質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ga Lv29

新カード

 

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

秘術カードや…

他7件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    さらに5/5/5のサプライズ付き( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.158

    これで秘術が復元するなら有り難い。しかしそうなる俺と白銀剣の席が無くなるな...

  • xehj Lv.102

    まともなコスパで土全消費するって、土を無駄に消費するファウスト君の居場所が完全になくなるんですがそれは大丈夫なんですかね…?

  • djst Lv.72

    まだゴールド控えてるからどうだろう。土版コルワとか来てくれるかもしれないぞ

  • 退会したユーザー Lv.158

    頼むぞマジで....

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ファウスト自身が変わらないと、採用されなそう。

  • djst Lv.72

    実際十傑の秘術の割合1/10じゃん? 恐らく勝率使用率のデータ的にも秘術を超強化する大義名分は出来てるだろうし、1枚は真実系列としても、もう1枚が邪眼並みの当たりってのは期待していいと思う

  • うじまっちゃ Lv.29

    むしろ同じ5コスにこんなのきたらファウスト君ますます居場所無くなりそうな気がする…

普通に強くね?
でもロイヤルにパクられて切れる未来が見える見える…

他11件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ロイヤル一生盤面3つしか使えなくなるしパクりたくないでしょ。

  • じゃむ Lv.53

    ロイヤルにとっても諸刃の剣やで

  • 退会したユーザー Lv.44

    オリハルコン本人も奪うんですがそれは…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    いや、本人アクセラ1やぞ?

  • マヒハワナワ Lv.165

    やっぱオクトリスってクソだわ(私怨)

  • Shin Lv.76

    本体パクれるからアクセラで土消せるぞ

  • だるな Lv.158

    最悪の事態じゃねーかw

  • リッポーキロメートル Lv.102

    オイオイオイ

  • デラシネ Lv.58

    コイツがオリハルコンゴーレムだったのか……見切れてるしトークンかと思ったわ。

  • てきとー Lv.182

    オクトリスのせいで生まれる前から死んでるなこりゃ

  • 退会したユーザー Lv.60

    簒奪しても安心安全のデザインで草

  • Y・U・A Lv.330

    オルハルコンは稀少だから仕方無いね

ashida Lv46

オクトリスに殺されている上同じ段だから決して輝くことがないカード
生まれてきたのが悪

他1件のコメントを表示

グランドガーゴイルさんの完全上位互換じゃないか。グランドガーゴイルさんしんでしまったな(そもそも生きていない)

退会したユーザー

アクセラレート1?超越とギガキマにぜひ採用だね!

強いけど土がよえーもんな

有能
ただこれだけじゃまだローテ秘術復権は足りない。ゴールド枠でレヴィ並、無理でも禁忌おじくらいの奴オナシャス

退会したユーザー

は?俺とコスト被る上に土食うの?死 ねよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ラスワ見てなかった。なんだ俺の為に土用意してくれるじゃねぇか...

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    新カードとファウストくんと白銀剣という魔片大食いデッキ楽しそう(弱そう)

  • tus Lv.183

    ファウスト抜いたほうが強そう

新型ゴーレムはオリハルコン製ですか。

まず秘術軸強化に感謝。
これが秘術のテコ入れになるかが気になるけど、能力自体は面白そう。

ただ、アクセラレートがランダムなので、使ってみないことには何とも言えないところかも。

メインはアクセラ運用かなこれは。純土よりかはスペルと土を混成にしたデッキの方が光りそう。

本体?オクトリスいるのに有用ラスワカードなんか使えるわけないだろ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    対ロイヤルのみアクセラに縛ればいいだけだしそれなりに行ける気がしてきた。

面白いし自身のラスワで出た土を自分で片っ端から変換できるのが偉いしガチャ楽しそうだしで最高

ファウストさんとコスト被るけどこいつ自身が土を補給し続けられるから相性は良さそう

xehj Lv102

まともにローテ秘術組むと土余りまくるしこれは有能
無駄に土食うファウスト白銀の場所がなくなった…元からなかったけど

  • 退会したユーザー Lv.70

    土供給要員でもあるから白銀にとってはかなりの強化ではあるかと...。

紫蘇 Lv16

宣告の土版って感じだけど、なんか微妙な気が…

まあ、あんまり土は触ってないので、マナリアの始祖2回から印5枚貼って1%ぐらいの確率で4点×5でOTK出来ますねってのしか思い浮かびませんでした、宣告よりは確率高いけど確実さには欠ける感じ?

退会したユーザー

占星術より遥かに強いじゃないか……良いぞ!良いぞ!

ランダム要素減らして行く
みたいな公式からの発表あった気がするけどその路線撤廃?

とりあえず、一つ言いたい。……ランダムやめーや。

回数稼ぎやすいスペブの宣告ですらランダムなせいで決して低くない影響出てんのに、最大5回、さらに印が必要な秘術でとか運ゲー過ぎんだろ。せめて順番にまわすとかしてよマジで。

カード自体はね……。まぁ、悪くないんじゃない。
印生成、秘術発動と自己完結できるし、印生成した場合はリサイクル可のおまけ付き。……まぁ、ラスワだから安定性に欠けるけど。
んで、本筋であろうアクセは……「相手ライフ4で印5枚、オリハルコンゴーレムアクセで勝ったなってドヤ顔してたらクレイゴーレム5体出てきて負けてワロタww」とか、なんなきゃいいね。マジで。

他1件のコメントを表示
  • ギギネブラ Lv.22

    0.3%ぐらいだからそうそうなさそうだけどシャドバならあり得そう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドバはまず50:50で(この辺りの確率は要検証)上振れと下振れに振り分けられて、下振れなら10%くらいの確率でそういうババ引くってイメージ。上の例だと一回は術式バーン引けるから、そこ考慮するともっと確率上がりそうで震える

このアクセラレート結構扱いやすいと思う
始祖マナリアデッキなら2/3の確率で相手の顔飛ばせるし、アクセラレートだからちゃんと効果も乗る
オーウェンのおかげで始祖マナリアの効果貼るのが容易になったし、このカードのおかげで白銀剣が来ない時でもフィニッシュできるようになったのは強い
白銀剣と違ってコストが軽いので事故率を上げにくいのも高評価
ただ、土供給としては消滅&オクトリスで不安定だからヴェスパーと同じく本来が邪魔ってことになりそう

5/5/5の一応無限リソースか。
簒奪出来るけど微妙ってところだな、秘術としては…どう反応しろと…。

リーダーへのバーンは始祖マナリアのバフ乗るのかな?
ガチャ次第では強いね。

他2件のコメントを表示
  • ウィルヘル無線 Lv.18

    このテキストなら乗らないか。

  • てきとー Lv.182

    アクセラはスペル扱いだし乗ると思う

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    コメントありがとう。よく読んだらそんな気がしてきた!アクセラレート1払っただけで3~5点飛ばせるなら強いね。

Lutou Lv72

くず鉄、静寂、静寂とこいつで3ターン目の盤面がかなりやばい事にはなりそうだけど、秘術の問題は中盤も弱いだから、これだけだとまだ復権には至らないと思う。

あと個人的にこういうランダム要素嫌いなんだが、ウィッチの特性にでもしたいの?

envy fly Lv129

このカード自体のスペックはそこそこだが現時点では使われそうにない。
ウィッチはスペルマナリア土と色々テーマ広げすぎ。ギガキマ落ちでスペル軸畳んでローテでは土とマナリアの2本でいくなら今後使われる可能性はある。

ウィッチは使わないですが、これは面白そうだと思いました。そしてオクトリスのファンファーレは消して差し上げろ。また被害者が増えたじゃないか。

ゴミ

退会したユーザー

1ppでこの効果は強そう。
今までランダムは弱いと思っていたのですが、真実の宣告が普通に強かったので今はよく分からないですね。

いやこれ、ガチで強いぞ

オクトリスに奪われて悪用される未来しか見えない。まあラスワに頼ってる時点でガチカードにはなれんね。
アディショナルと次の新パックで秘術強化来るかな?できればギガキマが落ちるからスペル軸に何かしら手を加えてほしいけど。

他1件のコメントを表示

進化で盤面埋まるの草

オリファルコンゴーレムはよくわからんがクソ見たいなRNGw( ^ω^ )

だるな Lv158

これでファウスト復権はまだ足りない
ゴールドの援護が待たれる

ネタ枠だな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×