値ですよね?そりゃもってる人が少ない「価値のある物」をもってたら喜ぶでしょう

  • てんてん Lv.22

    前にも書きましたがルピとパック、オーブが貰えるんですから対価+半年待ちなら納得する人も多いのでは? 極論ですがグラマスやマスターでGP で取ったエンブレムやスリーブでマウント取っても仕方ないでしょう それなら気前よく万人に振る舞ってもいいのでは?と

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    グランプリの報酬をマウントを取るためのアイテムとしか思ってないのか…(困惑)

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    納得する人が多いというソースが欲しいですが置いて置きましょう。エンブレムや称号は価値のある飾りです、それがモチベーションにも繋がるでしょう、なのにそれを努力もしない奴らに真似されるのならば価値がないんですよ、そこに時間もパックもルピも関係ない。なんなら要らないですよそんな残念賞や努力賞、むしろ環境デッキが中途半端な(言葉悪いですが)低ランや初心者、初級者の為の処置に近いですよあれ。「欲しいのなら取りにいけ」「勝つ為のことをしろ」と当たり前のことを言ってる、やってるだけでマウントとるきなんてない。それすらしないのに「格上に~」「環境が~」と甘えてるのはそちら側。配ってはないですが全員に同じチャンスはちゃんと与えられているのに、生かさなのもそちら側ですよね?

  • さつき メイ Lv.36

    う~ん、双方の意見どちらも分かるなぁ。どっちも間違ってないと思う。 再配布無し派は世の中の厳しい部分をズバっと言ってる感じだし、再配布希望側はソシャゲで娯楽なんだから良いだろって言ってるように聞こえる。甘えと言われればそれまでだけど、ゲームに過剰に世の中の正論を当て嵌めるのもなぁって部分もあるし、努力してる人からしたら安売りされたくないし努力しろよって言いたくなる気持ちも凄い分かる。難しい問題ですね。 長文失礼しましたー

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    そんなに厳しいこと言ってるつもりはないんですけどね。欲しがってる人は普段は「娯楽」でも一部のGPは「真剣」にやってる訳であって構築から考えてる人もいるでしょう、貴重な時間も使っている訳です。それをしないで後から買えるようにされたら納得はしないだろうし、次からやらなくなるでしょう。だって1試合10分として50分かかって報酬が安定しないってんなら時間の無駄でしょ。「娯楽なんだからいいだろ」「たかがゲームじゃん」って考えてるなら別に無くても困らない物なのだしそちらこそ諦めて欲しいところですね

  • Azel Lv.39

    「たかがゲーム」にグチグチ文句言うならとっととやめろというかなんというか。極論ですけどね。

  • ロボ Lv.1

    それだと先細りになると思いませんか?ずっと続けていく発展していく上でそういった腕前はなくても続けてくれる層にもチャンスを与えるのは大切では?腕前はともかく同じゲームを楽しむ仲間なんですから後発の人などにもチャンスは与えるべきだと思ってます

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    チャンスは皆平等にあるでしょう、貴方がさっきから「後から始めた人の為に~」とか「ランクが低い人に~」とか聞こえは弱者の立場に立ってるように感じても単純に「楽して景品が欲しい」としか言ってないんですよ。じゃあ逆にみんなが納得するチャンスってなんですか?先に出そうな意見潰しときますね。先ずクリスタル、ルピ、パック購入のおまけは前に述べた理由から無しで。数やれば貰えるBP、MP配布も無しで。同ランク帯マッチは(言い方悪くなります)低ランの方が必死になって取ったのを楽してとれる用になるので無しで。まさか最初のGPから同ランクマッチなんていうランクマッチ否定なんて言いませんよね?

  • ロボ Lv.1

    それはA帯に入ったら勝ち抜け形式にすることです そもそもA帯進出は5戦中4勝ですがグラマスやマスターが延々残って稼ぐために狩り続けるので必然的に勝てない人が増えます また、A帯やそれ以下の人がはるか上であるマスターやグラマスに勝てる可能性は低いでしょう 右手が光ったりデッキ相性もあるでしょうがそれは運でありそれを5戦中4戦引き続けるのは無理な話です 勝ち続けた人にはルピやカードパック、オーブで差をつける代わりにスリーブとエンブレムはなるべく多くの人にふるまってほしいと思っていますが運営はそれをしないのでせめて復刻しろって話です 自分は楽して景品がほしいのではなく下手でも続ける人にも対価と待ってもらう事になってもエンブレムとスリーブなら対価を払う人には提供するべきだと思っています 他の意見でも書きましたが腕の差異はあるにしても同じゲームをやっている仲間です 時々見る低ランクへの見下しもそうですが腕がない、こだわって遊んでる人に対して運営も優しさを見せてはいいのではないでしょうか?

  • ロボ Lv.1

    訂正しますが、A帯に入ったらではなく初戦から4勝してA帯に入ったら本戦までA帯同士で模擬戦形式(ルピとパックは従来通り)にしてほしいって事です

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    そのやりかただと最終日まで皆適当に顔だして抜けますよね?だって最終日なら確実に弱い人たちが残ってるんですもん。結局楽して勝ち上がるシステムですよね?なんども書いてますがスリーブやエンブレムは勝ち上がった人、その努力をした人のご褒美で簡単に配っていいものじゃ無いんですよ?それをパックやルピ等で誤魔化せと?勝ちたいなら腕を上げればいいじゃないですか、シャドバは他と違いその気になれば上に上がるのは比較的に簡単ですよ?それをしないで「右手が光ったり」やまあそこそこ重要ですが「デッキ相性」なんて言い訳してるから変わらないんですよ。こだわって遊んでると言うのは「リーダー縛り」や「ネタ、オリジナルデッキ」使用者のことですか?なら話にならないですね自分から勝ち筋を薄くしてる人にわざわざなんで救済する必要があるんですか?本体に欲しい人はそんなの捨てて本気でやってるのに。それこそ「甘え」以外なにものでもないですね

  • ロボ Lv.1

    先にも書いた通り本戦や決勝入りしたメンバー同士で5戦マッチして勝数に応じたルピとカードパックを提供すれば規定回数分稼げますよね それで問題ないはずですが 後、ゲームで甘えなんて言う人はどうかと思いますがね 多数のエンジョイ勢や趣味勢あってのTCGでしょう?ただでさえ上位の問題行動や発言が多いゲームなのにそういった思考でいいんですかね?最近は何でもマウントを取りたがって高圧的に出る人が増えて嘆かわしいことです 勝ちに行くのは当然ですがその過程を楽しむのがゲームではないでしょうかね? まあ、自分は下位層に入る腕前なんで甘えと言われても仕方ないですがそれでもユーザーであり、意見する権利はあるはずですがね

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    だから大半が本腰を入れるのが最終日なるって言ってるですよ、楽にポンポン上がれるなら上がるかも知れませんがそうじゃないなら最終日で上がれない奴らと戦ったほうが楽だし早いですもん。 あとなんでそんなにパックやルピ推してるの?前にも述べたけどそんな残念賞、努力賞を欲しがってる奴なんてほぼいないよ、皆スリーブ、エンブレムが欲しいから必死でやってるだけでそれ以外なんておまけだよ。エンジョイ勢?趣味勢?ならスリーブやエンブレムにこだわってないで遊んでればいいじゃないですか誰も批判、非難してませんよ?存分に楽しんで下さい。欲しいなら相応のことをする当たり前ですよね?それすらしないのに欲しいがるから非難、否定、されるんですよ。こっちが必死に得たものを、なんで渡さないといけないんですか?マウントとってるつもりはないげど?気にし過ぎじゃない。過程を楽しむのがゲーム?良いと思いますよ存分に楽しんで下さい。それと同数勝ちにこだわる人がいても良いですよね?そちらは試合を楽しむ、こちらは景品を楽しむ。それで問題ないですよね。腕が下位?なんで上がらないの?したつもりなんじゃない?甘えてる奴に権力なんてないよ。

  • ロボ Lv.1

    娯楽でも真剣にやるのがマナーというモノですが、ここまでマウントが発言に出る人も珍しいですね まあ、自分は無課金勢なんで見解の相違もあるでしょう 稼働初期は無料で遊べるお手軽さが売りでしたが今ではこうやって上位マウントを取る人が出てくるとは変わったもんですね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    娯楽でも真剣にやるのがマナー?今まで散々ごねようとしてきてよく言えますね、他のひとがその真剣に取り組んだ結果を台無しにしようとしてる意見だって自覚したほうがいいですよ。反論できなくなったらマウント、マウントと新しい言葉覚えたガキかよ。無課金だからなに?稼働初期から無料で遊べる手軽さは変わってないけど?本アカの方みたけど引退して追い付けなくなったんじゃないの?なら原因は間違い無くそっちじゃん。課金しないならもう時間しかないんだから愚痴ってる暇あなら理解するまで数こなせ

サブ垢まで作ってまーた勝てない勝てない騒いでるのか…

グランプリのは勝った報酬なんだから当然
それで再販しちゃったらグランプリやる必要ないでしょ

クソ環境言ってるけど、自分も環境トップ使ってるのに負け越してるんでしょ??
自分が勝てない=クソ環境認定とかお疲れ様ですとしか言えませんわ笑笑

それがあなたの実力なんで、諦めて下さい

デジタルの場だからまだ微妙だけど、「決勝進出報酬」と謳ってる物を後で販売すると景品表示法違反の可能性が出てくるからじゃない?

景品ってのは顧客の誘引としての手段として、成立してれば成り立つから

だって「俺はエンブレムが欲しくて、優勝する為に課金してカード揃えて練習したんやぞ!なんで、その為の金より時間より安く早く手に入る方法が後出しで出るんだ。」って人が訴えたら、多分ややこしいことになる。

自分で答え言ってると思いますが。大抵のソシャゲは復刻が確かにありますが、全てのソシャゲで復刻があるわけじゃないですよね?つまりシャドバが大抵の方に含まれなかった。ただそれだけです。

sorano Lv77

グランプリは限定商品やぞ?なぜ後発に配らんといけないのか。しかもそれいったら日本じゃ絶対に取れないグラマススリーブとかあるしきりないですよ。

他1件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    勿論今回みたいなローテ、アンリミみたいなのだけですよ

  • sorano Lv.77

    ごめん。ローテ、アンリミみたいのだけって意味がわからん。グランプリのやつだけってこと?ならそれこそコレクション要素だし、再販の可能性は低いと思う。金で買えてしまったらそのものの価値が下がって取った人からも文句が来るので、全員がひとつなんでも手に入るとかなら手に入ると思いますが。

退会したユーザー

今からでも遅くないからマキナスリーブを決勝まで言ってた奴らに配るんや

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    秘術使ってて土消費カード全く引けない上に一番当たりたくなかったコンエルとあたって絶望した思い出

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    素直に可哀想。まぁ僕は取ってるんですけどね(ドヤァ)

  • だるな Lv.158

    ここであったが何とやら、ひろしの仇、焼き鳥にしてやらう

  • だるな Lv.158

    あ、僕はドロシーに轢かれました(諸行無常)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    僕はドロシー使ってました(世界の理)

  • だるな Lv.158

    ゆるせねぇ~www

だるな Lv158

版権とかそんな感じ

マキナスリーブの話はやめろめろめろイタチめろ

退会したユーザー

期間限定ならわかる

大会上位者限定○○をそのまま再販しろっていうのはお門違い
はっきりいって舐めすぎ

BPMP報酬は再販しているので置いておくとして、

復刻をやるにしても早すぎる。
最初のグランプリは今年の3月で、まだ半年も経ってない。流石に早過ぎてプレミア感が薄すぎる。
1~2年くらい待ってたら再版されるんじゃないですかね?(適当)

個人的には復刻するくらいならガンガン新しいものを出して欲しいですが。

優勝デッキ紹介にはどのクラスのデッキもある

ゲーム性に1mmも関係ない要素をグランプリの報酬にしてるんだから何も問題ない
ゲームプレイに一切差が付かないんだから健全
かつ「復刻しないイベント品」という変えの効かないものだからある程度の強制力が働いてやる人も居るんだからそれなりに理にかなってる

コンプ症な人はそんな性格なのに「クソ環境」と言い訳してやらないのが悪い、
セット1時間も掛からないのにスルーして見逃して取れなかったからって今頃騒ぎ出しても「ハイハイ雑魚乙」としかならないよね

では、逆に聞きます。
もしも、あなたが苦労してGPグループAを優勝したとしましょう。
その後に、いきなり後発の初心者さんなどがGPで結果が良くなかったから、優勝賞品の一部を金で買わせろと言いだし、運営がそれをやったらその賞品に価値がありますか? 許せますか?
自分なら許せないです。
また、コラボ関連は権利元はコラボ元の方にあると思うので再販は気長に待つしかないでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ロボ Lv.1

    ええ、自分は許しますし気にもしません さすがに○○杯優勝を配布するのはどうかと思いますがエンブレムとスリーブならふるまってもらっても構いません(期間は半年くらいおいてほしいですが)だって腕前はともかく同じゲームやってる仲間じゃないですか

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    確かに同じゲームをやっている仲間ですが、同時に同じゲームをやっている「敵」です。他者より先へ他者より上を目指すのがこのゲームの根幹です。それなのになぜ、自分が苦労して優勝して取った優勝賞品を後から来た敵にみんな「仲間だから」と言う訳わからん理由でほぼ無料で配布されたら、優勝者にしたらバカらしくてなりません。

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    それともう一つ、仮にあなたと同じで優勝賞品の一部を配っていいと優勝者が言ったとしましょう。自分はそれはそれで腹が立ちます。それは、優勝者の態度、優勝者にはその気がないかもしれないが、負けた側にとっては、「負けたヤツらにも優勝賞品の一部を恵んでやるよ」とも捉えることができる。これは、ゲームに本気で取り組んで優勝を目指した人たちにとっては侮辱であり屈辱でしかない。あなたの発言は優勝者軽視であり、本気で優勝を目指して負けた人たちを侮辱してる風にしか自分は感じられないです。

おれにはもはや質問者のはただの我が儘にしか見えん。本人はGPちゃんとやってるみたいな体で話してるけど、これ最悪質問者は実はGP一切やってない、そのくせ優勝景品は欲しいから、こういうこと言って参加せずに景品だけ取れるようにしろって言ってる可能性もなくはないんだよね

それと、もしも取り逃した人に配慮して復刻販売したらしたで、その結果いままでのGPをほぼすべてやる気なくデッキ選んで即リタしてルピだけもらってた人も得をするし、逆に復刻販売されるのにわざわざGPで頑張って優勝した人が馬鹿を見る羽目になる。頑張って優勝した人には配慮せず、ろくに頑張りもしなかった人も優勝景品取れるように配慮しろって、それ優勝者からしたら相当ふざけた話だろ

退会したユーザー

負けた側に配慮する必要は無いでしょ。欲しいなら勝て。糞環境は裏を返せばその糞デッキを使えばいくらでも勝てる環境だ。そこで負けて「負けた側にも配慮」なんて甘い話があるわけ。負けたのならキッパリ諦めろ。どうしても欲しいなら勝てるデッキを使え。それだけの話

この人アルテイルやってもファルカウ糞、デュランダルナーフしろって言いそう。

だって限定じゃなかったらヤル気出ないじゃん

他1件のコメントを表示
  • ロボ Lv.1

    グラマスとマスター上位はルピとカードもらえるのでいいのでは?ここでマウント取りたいなら別ですが

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×